« ATTさんの練習に参加 | メイン | パソコンが壊れました »

ちょっとスピードアップ?

先日も、川崎体育館で頑張ってきました。

転回連続も良い感じだったし、後方系も頑張りました。

後方系は、特にスピード感アップを心がけてみました。
とは言っても、念のため
後方宙返りへの連続は封印してますが…


今回は、前方系、後方系とも頑張ってみました。

前方系では、最近、流れの悪かった転回連続が、立体的に飛べるようになり、
悪くなかったです。

練習の後半は、久しぶりに後方系も頑張ってみました。
とは言っても、後方宙返りへの連続はお預けですが…

かわりに意識したのが、
スピード感です。

でも、蹴りが微妙ですねぇ。

今回は転回連続も良い感じ?


最近の不調に懲りずに、転回連続にアタック。

ちょっと「踏み込み」を意識過ぎてか、
スピード感がない!!(汗)

最後の前宙で、勢いが完全に止まっちゃてますなぁ



今度は「踏み込み」は自然に任せ、
着手の角度と、足の振り上げに注意したら、
ウマく流れました!!

前宙の着地後も、若干、勢いが残っていてよい感じでした。

後方系はスピード感を大切に


後方系も、頑張ってみました。

とは言え、大きな宙返りに連続するのは、まだ不安なので、
ロンダート⇒バク転の流れを重視、

ちょっとスピードを上げみました



う~ん、数を飛んでみましたが、
良いのか悪いのか、よくわからん!!

カメラの角度が悪いのかな?

ってことで、次の動画から、知合いにお願いして、
横から流し撮りしてもらいました。



マットの横から、流し撮りしてもらいましたが、
う~ん、ロンダート直後から、
蹴りが抜けてますね~

バク転が、すべて空回り気味の蹴りになっちゃってます。
上体を倒すスピードだけは、速いですけど…ダメだこりゃ。



もうちょっと、頑張ってみましたが、やっぱり蹴りが抜けてる。
常にスネが、マットに垂直なのが理想なんですが…

やっぱり、ロンダートが下手なんですよね。
転回の勢いを追加しても、所詮はこんなもんか…

もうちょっと改良が必要ですね。
頑張ります!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/383

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年04月26日 00:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ATTさんの練習に参加」です。

次の投稿は「パソコンが壊れました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type