« 倒立選手権大会 | メイン | 停電!? »

最近、歩いてます。

最近、仕事からの帰り道、最寄駅より手前の駅で降りて歩いてます。
というのも、先日、風呂上りに体重を量ってみたら、
なんと73kg生涯瞬間最大体重を記録!!

ヤ、ヤバイよコレ…(゜ロ゜)ギョエ
ドッペル目指してる男の体重じゃないだろ!!、ってことで、ダイエットを始めました(笑)

危機感を持ってダイエットを始めたワケなんですが
気をつけているのは、以下の2つだけ。

  (1)食事は腹六分
  (2)歩く

(1)食事の方は、やっぱり少なめにして、食事後も常に「軽い空腹状態」が残る程度にしか食べないようにしました。でも、それだと次の食事までに耐えられなくなるので、とりあえずジュースや缶コーヒーを飲むのはOKとしました。

本当は飲み物も、お茶などのノンカロリー系飲料に移行できると一番なんですが、いきなり完璧を目指すと挫折してしまいそうですし、挫折すると元の体重に戻るだけじゃなく、いわゆる
リバウンドってヤツになってしまうと思うので、
甘い飲み物は、とりあえず良しとしました。

(2)の「歩く」って言うのは、毎日の通勤に運動をってことで、手前の駅で降りての
ウォーキングとして、取り入れることにしました。

もともと、GARAは、電車やバスなどの公共の交通機関が嫌いで、徒歩や自転車が好きなので、そんな性格もあと押しをして、とりあえず1つ手前の駅から歩いてみることにしました。で、ひとつ手前の駅で降りると自宅までの距離は4.8kmで、しかも土地柄で、かなりのアップダウンがあって、歩くだけもかなり良い運動になります。

で、この運動を週に2~3回続けて、早いもので1ヶ月。注目のダイエット効果はと言うと。

  開始時が、73.0kg、
  1ヶ月後が、69.0kg

ってことで、なんと 4.0kgの減量に成功しました!!

ちなみに目標体重は、65kgなので、このペースで行けば、あと1ヶ月で達成ってことになりますが、
ここは、あせらずにダイエットを続けていきたいと思っています。

また当ブログにて、途中経過をご報告させて頂きますので、お楽しみに!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/17

コメント (3)

じゃがー: 2006年08月05日 23:17

「自宅までの距離は4.8kmで、しかも土地柄で、かなりのアップダウンがあって、歩くだけもかなり良い運動になります。」

約5キロですか・・・^^;
俺だったら嫌になって自転車という反則技を使いそうです・・・・;;

というより…一ヶ月で4kgとは(;゜Д゜)
すごすぎです(笑)

毎回、同じ道だとさすがに飽きると思うのでたまに違うルートから帰ってみるのもいいと思います!!

でわでわ
ダイエットがんばってください

New mura: 2006年08月07日 04:31

自転車で思い出したのが前輪外れたっていうGARAさん伝説ですねw
しかも電柱に鍵かけてそのまま成瀬という荒業を・・・w

まあ同じダブルを目指すものとしてがんばりましょ!!
あ、そういえば最近路上スハラーが高くなりましたよ~w

>じゃがーさん
週末、体育館にも行けずに、自宅で2日間を過ごしたら、あっと言う間に、70.8kgまで戻っちゃいました(泣)、なので、さっそく月曜日の帰り道、1つ手前の駅で降りて約5kmの距離を歩いたら、あっさり69.0kgに戻りました。ちょっとしたことで、体重って動くもんなんですね。何とか68kg台で安定させたいもんだ。頑張ります。

>New mura君
ははは、そんな話もあったねぇ、忘れてました>自転車

ま、お互いにドッペル目指して頑張ろうぜ。

で?、スハラーが高くなったんだって?、挑戦を受けちゃあ黙っていられないな。本家本元としてはね(笑)、よっし、今度、路上でスハラー対決だ!!、言っとくけど、俺のスハラーは高いぜ!!
ではまたなぁ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年08月05日 14:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「倒立選手権大会」です。

次の投稿は「停電!?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type