« マットで2回ひねれました!! | メイン | 体が重くて飛べなかった »

テンポ宙やら半ひねりやらを飛んできた

またまた、某アクションチームの練習にまぜてもらいました。

今回はテンポ宙やら、半ひねりやら、
後方系を中心に練習してきました。
ごらんあれ~


今回はバーンのバネの力を借りて、
後方系を飛んでみようと練習に向かいました。

テンポ宙のように、低く飛んだつもりでも、バーンだと意外と高さが出るので、
練習の後半は、後方宙返り半ひねりから、前宙への連続へ。

さてさて、どこまで飛べたかな?

ロンバクから、後方宙返りひねり⇒前宙


まずは、ロンダート⇒バク転から、後方宙返りをひねってみる

反り反りなのは、相変わらずですが、
バーンのバネにも助けられて、高さが出てますね。

でも、もうちょっと余裕が欲しいなぁ



今度は、もうちょっとロンバクに力を込めて飛んでみた。

すると、さっきより少し高くなった感じが…
着地後、自然に前に歩けたしね。

こりゃイケそうだ!!



さぁ「調子がいい」と勘違いしているうちに
早く飛ばないと!!

着地直前、腹筋を伸ばして着地、
即前宙へ!!

さぁ~て、スムーズに連続できたかな?


続いて、テンポ宙を連続に入れてみました。
でも、テンポからバク転への連続って、意外と難しい!!

尻もち着地ばかりでした!!

連続に「テンポ宙」を織り交ぜてみた



頑張りましたが、ロンダートも控えめで勢いがなく、
テンポ宙の着地も前傾姿勢で、ヒザが抜けてしまって、

つづく連続に勢いをつなげられず、半ひねりの着地で
ド~ン!!と、背中から…ね(笑)



そして、最後はロンダートにも気合を入れて飛んでみた
すると、少しはテンポ宙の着地がマシになり、
連続に勢いが伝わって、最後の前宙まで連続できた。

でも、前宙で立つには、半ひねり後の着地で
体が後ろに残りすぎちゃいました!!

悔しくてマット叩いてます!!

本当は、ひねりから連続なんて飛ぶ前に、
ちゃんとした、ひねりを覚えるべきなんだと思いますが…

わかっちゃいるけど、GARAの残り少ない体操人生
もう行くしかねぇんだ!!

ってことで、今日も暴走を続けるGARAなのでした。
気が向いたら応援してやってくださいませ。ではまた!!
(^_^)/~~~

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/368

コメント (2)

>GARAの残り少ない体操人生
>もう行くしかねぇんだ!!

妙に納得してしまいました(笑)
ですよね~。飛んでおけるうちに飛んじゃいましょ♪

→Sayaさんへ

ですよね。飛べるうちに飛びましょうよ。

まぁ、ホントは、Sayaさんや、leihoさんみたいな、キレイな体操も憧れるんですが、
雑な捌きは、急に直らないので、とりあえずは飛ぶことを楽しみますわ。
(だから、ずっと雑なまま、なんですけどね…笑)

お互いに体操バカってことで、頑張りましょう。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年03月30日 23:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マットで2回ひねれました!!」です。

次の投稿は「体が重くて飛べなかった」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type