« みんなで飛びまくりました | メイン | 平トラの練習にお邪魔してきました »

体操仲間とバーベキュー

先日、体操仲間のみんなと、
都内の某公園でバーベキューを楽しんできました。

半分、予想はしていましたが、
食事のあとは、みんなで体操三昧!!

ちょっと怪しい集団になってしまいました。


当日は、かなり強い雨が降っていたので、
普通にバーベキューして帰るだけかなぁと思っていましたが、
やっぱり、そんなワケなかった!!

雨上がりのコンクリートで、タンブリングを飛ぶわ、
オブジェで旋回を回すわ、

手すりを見つければ伸肘倒立、
そして締めの倒立大会まで
盛りたくさんでした!!

ま、詳細は以下の動画と、写真集でご覧あれ。
体操バカ満載ですよ!!

バーベキュー後は、やっぱり皆で飛ぶ!!


MAZINGAさんとTurnlehrer君のスタン宙対決!!

焼き肉してアルコールも飲んでるはずなのに飛んじゃう
やっぱりみんな、外でも飛びたいんだよね。そうなんだよね。

みんな、オレと一緒で安心しました(ホントか?)



そして、やっぱりGARAも飛ぶ。
連続のバク転です。

酒は飲んでいないけど、準備運動ゼロだし、
アキレス腱切った、あの日のGパンだし、懲りてないですな。

しかし、助走なしの、その場バク転にしては、
意外にマトモに飛べていたかも?


Turnlehrer君の伸身宙返り1回ひねり

しかし、彼も準備運動なして、いきなり飛ぶもんなぁ。

まぁ、若いし(年齢はGARAの約半分!?)、
軽いし、アキレス腱なんか切る心配ないか!!

でも、30歳を越えたら気をつけるんだぞ~。



続いて、Turnlehrer君の伸身宙返り

このころになると、周りのグループもタンブリングに気がついて、
拍手と声援を送ってくれてました!!

それにしても怪しい集団だったでしょうなぁ。
晴れだったら芝生で、もっと弾けていたと思うんですけどね



若者に負けじと、GARAも転回前宙を飛ぶ。

本当は伸身前宙を決めたかったんですが、
きつめのGパンで下半身が思うように動かず断念!!

ま、これだけ走ってりゃ、抱え込みなら余裕ですが
やっぱり靴が重かったなぁ。まぁ、もともと体が重いんですが(笑)



Turnlehrer君、調子に乗って
オブジェを円馬に見立てて旋回を回す

これも隣のグループにウケけてましたねぇ。
さすが!!



見ていて、ついに我慢できなくなったのか、
突然、Sayaさんが円馬オブジェ(?)の上に立って構える!!

そしてスタンディングからバク宙。
でも逆に落差があり過ぎて、ちょっと回転しすぎ、
シリモチを着いちゃいましたね~。

でもやっぱり、1発ぐらい飛んでおかないとね~(笑)



と、師匠も我慢できなくなったのか、
お次はMAZINGAさんが、伸身宙を飛んでくれました。

でも着地後、腰を押さえて、しゃがみ込んじゃってましたけど?
大丈夫っすか!?もう歳ですか!?(笑)



アキレス腱に負担がかかる、後方系を避けて
前方系を飛んでたGARAですが、側方系を飛んでいないことを思い出し
「あ、スハラー飛んでないや」と、つぶやいたのをSayaさんが聞き逃さず

皆に「はい、次、スハラー飛びま~す」と高らかに宣言されてしまい
飛んじゃいました。(ま、飛びたかったんでOKなんですけどね)

でもまだMAXでは蹴れず、高さが出なかった!!、ちょっと悔しいなぁ。

続いては、
バーベキュー撤収後の写真集です

公園出口まで歩くも、途中の手すりで、芝生で体操ざんまい!!
体操バカの宴は、公園を出るまで続きました(笑)

バーベキュー撤収後も体操だ


バーベキューの道具を返却する窓口前の手すりでも
体操バカ軍団は止まらない!!

MAZINGAさんの脚上挙っす!! 
お疲れ様っす!!



つづいて、Turnlehrer君の脚上挙だ!!

がんばれ~!!



もう1発、MAGINGAさんの伸肘倒立だ!!

すばらしい!!



途中で見つけた人工芝の広場で、なぜか縄跳びを飛ぶ!!

でも、かなり酔ったメンバーも混じっているので、
足がもつれて、ドタバタと倒れる(笑)

ま、懲りずに
次、行ってみましょう!!



後半は、みんなも慣れてきて、かなり連続で飛べてました。
お!!、ぴぃさん、飛びながら、ひねってますねぇ。

みんな楽しそうだぁ!!



何を思ったか、Turnlehrer君が倒立ジャンプで縄跳び!?

で?成功したんでしたっけ!?
ま、挑戦するだけスゴイですけど…



で、最後は恒例の「倒立静止対決」で締めましたが

微妙に地面が傾斜していて、なかなか静止できず、
みんな苦労していましたね~

でも、最後まで楽しかったです!!
また何かイベントしましょう!!、次回も楽しみにしています!!


【参加者の皆さんへ】

以下URLのページに、BBQ当日その他の写真(全64枚)を載せてあります。

ユーザ名は「BBQ」、パスワードは、みんなで買出しに行った
スーパーの店名を、ローマ字(英小文字)で入力して下さい。

★【MAG東京】2周年記念BBQ写真集
http://gara2000.com/20090621/BBQ/

店の名前は忘れても、地図で再確認できると思いますが、
どうしても、わからない方は GARAにメール(webmaster@gara2000.com)で
聞いちゃってください!!

よろしくお願いしま~す。ではでは。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/405

コメント (7)

お疲れ様でした!!

写真ありがとうございます^^

アルバムみました〜♪
たくさん載せて下さってありがとうございました!
来年は晴れた芝生でやりたいですね〜(〃⌒▽⌒)V

動画&写真ありがとうございました。
石に乗ってから、あれ?ちょっと酔ってる?
と思ったら、回り過ぎました〜^^;
今度は晴れの日に、芝タンやりましょーね。
なんなら土曜日の練習前に♪

ぴぃさん

>お疲れ様でした!!
>写真ありがとうございます^^

いえいえ、どういたしまして。
幹事はできないけど、写真とか、こう言うこと協力できるかなと…
また楽しい企画しましょうね!!


leihoさん

>アルバムみました~♪
>たくさん載せて下さってありがとうございました!

もう面倒なので、何も考えずに、撮った写真を全部載せたって感じで~す。
でも後半のナワトビは、動画ばかりで写真がなくて…ま、しかたないっすな。

>来年は晴れた芝生でやりたいですね~(〃⌒▽⌒)V

ですね。晴れた芝生で皆で暴れたいっすね。
leihoさんも来年は是非、芝生で床の演技を通して下さいね~。
もう芝生で目立ちまくりですね!!、ガンバっす。

Sayaさん

>石に乗ってから、あれ?ちょっと酔ってる?
>と思ったら、回り過ぎました~^^;

えっそうなんだ。軽くフラついてたのに飛んだんすか。
まぁ、オレ以外の人は皆、飲んで飛んでいたのは一緒なんでしょうけど(汗)
みんなケガがなくて良かったですね。

それよりも、Sayaさんが木に登って何をしようとしていたのかが気になります。
もしかして、木の枝で、車輪でも回そうとしてました(爆)

>今度は晴れの日に、芝タンやりましょーね。
>なんなら土曜日の練習前に♪

皆で暴れたかったっすね。
連続バク転50m走とか、転回連続50m走とかね。
(うわ~書いてるだけで、キツそうだ。)

横浜の芝生も飛びに行きたいっすね。
今度、機会があれば是非!!

お久しぶりです~
エィで判りますかね?
中野体育館でバク転とかバク宙とか教えてもらってた下手糞です!
ジュンさんとかはどうなったんでしょう?・・・
相変わらず体操をしているみたいで、なんか安心しました!
また遊びに来ますー

ハムハム: 2009年06月26日 00:09

GARAさん。

楽しかったですね。
写真ありがとうございます。

動画改めて見ましたけど、”スハラー”すごいですね。

自分は目がうつろな感じ。。。

またよろしくです。

〉それよりも、Sayaさんが木に登って何をしようとしていたのかが気になります。
〉もしかして、木の枝で、車輪でも回そうとしてました(爆)

ただただ木に登りたかったのです。だってめっちゃ登りやすそうだったんだもの。
木がぬれてつるつるじゃないければもっと上まで・・・
はっ!つるつるだったから車輪回ったかも?ないない(笑)


>連続バク転50m走とか、転回連続50m走とかね。

参加者はGARAさん独りかと^^;
なんか楽しいゲーム(筋トレ)考えて皆でやりたいですね〜。

芝タンぜひやりましょー。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年06月24日 02:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「みんなで飛びまくりました」です。

次の投稿は「平トラの練習にお邪魔してきました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type