« 2008年09月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月 アーカイブ

2008年10月01日

【HowToシリーズ】転回から前宙への連続

最近、転回から前宙への連続を練習している人が多いみたいなので、
大昔に作った、転回前宙の解説ページ【HowToシリーズ】を復活して

ブログ化してみました。

参考にして下さい!!

続きを読む "【HowToシリーズ】転回から前宙への連続" »

2008年10月03日

【HowToシリーズ】転回から伸身前宙

お待たせしました。続いて伸身前宙のHowToです。

でも、GARAが前方系を飛び始めた当時(2002年くらい)は、
誰も素マットで伸身前宙を飛んでいる人がいなくて、さびしかった。

今は、こうして前方系をいろいろ飛んでみようと言う仲間ができて嬉しいです。
さぁ、一緒に前方系の世界に飛び込みましょう!!

続きを読む "【HowToシリーズ】転回から伸身前宙" »

2008年10月06日

足の骨の標本を見て思う

先日、アキレス腱の治療を受けていた際に、机の上に置いてあった、

足の骨の標本を撮影してきました
(治療中に、ナニやってんだか…)

なるほど、足の骨ってこんな感じになってるんだなぁ、
と、いろいろ考えちゃいました。

続きを読む "足の骨の標本を見て思う" »

2008年10月07日

【断裂直前練習】ATTさんの練習に参加

アキレス腱、断裂直前練習、最後の動画です。

当時、練習場所を探していたGARAは、初めてATTさんの練習に参加させてもらいました。
当日は、心よく練習に混ぜていただいて、ありがとうございました。

では、ごらん下さいませ。

続きを読む "【断裂直前練習】ATTさんの練習に参加" »

2008年10月11日

【治療日記】アキレス腱断裂(その4)

先日、3回目の診察に行ってきました。
今回は、2回目のギプスを外す日です。

K先生は、3回目のギプスに交換すると言っていましたが、
前回、代理のA先生は、今日でギプスを外して、リハビリ開始と言っていました。

果たしてどっち?

ネットで「保存療法」を調べた限りでは、ギプスは3回交換が普通で
2回でギプスを外すって言うのは見たことないんですけどねぇ…

続きを読む "【治療日記】アキレス腱断裂(その4)" »

2008年10月18日

片足の生活で感じたこと

アキレス腱断裂に限らず、骨折やその他のケガで、
ギプスを着けた経験のある人は、大勢いらっしゃるかと思いますが、

ここでは、GARAが足にギプスを着けながら過ごした、日々の生活の中で
不便だったことや、気づいたことなどを、思いつくままに書いてみようと思います。

おヒマなときにでも、読んでやってください。

続きを読む "片足の生活で感じたこと" »

2008年10月21日

【治療日記】アキレス腱断裂(その5)

先日も、整形外科に行ってきました。

3回目のギプスを着けて2週間になるので、今日、外すかも知れないんですが、
その後の日常生活や、リハビリの際に使用する「装具」ってヤツがないので、

どうするんだろ?

前回の受診時に、「次回は装具の寸法を測ります」とは言っていたけど?

ま、ゴチャゴチャ考えずに、病院に行ってみますか。

続きを読む "【治療日記】アキレス腱断裂(その5)" »

2008年10月25日

麻婆豆腐を作ってみました

すみません、突然、体操にまったく関係ない話で

ごめんなさい!!

まぁ、今の足の状態じゃ、新たなタンブリング動画は撮影できないので、
しばらくは、治療日記とともに、GARAの日常や体操以外の趣味なども
エントリーして行こうと思っています。

よろしくお願いします  m(_ _)m

続きを読む "麻婆豆腐を作ってみました" »

2008年10月27日

久しぶりにギターを弾いてみた

自宅療養をしながら、部屋を掃除していたら、部屋の奥から
15年前に買ったギターが出てきた

GARAに、人前で演奏できるような腕はないが、
不思議なもんで、部屋で、ひとりで弾いていても

なぜか心が和む

楽器の演奏も、たまには良いもんですね。

続きを読む "久しぶりにギターを弾いてみた" »

2008年10月30日

【治療日記】アキレス腱断裂(その6)

先日の受診では、ギプスを外したあと、足に着ける
「装具」の寸法を測って帰りました。

今回は、できあがった装具を受け取るのと同時に、
初回のリハビリを受ける予定になっています。

さぁ、GARAのアキレス腱は、今どんな感じなんでしょうか!?

続きを読む "【治療日記】アキレス腱断裂(その6)" »

最近のつぶやき

About 2008年10月

2008年10月にブログ「GARAのブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2008年09月です。

次のアーカイブは2008年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type