« 体が重くて飛べなかった | メイン | 転回が不調みたい »

久しぶりに中野体育館で飛んできました

アキレス腱断裂のケガ以来、ご無沙汰していた
中野体育館に練習に行ってきました。

この体育館でしか顔を合わせない面々もいるので、
みんなと、久しぶりに会えて、嬉しかったです。


2009年9月5日に、ケガをして以来、7ヶ月ぶりの中野体育館でしたが、
みんなGARAのことを
覚えていてくれました(笑)
(まぁ、ケガする前は、目立つくらい暴れてましたからね~)

さ、とりあえずは、飛んでみましょうか。

2回ひねりを雑に回してみた



今回は、飛び始めるなり、アキレス腱の調子が悪かったので
頑張って蹴らずに、雑に、軽く流して飛んでみました。

って、GARAのタンブリングは、
いつも雑なんですけどね
まぁ、雑な中でも、今回いちばん、まともだったのは
「動画3」ですかね

あと、久しぶりに中野で飛んで気づいたんですけど、
いいっすね!!
中野のマットは!!

薄いながらも弾力があって、ちょっと巣鴨に近いかも。
それでいて巣鴨のマットより横幅に余裕があるし。

ただ、エバーマットは相変わらずで、中央に
ブラックホールの大穴
があいてましたが…(汗)

早く交換してくださ~い!!







転回連続から伸身前宙へ連続


後方系は調子が出なかったので、
比較的、安定している、前方系にシフト

転回の連続から、伸身前宙に連続してみました・・・が、
途中、転回が詰まって、宙返りの蹴りが抜けてしまいました。

得意の前方系もダメなのか?



気を取りなおして、もう一本!!

今度は1回目の転回が良い感じで浮いたので、
続く2回目の転回を回そうと頑張ったんですが、

またまた、なぜか蹴りが失速気味…ヤバイ

ちょっと真剣に修正しないと、いけないかもです。

そして、またまた15君の素マット2回宙だ!!


と、またまた盛上らないGARAの代わりに、
15君が気合で、またまた2回宙を飛んでくれました。

しかし、15君は、いつも元気だなぁ。
もう、どこでも2回宙を飛べそうだね。

まぁ、聞いた話では、すでに
砂浜で回した経験があるそうだけど

と言うわけで、久しぶりの中野体育館での練習は、イマイチ調子が出なかったものの、
懐かしい人たちに会えて、楽しかったです。

でも、このブログを見ていない人は、アキレス腱断裂のケガを知らなかった人も多くて、
俺が話したら、驚いてました。

「んじゃ、今日は、まだ控えめに飛んでくださいね」と、心配して言ってくれるんですが、
お構いなしに激しく飛びまくるGARAを見て、練習後には

「アキレス腱断裂ってウソですよね、そのテーピングも、ダミーですか?」って
突っ込まれちゃいました(笑)

いやいや、本当にアキレス腱切ったんだってば!!
完全断裂だってば!!(汗)

ま、そう言うワケで、また、飛びに行きますね>中野体育館
ではでは。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/373

コメント (7)

>いいっすね!!
>中野のマットは!!

うそでしょーー。
一番酷いと思いますけど??
ここでロン宙飛ぶと、絶対に足が痛くなるんですけど~。

ほんとGARAさんといい、15君といい、
その足は“ずるい”です^^;

>Sayaさん

え~そうですか?

オレの中で、一番のセンベイマットは、川崎体育館のマットなんですけど…。
でも「そんなの関係ねぇっ」て精神で、どこでも飛んじゃいますが。

Sayaさんもアキレス腱、気をつけて下さいね。
オレも調子に乗り過ぎないように気をつけます。
ではまた!!

いやぁ~、確かに知らなければ「うそだー」と私も申し上げていたと思います。
それくらい、違和感のないタンブリングですYO!!


最近歳には勝てないかも、と最近本気で思ってしまいます…
まだまだサルト(鉄棒ですが)が完成しません。


GARAさんには、歳は関係なさそうですね…

>Takaさん

おおTakaさん、お久しぶりです。お元気ですが?
頑張って素マットで飛び続けていますが、俺もそろそろ歳ですからね~
ま、それなりに残り少ない体操人生を楽しむつもりですが。

Takaさんも、ぜひ鉄棒でのサルトを完成させてください!!
ではまた。

初めまして!!
マット練したいんですが中野の体育館っていつマット使えるんですか??場所や曜日がよくわからなくて(>人<;)

⇒あきさんへ

あきさん、はじめまして、GARAです。

中野体育館の器械体操の一般開放は、毎週火曜の18:00~21:00です。
月曜日が祭日だと、たまに火曜日が休館になることがあるので気を付けて

場所はこちらのサイトで確認してください。
http://www.nakano-taiikukan.com/nakano/map.html

練習、頑張ってくださいね!!

ありがとうございますm(_ _)m
行ってみようと思います☆もし会ったらよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年04月14日 11:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「体が重くて飛べなかった」です。

次の投稿は「転回が不調みたい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type