« 某テーマパークにて | メイン | 体操仲間とバーベキュー »

みんなで飛びまくりました

先日はまた、神奈川県の某練習施設で飛んできました。

今回は、前半からテーピングを巻いて、
ひたすら飛んできました。

練習仲間の動画も含め、たくさん載せておきます!!


今回は、練習の最初から最後まで、バーンで飛びまくりました。

カメラを回しっぱなしだったので、動画も撮りまくり
練習仲間の動画も含め、21本も載せちゃいました。
(おかげさまで、編集作業がHeavyでしたが…汗)

ご覧くださいませ!!

GARA、まずは前方系から


まずは、転回から伸身前宙への連続

床が跳ねすぎて、着地後も
吹っ飛んでますが(笑)



あんまり床が跳ねるので、思い切って
前宙を連続してみることに!!

ちょっと前宙の連続部分が甘いですね~



今度は、伸身前宙の着地で、うまく床を圧して
続く前宙も高さが出ました。

でも、真上に上がっちゃって、
次の前宙には連続できそうにありませんが…

この床なら、技術的にウマく飛べば
伸身前宙を3回くらい連続できるんじゃ?

続いて、GARAの後方伸身宙返り


続いて、後方の伸身宙返りを飛んでみた。
床のバネの力を借りて、頑張って高さを出してみる

まだMAXでは蹴ってませんが、この浮きは
気持ち良いですね~♪

GARAの後方伸身宙返り、1回ひねり


さて、そろそろ1回ひねってみますか。

ちょっと意識して、バク転が浮いちゃいましたが、
頑張って、1回ひねってみました。

着地を止めるのは、まだ恐いので、
あえて後ろに転がる着地で。



またバク転が浮いちゃいましたが、
若干、宙返りの回転を抑え気味に飛んでみた。

まっすぐ降りたので、着地後、
跳ねちゃってますが!!



今度は、角度を変えて、thGIさんに近くから
流し撮りしてもらった。

う~ん、あまり変化がありませんね。
とうしたもんだろ!?



さらに着地を止めようと、宙返りの回転を抑え
着地を取りにいったら、痛めた右足が床に
刺さっちゃいました!!

これはアキレス腱が痛かったなぁ。
この後、しばらく、休憩タイムを取りました(汗)



休憩後、テーピングを補強して、再挑戦
とは言っても、もう刺さるのはゴメンなので、

大げさに着地後、後ろに倒れてますが…

この着地なら安心だ!!

GARAの後方伸身宙返り、2回半ひねり


10

さて、いつもの乱暴な、ひねりに戻って、
側転気味のロンダートから、思い切りひねってみる

でも、宙返りの回転を抑えていないので、
滞空時間が足りず、2回半で着地しちゃう。

でも、宙返りを抑えるにはアキレス腱に負担が!!
う~ん、どうしよ。

GARAのスハラー前宙から2回ひねりだ!!


11

練習の終盤、タンブリングバーンは
GARAの貸切状態!!

スハラー前宙から、2回ひねりに連続してみる。
以前は素マットでも飛べていたんですけどねぇ。

すっかり介護器具(?)のお世話になってます(笑)



12

最後に、もう一発飛んでみた。

終盤はバーンを独り占めして、飛び続けたので、
もうクタクタ!!

こんなに思い切り飛べて、幸せでした。
また次回も介護器具のお世話になりま~す!!


今回は「動画載せてもいいよ」と言ってくれた、練習仲間の動画を載せちゃいます。
しかし、こうしてみると、みんな

平均年齢が高いっすね~(笑)
(って、そこかよ!!)

ま、みんな、重ねる年齢にも、落ちる体力にも、蓄積する故障にも負けず、
元気に飛んでます!!

でも、GARAも含め、ホントに楽しい
体操バカ集団です。

みなさん、練習の参考にして下さい!!

跳ねる床で、ロン宙


13

ロン宙、いい感じでしたね~♪



14

だんだん、跳ねる床に慣れてきて、
ロン宙にも高さが出てきた。

thGIさんも誉めてましたね~
すばらしい!!

leihoさん、復活前宙!!


15

GARAと並んで、スーパーサイヤ人と呼ばれるほど
ケガから順調な回復を見せたleihoさん、

復活前宙、おめでとう!!

これからも一緒に、がんばりましょ~

KAZUMIさん、ひねりまくり!!


16

KAZUMIさん、まずは、1回ひねり

両手を脇に揃えたまま、丁寧にひねってますね~

GARAも見習わねば(オレにできんのか?)



17

つづいて2回ひねりだ!!

う~ん、GARAと違って、
ちゃんと体操っぽい、ひねりですね~



18

つぎは、2回半とちょっとひねってるし!!

thGIさん!!、ひねり合戦、頑張らないと、
KAZUMIさん、どんどん先に行っちゃいますよ!!(笑)



19

最後は、さらに良い感じっすね~
ほぼ2回半ひねりして、立ってます。

こうなったら3回ひねり、目指しちゃってください!!

高く飛んでますね~


20

こちらも、2回ひねりを調整中
勢いがありますね~

これならGARAと一緒に、芝生で2回ひねれるのでは?
頑張りましょ~



21

最後は、ロンダートから、後方2回宙返り!!
いい感じですね~

GARAも、もうすこし安心して蹴れるようになったら
2回宙返りに挑戦しますよ!!
待っててくだされ~!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/402

コメント (5)

やべ!
完全にkazumiちゃんに置いていかれている。>

そうですよ。置いてかれてますよ!!
thGIさんも、急がないと!!

笑)
「置いてかれてますよ」と変換しようとしたら
「老いて枯れてますよ」と誤変換された。
あながち外れていないような(笑)

ヤバイ!!、GARAも老いて枯れる(置いてかれる)前に、頑張らねば!!(汗)

みなさんすごい!僕もみなさんのように、何歳になっても跳び続けれる体操バカになりたいです!!

GARAさん、動画アップありがとうございま~す☆

thGIさんが、稽古に仕事に頑張っている中さらに成長を目指します(笑)
GARAさんのガッツとthGIさんのスタミナがあれば完璧なのに~

私も『老いて枯れる』まで体操バカでいたいな〜。

いたいが「痛い」に変換されました^^;

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年06月14日 10:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「某テーマパークにて」です。

次の投稿は「体操仲間とバーベキュー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type