« ちょっとスピードアップ? | メイン | 1発だけ頑張って飛んでみた »

パソコンが壊れました

すんません、しばらくブログを更新していませんでしたが

実は先日、使用していたノートPCが、
壊れてしまいました!!

どうしましょ。


しばらく前から起動時に「Fan Error」と言う表示と現れ、
通常は静かに唸っているはずの冷却ファンから
ガリガリと異常音が!!

結局、そのまま、お亡くなりになってしまいました(汗)

愛用していたノートPCが壊れてみると、
撮りためた写真や動画も見れないし、動画の編集もできない。

困ったもんだ!!

結局、最後は修理の引き取りサービスに依頼して、
GW明けに、ノートPCは実家(メーカー)に里帰りすることになりました。
元気になって帰ってきてくれると良いのですが。

幸いにも、ハードディスクの異常ではないようなので、
個人データの詰まったディスクは取り外して修理に出すことで合意。

とは言え、早く帰ってきてくれないと
不便で仕方ない!!

それまでの間は、休眠状態だった10年前のデスクトップPCを
眠りから覚めさせて、なんとかこのエントリーを書き込んでいます。

ノートPCが修理から戻るまで、2~3週間ってところでしょうか。
それまでは、オンボロなデスクトップPCで、できるだけ頑張って
動画編集とブログの更新してみようと思います。

よろしくお願いしま~す

P.S.
今回は体の故障ではなく、機械の故障で良かった。
PCは最悪、新品に買い換えればよいですけど、体はそうは行きませんからね。
でもPCとは言え、データのバックアップは忘れずに!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/384

コメント (1)

おお、体が壊れたんじゃなくてよかったね。
でも。
大事なデータ失うと、ほんと辛いよね、、。
仕事のデータだったりしたら青ざめるし、その後始末がもう大変です・・・・・・。
某県立美術館のcad図面データ飛ばした時は、クビを覚悟いたしました。
でも数日前のバックアップが有ったので首が繋がりましたが。

外付けのHDと、こまめなバックアップは必須でしょうね。

当社は今でも10年選手が現役です。(初代iMacで6GBのHD容量です)
自宅で使い倒した機械が、5年から6年おきに無償提供し、会社で使っています。

早い機械になれちゃうと、我慢我慢の連続ですよね。
でも、昔はこれで平気だったんだなー。。。
技術の進歩もすごいけど、人の慣れもすごいですね。。。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年05月06日 06:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ちょっとスピードアップ?」です。

次の投稿は「1発だけ頑張って飛んでみた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type