« 素マットで前宙1回ひねり | メイン | テンポ宙やら半ひねりやらを飛んできた »

マットで2回ひねれました!!

まだまだ不安が残るGARAの「ガラスのアキレス腱」ですが
頑張って、素マットでも、なんとか元の

2回(弱)ひねり!!

まで、復活できました。


今週も、38ミリ幅のテーピングを、惜しげもなく、ぐるぐると足首に巻いて、
「ガラスのアキレス腱」を、激しく補強!!

今週も頑張ってきました!!

で、頑張って飛んできました。


練習前にアキレス腱を良く伸ばして、
少しずつ負荷をかけて温めてから、
いよいよ2回ひねりに挑戦。

ちょ~っと低くて流れてしまってなすが、
少ない滞空時間で、頑張ってひねりました!!



調子良かったので
1回半ひねりから前宙に挑戦!!

でも、さすがに高さが足りず、前宙に連続するどころか、
ヒザが折れて、その場で素マットにて就寝(笑)

おやすみなさい…



練習の最後に、Sちゃんのロンバクを補助してあげました。
と言っても、写真の通り、手を差し出しただけで、
指一本、触れてません!!

もう、自分ひとりで飛べるな!!
がんばれ~!!



そう言えば、先週、K体育館に練習に行ったら、
マットが一部だけ、新しくなってました!!

K体育館のマットが、一部新しくなった!!


先週の日付の入った、新しいマットです。

新しいマットは、適度な厚みがあって、
蹴りやすかったですが、グリップ力が強すぎて、
助走やホップで、つんのめりそうになります。

う~ん、微妙!!



全景はこんな感じ。

他の列のマットと比べると、キレイだし、
厚みもありますよね。



よく見たら、吊り輪のエバーも新しくなってました。

みんなで「ブラックホールが解消されたね~」と
微妙に喜んでました(笑)



エバーマットの全景は、こんな感じです。

買ったばかりの弁当箱みたいに、形がしっかりしてます。
隅々までウレタンが詰まっている感じです。

でも逆に、ちょっと硬すぎるかも?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/366

コメント (4)

シルフ: 2009年03月30日 12:41

マットが新調されたんですね。
確かに吊り輪のエバーは真ん中がブラックホールだったので
いいかもしれません。

しかし・・・
マットを変えるのはN体育館の方が、早急に変えてもらいたいです。
GARAさんの力で何とかしてください。(笑)
m(-_-)m

ほんと目覚しい回復力ですよね~。
もう見ていて、はらはらすることもなくなりました!
でも、切っていないほうの足、大事にしてくださいね。

新しいマットは・・・「痛い」と感じました。
ザラザラ感が^^;
なぜ白いマットではなく、ミドリのマットなんでしょうね。

すごーい!K体、マット新しいのが入ったんですねえ!
ううう。。。どんどん浦島太郎子さんだわ(T ^ T)

⇒シルフさんへ
そうそう、ブラックホールが解消されて、
安心してエバーに体を投げ出せるようになりました。

そう言えばアキレス腱断裂以来、N体育館には行ってないんですよね。
4月中には顔を出そうっと、指導員のOさんにも全然会ってないし。
ま、ブログはきっと見てくれているので、心配はしていないと思うけど。

で、GARAには自分の体を飛ばす以外には、な~んの力もないので、
N体は、あのセンベイエバーで、頑張ってください!!(笑)

⇒Sayaさんへ

なんかね~アキレス腱君が意外と元気なんですよ。
「まだ行ける?」「まだ蹴れる?」って会話しながら飛んでますが…
医者が言っていた通り、予想以上にしっかりと、くっついてくれたみたい。

でも、それに甘えて、激しく飛びすぎたり、体重管理を怠ったりすると
「もう無理(プチッ)」ってことになりかねないので気をつけます!!

新しいマットは、ザラザラしすぎていて、確かに痛いですね。
大根おろしの上でタンブリングしているような…言い過ぎか?

⇒leihoさんへ

そうなんですよ。新しくなったんですよ。K体のマット

でも、leihoさんが復活するころには、俺が飛びすぎて、
どれが新しいマットか見分けがつかなくなっている予定です(ウソ)

そういえば古いマットはどうなったんだろう?
ちょっと欲しいかも、自宅の目の前が公園なので、敷いて飛びたい!!
屋外用マットとして、素マット君に第2の人生を!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年03月30日 03:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「素マットで前宙1回ひねり」です。

次の投稿は「テンポ宙やら半ひねりやらを飛んできた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type