« エバーマットを重ねて | メイン | 両足転回の連続 »

タンブリングバーンで飛んできた

先日、久しぶりにタンブリング専用バーンのある
体操施設での練習に行ってきました。

相変わらずの「ちょ~跳ねる床」で、楽しかったのですが、
素マット/芝生仕様の、GARAの蹴りではタイミングが合わず

最初は苦労しました!!

でも、楽しかったです。


思い起こせば、アキレス腱断裂からの復帰初期、
このタンブリング専用バーンの隅で、恐る恐る「断裂後、初バク転」を飛び
復活の狼煙を上げたのが、昨年の年末でした。

★もう飛んでしまいました
http://blog.gara2000.com/2008/12/post_101.html

早いもので、あれから6ヶ月が過ぎ、完全ではないものの、
楽しんでタンブリングできるまでに復活できました。

そんな意味で、施設の利用回数は少ないものの、
GARAにとっては、思い入れのある練習施設です。

さ、今回も右足をテーピングでグルグルに固めて
タングリングを楽しむことにしましょう!!

GARA、飛びま~す!!


で、さっそく飛んでみました。とにかく床が跳ねるので、
ロンバクが浮き過ぎないようにと、低空飛行で入ったら
低すぎて、つぶれました!!(汗)

低すぎて、かえってアキレス腱に負担がかかったような?
でもバク転の着手に手ごたえがあり、床を着き離せたので、
宙返りは、そこそこ高さがでました。



今度は、ピットに向かって、慎重に、ロンダートからスワン宙
空中で「おっと、ひねっておこう」と、
思いつきで1回ひねりを追加(笑)

ま、とりあえずは、こんなもんだろ。



続いて、転回⇒前宙から、ロンダート⇒宙返り2回ちょっとひねり、
かな~り、バーンのバネに助けられて飛んでますが
とりあえず、連続できました

以前は、同じ連続を、素マットで飛んでいたんですけどね~
GARAも介護器具(?)のお世話になるようになってしまいました(笑)



最後に、ロンダートからの後方伸身宙返りで、ひねってみますが
宙返りの回転が速くて、この滞空時間では2回半しかひねれない

でも、宙返りの回転速度を落とすには、遠くに着足して、
蹴らなければならず、アキレス腱の不安がよぎるんですよね~

でもまだ今は、半年でこれだけ復活できたことを素直に喜んで
無理せず、楽しむことにします!!
以上、GARAタンブリングでした

H君のタンブリング


続いて、久しぶりに会った、H君の2回宙返りです。
相変わらず、床しか飛ばないのは、GARAと一緒だな。

オレも、もう少しアキレス腱の不安が払拭できれば、
ここの施設なら、2回宙の復活は可能だろうな。

いつか再挑戦してみます!!



バーンの端から、テンポ宙を4回連続。
ピットに向かって、最後に1回ひねりです。

テンポ宙連続はスゴイけど、なんか単調だな~連続の途中に、
1回ひねりでも織り交ぜると、カッコいいんじゃない?

是非、挑戦してみてくれ!!

Kさんの、スムーズな、ひねりのお手本


も~ね~、Kさんのひねりは、スゴすぎます。
終始、体がまっすぐで、気がつくと3回ひねりって感じです。

なにを食べたら、そんなに上手にひねれるんですか!?
今度、好物を教えてください!!
(えっ?質問を間違っているって?、いやぁ好物は大事でしょ!!)



最後は、Kさんの3回半ひねり!!、すばらしい!!
足先も最後まで揃えて飛んでいて、美しいですね~

でも、着地後エバーでの「横座り」でも、足を揃えているのが、
ちょっと色っぽく見えて、笑えました!!
失礼しました!!(笑)
また、ひねりなど、いろいろ教えてください!!、ではまた!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/396

コメント (2)

ども、TAKAです。

ひねりの達人を目指すGARAさん、Youtubeで見つました。

http://www.youtube.com/watch?v=pskVBt8a-ro

世の中には末恐ろしい奴が居るものです…

正に、なにを食べたら、そんなに上手にひねれるんですか!?、

って感じです(笑)

>TAKAさんへ

どうも、GARAです。動画見ました!!

すごいですね。ひねりまくりですね。
その場でのバク転1発から、3回ひねりっすか!!

最後の「Switch Kick Double」も切れてますね~。
ホント、なに食って飛んでるんでしょ!!(笑)

GARAも年齢に負けずに、頑張りますね~
ではまた!!


いあ~ひねりの達人なんて程遠いですよ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年06月01日 03:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「エバーマットを重ねて」です。

次の投稿は「両足転回の連続」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type