« ギター教室 | メイン | 8時間練習ダラダラと飛んできた »

芝生でゲリラ撮影

今日は日曜日、11時頃から、子供と公園めぐりを始めました。

元気いっぱいの子供に付き合うため、公園のベンチで
念のためテーピングを巻いてから、一緒に遊んでいたんですが…

突然、飛んじゃいました!!


子供と行った、1つ目の公園は、少し山道も散歩できる、大き目の公園で、

山道を駆け上がる子供に付き合うため、足首やアキレス腱を痛めないように
念のため、公園のベンチで、テーピングを巻いて出かけました。

その後、2つ目の公園に移動する途中、あるマンション群の中庭に、広い芝生を発見。
ちょうどテーピングも巻いてあるし、たまたま人影も少なかったので、急遽、
ゲリラ撮影を決行することに!!

で、飛んじゃいました(笑)

まずは前方系を頑張ってみた


まずは転回連続から、前方抱え込み宙返り

一発目にしては、終始、足先に遠心力が感じられて
良い連続感でした!!

昼食を食べていなかったので、体も軽かったのかも!?



続いて、転回から、前方伸身宙返りを飛んでみる。

宙返りの軸の高さが、イマイチでしたが、
前宙の回転力は充分でした。

まぁ、こんなもんだろ。

芝生での後方系はイマイチ?


まずは、バク転を連続してみますが、終始、
バク転が浮き気味!!

この芝生、微妙に下り坂なのかな…と
アウトドア・タンブリングならではの心配をしてみる。

でも、単に体が起きてなくて、ヒザが抜けているだけかも!!
いや、絶対そうだな。って言うか、ロンダートが下手すぎだよ。



でも、ノンビリ撮影していると、ギャラリーが集まってしまうので、
適当に次を飛んでみる。お次は後方伸身宙返り半ひねり

まぁ、半分ひねってカカトから着地した方が
アキレス腱に優しいので !!

本当は1回ひねりたいんですけどねぇ

芝生でスハラーも飛んでみた


久しぶりに、アウトドアでスハラーを飛んでみた。

まだ、蹴りで全力を出すのは、チト怖いので押さえ気味
やっぱり高さが出ませんでした!!

次回では、もっと高さを出してみます!!

ゲリラ撮影の撤収時に、あらためてあたりを見回すと、
ポカンと口を開けた、子供たちと数人、目が合いましたが、

そんなに大勢には目撃されずに済んだようで、
ホッとして現場を立ち去ろうと、なんとなく上を見上げると

マンションのベランダに干した洗濯物を取り込もうとしている
主婦の方々、数人と目が合ってしまいました。

「子連れのパパが、なに飛んでるの!?」みたいな!!
(考えすぎっすか?)

「いや、決して怪しい者ではないので、(撮影も済んだし)これで失礼させて頂きます。」
と、背中を丸めて、そそくさと現場を立ち去るGARA親子なのでした…

ちゃんちゃん
(^o^)/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/389

コメント (2)

シルフ: 2009年05月11日 10:12

手前にある木にGARAさんが激突するのではないかと
錯覚を覚えながら見ていましたが
(ネタで激突するふりをしてくれても面白かったのですが・・・)
動画4で木を支える柱にぶつかりそうになっているのを見て
「やっぱりギリギリですよね~」
と思ってしまいました。

シルフさん、コメントありがとうございます!!

飛んでいる時は、あんなに木が近いとは思わなかったんですけど、
動画4では、半分ひねって、そのまま前に走ったら、
そこに木があったので、思わず掴んじゃいました。

ま、アキレス腱だけじゃなく、周りの環境にも気を配って
安全に飛びたいと思います。今度はどこで飛ぼうかな~。
ではまた!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年05月10日 23:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ギター教室」です。

次の投稿は「8時間練習ダラダラと飛んできた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type