« 体育館で飛んできました。 | メイン | 春は忙しいっす »

Gパン買いました

先日、ここ数年、ずっと履いていたGパンに穴があいてしまいました。
なので、近所のユニクロに行って、新しいGパンを買ってきました。


ユニクロに着くと、まっすぐにGパン売り場へ。

最初は普通に、青いGパンを買おうかなぁって思いましたが、思い直して、ちょっとでも痩せて見える、 黒系のGパンを買うことにしました。

買い物に来る前に、今まで履いていた、穴の開いてしまったGパンのサイズを確認してきたので、同じサイズをもって試着室に入りました。 で、さっそく新しいGパンを履いてみたんですが

ウエストが入らない!!
チャックも閉められない!!

え、なんで?太った?
でも、どうして
今、履いているGパンと同じサイズが履けないんだ!?

でも、今まで履いていたGパンを良く見ると、ジワジワと太ってきた俺の体に合わせて、微妙に伸びている形跡が…
試しに新品のGパンと合わせてみると

同じサイズとは思えないくらい伸びてる!!
\(◎o◎)/

と言うわけで、素直に現実を受け止めて、ひとつ上のサイズのGパンを購入して来ました。

う~む。ダイエットせねば!!


で、まだ軽かったころの公園タンブリング動画を載せておきます。
あの頃は軽かった。いや、これからまた、軽くなりますよ!!

ロン宙 転回前宙 転回連続前宙
とりあえずロン宙 つづいて転回前宙 転回連続からの前宙
助走距離が取れなくて、どちらもワンホップから飛んでます 伊豆にて

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/78

コメント (8)

アビ^^: 2007年03月14日 00:49

1サイズなら、まだ大丈夫でしょう~^^
わたしなんて・・・(泣
もう、現役の頃の自分とは比較するどころか、別人になっていますから・・・^^;;
あと2週間弱で試合もあるというのに・・・ま、何とかなるでしょう^^

シルフ: 2007年03月14日 12:20

「つづいて転回前宙」は今とあまり変わらないような気も。
前方系はGARAさん得意技ですから。

⇒アビさん
そうなんですか~。GARAもジワジワと太ってきているので、気をつけないと。
でも、高校卒業時は56kgだったのに、今は70kg超ですから、もう別人です(笑)

体重15kg増で、これだけ激しく飛べる強靭なアキレス腱で生んでくれた両親に
あらためて感謝ですな。でもさすがに限界が近づいているような気が…

2週間後の試合の方も頑張って下さいね~!!

⇒シルフさん
いやいや、この動画の転回前宙は、助走距離が少ないコトもあって、かなりツライんです。
同じ公園タンブリングでも、もっと走れれば楽なんですけど…ね。

今の体重で同じ技を短い助走で飛んだら、前宙で尻もちをつきそうな気がします。
なので、今日は昼飯ヌキです(泣)

GARAさん高校時は56kgだったんですか!?
そういえば自宅前の道路でスハラーの写真を拝見したときはそんな面影もあったかも。w
現在70kg超とはなかなかやりますね。でも実はその体重のほとんどは公園で鍛えられた筋肉だったりしてww

30代は、体型の分かれ目って感じですよね。でも皆さん、ちゃんと運動しているから全然良いですよ〜。うちの旦那なんて、ここ1年運動してるの見たことないです!彼も昔は50kg台だったのに・・・。現在GARAさんを追いかけてますよ。

体重って、1-2kgでも増えると明らかに動きに現れますよね。ご飯抜きは無理だけど、お菓子控えないと・・・。

はじめまして 前のホームページから楽しく見させてもらってました 
僕の目標は芝生で2回ひねりですが、先は遠いです けど、これから頑張ります。
それにしてもgaraさん脚強いですよね~ 芝生で展開伸身前宙とかほんと凄いです 僕は抱え込みが出来ればいいです 普通のマットでやってみたら恐ろしく低くて愕然としました 鍛え直します
では、これからも頑張って下さい!

⇒もんさん

もんさん、はじめまして、GARAです。コメントありがとうございます。
そうですか~目標は芝生で2回ひねりですか。
GARAは、マットなら準備運動なしで、いきなり2回ひねっちゃいますけど、やっぱり芝生はツライっす。

でも、どうして芝生はツライんだろう?、床が跳ねないのは一緒だから、やっぱり靴が重いのかな。
加えて最近は太り気味で体が重いです…ダイエットせねば(汗)

あと伸身前宙は、どこで飛んでも、技のポイントは発射台の「転回」です。
転回終了時に体が起き上がるスピードがあれば「この勢いで何を飛ぼうかな~♪」って楽しくなります。
「宙返りの連続部分」も大事ですけど、「転回の質」にもこだわって下さいね!!

例えば「その場(助走もホップもなし)で転回しても余裕で立てる」とか
「転回なら何回でも(6回とか)連続できるぞ」とかね。
頑張りましょ~ね~ (^_^)/

転回ですか~ それはgaraさんのを見ててそう思います。
garaさんの押しは強くて体の起
き上がりが勢いありますもんね
今まで前方系の練習をあまりしてなかったのでこれから頑張ります
床での2回宙、閉脚上水平も目標です
あと、中国雑技団がやるような半ひねり前宙の連続もやりたいです
garaさんなら出来そうなので、ぜひやってみて下さい!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年03月13日 12:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「体育館で飛んできました。」です。

次の投稿は「春は忙しいっす」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type