« バーンとピットを楽しんできました。 | メイン | 4月も、まちだ体操クラブで飛ぶ »

進歩なし?

先日も、体育館に練習に行ってきました。

う~ん、最近、進歩がないかも!?

年齢的には、飛び続けているだけでも意義があるかも知れませんが…(笑)
ま、足首のケガが完治するまでは、ガマン、ガマンです。


さて、さっそくですが、練習の動画です。
相変わらず、足首を痛めているので、テーピングをグルグル巻きで飛んでます。

ま、ご覧あれ!!

GARA


「ロンダート⇒バク転⇒後方伸身宙返り」

足首の様子を見ながら飛んだんですが、
全部、後方へ引っ張ってしまったので、

「テンポ宙返り」になっちゃってます。
ダメだこりゃ。



とりあえず、1回ひねってみました。

気がついたら、宙返りの引き上げ中に、
半分くらい、ひねろうとしてしまってました。

そのあと、空中で、ひねり直したので、
中途半端なひねりになっちゃいました。



1回ひねりに、再挑戦

今度は、宙返りの蹴りではひねらずに、
ちゃんと空中でひねり始めたので、
着地までに1回ひねり完了!!

でも、着地を止めようとすると、足が痛いので、
遠慮なくエバーに転がっています(笑)



「前転とび⇒前方伸身宙返り1回ひねり」

気楽に飛んでみたら、やっぱり失敗。
蹴った瞬間に「ダメだ、こりゃ」と思って
さっさと受身の体勢をとったのでケガはなし

さ、気にしないで、次、いってみよ~♪



と言いつつも、ちょっと気になったので、
ひねらずに、伸身前宙を確かめるように飛んでみる。

う~ん、まっすぐなら問題ないなぁ。

さ、次、も一度ひねってみよっか。



で、もう一度ひねってみました。

ちょっと宙返りが低くて、ヒザ曲げ着地でしたが、
技の流れは、まぁまぁでした。

しかし、前方1回ひねりは、後方宙返り1回ひねりの、
2倍くらい気合が必要
ですね…(汗)



最後に、もう一度、伸身前宙1回ひねりを飛んでみる

今度は「腰をまっすぐに!!」
イメージして飛びましたが

動画を見る限り、全然、改善されてませんねぇ。
調子が良いときは、1回半ちかく、ひねれるんですが…

今回は、素マットでのタンブリングだったので、痛めた足への衝撃が辛かった。

足が全快するまでは、様子を見ながら、軽く飛ぶことにします。
ではまた!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/179

コメント (2)

シルフ: 2008年05月01日 10:29

足、早く直るといいですね。

⇒シルフさん
いつもコメントありがとうございます。
足首は、もう少しで完治する予定です。

調子に乗って飛んで、また痛めなければ…ですが。
(我ながら、やりかねん)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年04月30日 12:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バーンとピットを楽しんできました。」です。

次の投稿は「4月も、まちだ体操クラブで飛ぶ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type