« 芝生でゲリラ撮影 | メイン | エバーマットを重ねて »

8時間練習ダラダラと飛んできた

先日また、ATTさんの練習に参加させて頂きましたが、

今回はなんと
8時間もの長時間練習!!

とは言え、高齢のGARAに、飛び続ける体力があるはずもなく、
随時休憩と、昼食の時間をはさんで、ダラダラと飛んできました。


今回の練習時間は、9~17時までの8時間。

そんなに飛び続ける体力があるはずもなく、
大半をイメージトレーニングで過ごしながら、

ダラダラと飛んできました。

とは言え、それなりに頑張ってきたので、ごらんあれ!!

オレンジマットの上にて


前半は、senohのオレンジマットの上で飛んでみる。

半ひねりは良い感じかなぁ。
調子が良いと、前宙に連続できるんだけど…

微妙です!!



いちおう、前宙連続を意識して飛んでみましたが、

やっぱり飛べなかった。

前宙の構えがやっとでした。



なんちゃって、1回ひねりも飛んでみましたが
やっぱり、ひねりが「なんちゃって」になっちゃいました。

まぁ、こんなもんだろ

アキレス腱をかばっちゃうんですよね

山積みマットで飛ぶ 


スハラーを飛んでみました。

助走の途中で、段差を登らなければなりませんが、
落差のおかげで、意外と気持ちよく飛べました。

でも、もっとキレイに
「大の字」で飛べないと!!



続いては、伸身前宙

普段、素マットでも、芝生でも飛んでいるので、
落差を計算に入れずに飛んだら、着地後に前方に

吹っ飛びました!!



最後は例によって、なんちゃって2回ひねり
落差に助けられて、なんとかひねり切っていますが

以前は、この落差で2回半はひねれたんだけどなぁ

でも、これ以上、頑張っ蹴るのは、まだ不安なので
こんなんで、勘弁して下さい!!

と言うワケで、8時間の長丁場でしたが、けがもなく無事に練習を終えることができました。

ATTさんには、いつも快く練習に交ぜていただき、本当にありがとうございます。
ちょっとしばらく、顔を出せそうにありませんが、また機会があれば是非!!

公演や舞台の方も頑張ってください。
応援してます!!
ではでは。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/391

コメント (3)

8時間練習なんてすごい!そんなに動けるGARAさんを尊敬します!!うらやましい限りです。

僕は今、新型インフルエンザの影響で大学が休校で自宅待機中ですので・・・

キターー。2回ひねり!!生で見たいです。
動画5ですが、もう少しマットが長ければ
伸身前宙が連続で出来そうですね。\(^_^)/

>4121さん

いやいや、8時間練習って言っても、実際に飛んでいる時間より、
イメージトレーニングの時間の方が、ずっと長いですから!!

新型インフルエンザ、気をつけてくださいね!!

>kojiryuさん

最近はアキレス腱をかばって、全力で蹴っていないので、
2回ひねりにも、昔のような余裕がないです。
この動画も、マットの落差に助けられてますからね~。

動画5は、確かに飛ぶ気だったら行けましたね>伸身前宙への連続
でも、落差で予想外の着地だったので、飛び込み前転がやっとでした。

まだまだ、修行とダイエットが足りませんな。
頑張りまっす!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年05月23日 05:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「芝生でゲリラ撮影」です。

次の投稿は「エバーマットを重ねて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type