« 孫の手 | メイン | 最近、歩いてます。 »

倒立選手権大会


今日は久しぶりに多摩体育館に練習に行ってきました。

で、練習後は多摩体育館恒例の
「倒立選手権大会」がスタート。

要するに倒立で何秒持ちこたえられるか
を競う大会です。

GARAも頑張って最後の10人くらいまでは残っていたんですが、あえなくダウン。

今回の敗因は、倒立で静止できなかったことですな。ず~っと微妙にぐらついていたので、腕力を早く消耗してしまいました。加えて重い体重もあいまって、これが精一杯でした。

最近は子供たちも実力をつけて、倒立選手権で子供が優勝することも珍しくなくなっています。今回も最後まで、写真の女の子が大人と優勝を競い合っていました。スゴイです!!

ちなみに優勝しても商品は何もありません。多少の満足感と、
「今週の倒立番長」 の称号がもらえるだけです。
(いや、この写真を見ると、かなり嬉しそうだな…笑)

次回はGARAも体重を、さらにしぼって再挑戦、
上位入賞を目指します。 多摩体育館のみんな、待ってろよ~!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/13

コメント (3)

おもしろいっすね~ww
このレベルになると"逆立ち"じゃぁまず無理でしょうね(^^;

小学2年くらいのときにあった謎の"壁倒立大会"を思い出すなぁ・・・。
当時何もできなかったけど。。w

お疲れ様でした、次こそは!??

すごいおもしろいですねぇ~
ちなみに僕の最高倒立維持時間は、1分10秒ぐらいです♪

そうですね~みんな何分くらい倒立しているんだろう?
2分間くらいなのかな…よくわかりません。

ただ閉館時間も迫っているので、なかなか勝負がつかない場合は
「はいっ、その場で開脚~」とか
「腕立て伏せを2回!!」などと
早く勝負がつくように負荷をかけられますので、そのおつもりで(笑)

ちなみに攻撃も可で、仲間同士で攻撃し合って、共倒れになっている若者達もいますよ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年07月30日 00:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「孫の手」です。

次の投稿は「最近、歩いてます。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type