« 新年早々から大暴れ | メイン | 順調に復活してますよ »

テーピングは練習の必需品

先日も体育館に練習に行ってきました。
で、アキレス腱断裂から復活したばかりのGARAは、
テーピングが必需品です

今回は、事前にテーピングを買っておけなかったので、
駅から体育館に向かう途中にあるドラッグストアに立ち寄りました。


練習の時、アキレス腱を保護するため、毎回テーピングを1本使うので、
駅前のマツモトキヨシで、いつもの38ミリの非伸縮テーピングを買う。
値段は520円で、ちょっと高めだったけど仕方ない。

と、しばらく商店街を歩いていくと、さらに個人の小さな薬局を見つけたので、
値段だけチェックするつもりで寄ってみたら、なんと440円!!

マツキヨと100mと離れてないのに100円も安いとは!!
高いぞ、マツキヨ!!
安いぞ!!、萬盛堂薬局!!(笑)

体育館に着くと、よ~くアキレス腱のストレッチをした後、さらに念入りにテーピングで固定。
例によって、みんなに>「新しいギプスっすか?」
と突っ込まれるくらいグルグルに巻く(笑)

そして後転倒立をヨイショと上げた後、軽く転回や、ロンダートを飛んでみる。

と、体もアキレス腱も温まって来たので、今度は転回から前宙に連続させてみる。
ま、まだ着地の衝撃が心配なので、相変わらず背中受け身で着地。
続いて、ロンダートからのバク転。これも問題なし。

そうこうしているうちに、練習時間も終わりに近づいて来たので、
最後にスピードを上げての連続バク転を飛んでみたら
切れました!!

アキレス腱じゃなくて、テーピングが!!(汗)

スピードに乗って、バク転を3回連続したあと、最後の着地で勢いを止めようとしたら、
思ったより腱に負荷がかかったらしくて、
アキレス腱に平行して貼ってあった補強用のテーピングが、
カカトの部分で、あっさり切れてしまいました

これは気をつけないといけないですね~。
テーピングと一緒に、いつ再断裂するとも限らないので(汗)

スピードに乗った連続バク転の最後は、足で止めるんじゃなくて、
そのまま1回、後転して衝撃を逃がしてしまった方が安全みたいです。
学習しました!!!!

練習後は、駅への帰る途中にある「キッチンABC」で、オリエンタルライスを食する。
アキレス腱のためにはダイエットした方が良いんだけど、
それはまた、明日からと言うことで(笑)

久しぶりに食べましたが、うまかった。
また体重が落ちたら、食べに来ようっと。



都内のマツキヨで520円、同じ商店街の薬局で440円だった、
38ミリ非伸縮テーピングですが、

先日、地元のマツキヨで「どうせここも高いんだろ」と、
冷やかし半分でチェックしてみたら、
なんと328円!!!!
(゚∀゚ノ)ノ


520円だと「1000円で、2本も買えないのか~」と思っていたのに、
地元のマツキヨで買えば、3本買っても1000円で、お釣りが返ってくる安さ!!

同じマツキヨでも、競合店が多い駅だと安くなるのね…
ってことで、今後の練習のため、3本まとめ買いして帰りましたとさ。

ではまた。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/331

コメント (3)

おおっ、コレは安いですね!
でも、3本じゃ「3回しか練習できない」じゃないですか!(笑)

オリエンタルライス大好きだったんですがたまねぎが入るようになってからは敬遠しちゃってます。
源材料高騰のあおりで入れるようになったんでしょうか?
あ、thGIはたまねぎが食べれないのです。
ちなみに哺乳類でたまねぎを食べれるのは人類だけらしいです。つまりおいらは進化しきってないってことなんでしょうか???

⇒Sayaさんへ

そうなんですよね。3本くらいじゃ、全然、足りないですよね。
練習3回って言ったら、体育館に行ける週なら1週間で使ってしまう。

10本以上まとめ買いしておくか!!
あの価格が一時的なバーゲンやセールス価格でないことを祈る。

⇒thGIさんへ

そうでしたか、以前は玉ねぎ入ってなかったんだ>オリエンタルライス
入ってても気にしない人は、意識もしないですけどね。
今度、一緒に行くことがあったら、他のメニューを選ぶか
ネギ抜きで注文しましょう(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年01月19日 08:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新年早々から大暴れ」です。

次の投稿は「順調に復活してますよ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type