« テーピングは練習の必需品 | メイン | 高校体操部の新年会に参加 »

順調に復活してますよ

先日も某体育館で練習してきました。

今回の目標は
「ピットに向かって、テンポ宙返り」

ですが、果たして飛べたかな?


GARAの動画の前に、
今回は動画の掲載許可をもらった、みなさんの練習動画をアップ。

みんな、GARAに負けず劣らず、頑張ってますよ~

まずは、Sayaさんの1回ひねり


地道に1回ひねりを練習してますよね~

最初は、体が反ってしまったり、
空中で自分の位置を見失う感がありましたが、

後半は、まとまってきたのでは?







Sayaさんの、お笑いスタン宙ひねり


これはね。地味な練習なんですが、
笑えます。
(Sayaさん、ゴメンなさい)

って言うか、本人も動画見てウケたし。



お次は、まちこちゃんのロン宙


あれ?

宙返りなのに床に手を伸ばしているのはナゼ(笑)



今度は、前を見て、しっかり引き上げられました。
がんばれ~
続いて、Kazumiさんの2回ひねり+


反らずに、キレイにひねってますね~

2回半ひねっているか、微妙ですが
ほぼ2回半、ひねってます!!

すばらしい!!



10
そして、スワンダブルに挑戦


11

お、元気ですね~

気持ち良さそうに2回まわしてます。

どんな絶叫マシンより楽しそうだぁ~



12
これまた良い感じです。


13

練習後半になると、疲れが見えてきたか?

途中で2回目の宙返り回すのを諦めてますね。
ちょっと怖かったです(汗)

ピットで良かったですね~

そして、Kさんのキレイな3回ひねり+


14

そしてKさんの、すばらしい3回半ひねり!!

終始、体がまっすぐで、
最後までひねりの速度が落ちないのがすばらしい

なに食ったら、こんなにウマくひねれるんだろ?
今度、好きな食べ物を教えてください(爆)


そして、お待ちかね。GARAの練習動画です。

前半は前方系、伸身前宙に挑戦。
後半は後方系を飛んでみました。

そして、GARAの復活タンブリング!?


15

床のバネに助けられながら、伸身前宙も飛んでみた
足先を締めると、強く蹴り過ぎてしまう気がしたので
足先は緩めたまま。

でも、思ったより元気に飛べたなぁ。



16

回転不足の前宙は、カカトから着地するので問題なし
でも素マットでは、逆にカカトがタダじゃ済まないけど…

でも、実はこの宙返り、アキレス腱にダメージが!!
しかも元気な左足が痛かった。

無意識にかばっているのかなぁ 気をつけねば!!



17

久しぶりに後方宙返りを飛びました。
イメージ的には、頭を床に擦らんばかりの
超低空のテンポ宙返りのつもりだったんですが

動画で見ると、こんなに上に飛んでる!!
意外と元気だぞ!!、俺のアキレス腱は…(汗)

ざっと、こんな感じです。

タンブリングバーンのバネに、かなり助けられているとは言え、
アキレス腱断裂から4ヶ月半のタンブリングとしては、
そこそこ飛べているんじゃないかと!?
(自画自賛モード)

でも、再断裂の危険とも隣り合わせだってコトにも気がつきました。
動画には撮っていませんが、伸身前宙1回ひねりにも成功しています。

ただ、そのうちの1回で、ひねり損って、半ひねりになってしまい、つま先から着地した時に、
アキレス腱を固めていたテーピングが、カカト部分で切れてしまいました(汗)

見ていた皆からも、
「それは危険だ~、やめよ~ぜとの声が(汗)

他にも、後方宙返りの蹴りの時、ロンダートで突っ込みすぎて、
バーンのふちに、つま先だけ乗った状態で蹴ってしまったときもあって

「それはアキレス腱が元気な人でも危険だから!!」
と、突っ込まれました。確かに、ちょっと調子に乗り過ぎかも知れませんね。

今回は、なんとか無事に練習を終えられましたが、
今後は歳相応に、そしてアキレス腱断裂直後の人間らしく、控えめに飛びたいと思います。

ま、どのみち素マットでは、無理はできないので、地味に頑張ります。
みなさんも、GARAの無事を祈っててください(笑)

ではまた!!
(^_^)/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/335

コメント (8)

>そしてアキレス腱断裂直後の人間らしく、控えめに飛びたいと思います。

GARAさんの「控えめライン」とは、いずこ?
一般的な常識外であることは間違いないかと思うのですが・・・(笑)

えっ、そ、そんなことないですよ。たぶん…(汗)
( ̄口 ̄|||)

素マットでは、まだ足から着地するつもりはないので…
あ、転回⇒前宙は、立ってしまうかも。

気をつけます~。

シルフ: 2009年01月21日 12:45

大分症状も安定してきているようですね。
しかし、その周りが思う回復度合いの上を行く技を繰り出すので
シルフも含む回りはドキドキしますね。

テーピングが切れない程度を希望します。(^-^;)

⇒シルフさんへ

テーピングが切れたら、巻き直さない限りは飛びませんが、
テーピングと同時にアキレス腱が切れたら、ヤバイっすね(汗)

練習中も、よ~くアキレス腱君と会話しながら飛びたいと思いま~す。

ジョン: 2009年01月21日 20:07

 GARAさん、完全でないにせよ復活おめでとうございます。

 順調!?いえ、超順調に回復してますね!笑
 今度はジョンも一緒に跳びたいです!

おっと、一つ目のコメント、私です。
名前が抜けてましたね、すみません^^;

動画ありがとうございました♪
ひどいっすね〜。反り反り^^;
でも、今日はちょっとだけ感覚を取り戻せました。
次にここに載せて頂く際には、ちゃんと捻れて
いるようがんばりまっす☆

それから『お笑いスタン宙ひねり』ありがとうございます。
会社で見なくて良かった〜。笑いが止まりませんでしたw
二つ目なんて、完全に真上で止まって頭から落下してますね。
なかなか狙って出来るモノではないですね、うん。

⇒ジョンさんへ

は~い、おかげさまで元気に飛んでますよ。
ま、調子に乗り過ぎないように気をつけながら頑張ります。

また一緒に練習しましょう!!

⇒Sayaさんへ

おっと、最初のコメントは、Sayaさんでしたか。
了解です。お名前を入れておきますね。

しっかし、笑えますよね~「お笑いスタン宙ひねり」
あの空中で静止した瞬間が最高にラブリーです(意味不明)

「しっかり抱え込もう」とする意識が強すぎ…なのかな?
ま、ピット以外では試さないようにお願いしますね。

でも、あまりに笑えるので、ちょっと落ち込んだ時とかに見ると
自然に頬がゆるんで、元気が出るかも知れませんよ(爆)

アビ^^: 2009年01月22日 15:11

なんだか・・・
久々に“大笑い”させていただきました( ̄∇ ̄*)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年01月21日 02:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「テーピングは練習の必需品」です。

次の投稿は「高校体操部の新年会に参加」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type