« 足で着地してみました | メイン | 素マットで前宙1回ひねり »

撮りためた写真から

GARAの携帯には、8GBのMicroSDカードが刺さってます。

VGAサイズの写真なら、いくらでも撮影できるので、撮影して放置していたんですが
あらためて棚卸ししてみると、面白い写真もあったので、載せちゃいます。


GARAの携帯写真集


娘を保育園に預けに行った朝、棚に飾り付けてあった作品です。

遠目に見ると、「ショートケーキ」に見えるんですが、 近くで見ると、玉子のトレーを重ねた上に飾った、赤い玉をイチゴに見立てて作られていました。

さすがは保育園の先生。上手ですねぇ(娘も少し手伝ったらしい)
ちょっと、NHK教育の「できるかな?」の
ノッポさんと、コン太君を思い出しました(笑)



近所を散歩しているときに路上で見つけた、散歩中のカタツムリです。

これは歩道を横切っているんですが、気づかずに踏まれたら
それで終わりですもんね、歩道を横断するのも、彼らには命がけです。

まさか、その向こうの、車道を横断しようとは思ってないよね?
やめとけ、絶対無理だから!!



何となく、たまぷらーざ駅で降りて、何となくショッピングしていて見つけた
ステンレス製のフライパンです。フタとフライ返しの3点セットで3万円!!

でも、ステンレスのフライパンがカッコ良くて、
1時間くらい売場で悩んだ挙句、結局、購入を見送りました。

でも、このカッコいいフライパンで、バターなんか炒めている姿は
料理番組の1コマみたいで、憧れるなぁ



公園で、娘を遊ばせていると、バケツを持って走ってきた。
すると、「パパ、ラーメンできたよ。食べてね」 と…(汗)

木の枝が麺で、花びらがナルト、らしい。
頑張って食べるフリをしてあげたら、喜んでました(笑)

「また作るね!!」
「お、おう、でも早く本物、作れるようになってね」

と、娘の成長を願う、GARAなのでした(ラーメン食べたいだけ?)



商店街を散歩していたら、ある店の壁に、この張り紙を発見。

何回も壁に落書きされたのか、
かなり怒ってますね。

でも「プチコロ来ますよ」って…(笑)



横浜の、ある有名なビルの最上階にあるラウンジでのバイキング。

写真の丸い料理は、ピザではなく、実はお寿司です。
丸い酢飯の上に、ネタが乗っています。

手前に置いてある白い器も、よく見ると中身は右から
「しょうゆ」、「ワザビ」、「ショウガ」です。



同じバイキングの、別料理。料理名の札には

「Tropical Shrimp Cocktail 」
と書いてあった。

う~ん、オシャレですな。



2008年のアキレス腱断裂、治療中の松葉杖姿の写真です。
(娘が撮影したので、ピンボケですが)

家族で沖縄旅行の予定が、GARAのケガでふっ飛び(ゴメンなさい)
仕方なく目的地を変更、箱根の温泉旅行中の写真です。

松葉杖での旅行は大変で、左手の皮が剥けました。
この写真でもテーピング巻いてますよね。

今となっては、懐かしい写真ですが、
それにしても、良くぞここまで飛べるまでに回復したもんだ。



先日、自宅を新築したGARAなんですが、
知合いに1級建築士が二人もいて、よってたかって…もとい!!
二人がかりで、良い家を設計してくれました(笑)

完成後、「ほら、新築祝いに絵を買ってきたぞ」とプレゼント
とっても嬉しかったです!!

しかし、絵が1枚あるだけで、単なる家の廊下が
ちょっと美術館みたいな雰囲気になって、不思議でした。


手作りパン、いろいろ


10

妻が作った、お手軽手作りパン3連発です。

ヤミーさんの有名なお手軽料理のブログ
大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆

に作り方が載っていたそうです。

書籍も何冊か発売になっているみたいです。

「ヤミーさんの3STEP COOKING (主婦の友生活シリーズ)」

1次発酵、2次発酵とか、通常の難しい手順は不要で、
写真のような見栄えの良いパンができるみたいですよ。

作り始めたころのパンは、イマイチでしたが、
今は、かなり上手に作ってますね。

ただ、若干時間がかかるので、休日の朝限定ですが…

お試しあれ!!


真 
11


12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/361

コメント (4)

写真3
カッチョイイフライパンですねえ!
私は以前その誘惑に勝てず、二万五千円のヤカンを買ってしまいました(笑)
そろそろ10年になるので、年季が入り過ぎちゃってもはや二万五千円の面影ありません・・・( ̄▽ ̄;)


写真4
もお、涙が出る程カワイイですねえ〜〜〜!!!
感動のエピソードありがとうございます♪そのバケツのラーメン写真、
一生取っときたいですね♪
そして結婚式の時にでも披露したいですねえ〜


写真8
両松葉杖で旅行に行くなんて、GARAさんを尊敬します☆
私は片松葉杖でも嫌ですねえ、無理ですねえ、、、
軟弱者です(T ^ T)

>ステンレス・フライパン
そうそう、このフライパン、カッコいいんですよ。
3万円もするのに、結構、迷っちゃいました。

ちなみに、ウチにも1.5万円した「デザインやかん」がありますよ。
見た目もそれなりに、スタイリッシュでGoodです!!

>バケツラーメン
ちなみに、一緒に遊んでいた友達も、濁った泥水に草が入ったバケツを見せて
「私も作ったよ、こってり豚骨ラーメンね」と言ってました(笑)

>松葉杖で家族旅行
この旅行は、確かに辛かった。
ロマンスカーで、箱根湯本までは乗換えなしで行けたものの、
駅を降りてからは、無料乗合バスに乗って、観光スポットに行きましたが、

オレだけ乗り降りが遅いし、バスの通路は幅が狭くて杖をつけず、杖を片手に持って片足ケンケンで移動。
しかもあまり高くジャンプするとバスの天井に頭突きしそうな低さで(汗)

旅館も古くて、レトロな良い雰囲気なんですが、そのかわりエスカレータもエレベータもなく
木造の急な階段の昇り降りで、かなり体力を消耗しました。
当然、露天風呂はあきらめましたし…でも楽しかったですけどね。

leihoさんも、たまには外出して、外の空気を吸って下さいね。
ではでは!!

シルフ: 2009年03月23日 12:51

写真5のプチコロ、いいですね。
プチコロに来て欲しくて落書きをする人が出たら困りますね。

>プチコロ
笑えますよね。この張り紙…店長さん、静か~に怒ってますよね。
偶然、地元の商店街で見つけて、思わず携帯カメラで撮影してしまいました。

プチコロ撮ったり、路上のカタツムリをしゃがみこんで接写してたり
GARAはちょっと、あやしいかも?

また、面白いものを見つけたら撮影しておきま~す。
ではでは

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年03月21日 05:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「足で着地してみました」です。

次の投稿は「素マットで前宙1回ひねり」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type