« パンクの原因は空気入れ!? | メイン | 原因不明? »

6月最後の練習もハジけてきました

先日も、体育館で練習してきました。

今回はトランポリンも飛んだし、マットも頑張りました。
俺のアキレス腱も、本人が思っている以上に、

しっかり、くっついてくれみたい!!

ってことで、頑張ってきました。


まずは、トランポリンで1回ひねりの練習です。

本当は、ひたすらマットで、ロンバクから飛んで練習したいんですが、
アキレス腱が悲鳴を上げてしまうので、介護器具のお世話になることにしました。

トランポリンで1回ひねりの練習だ



さっそく、飛んでみました。

写真の通り、空中姿勢は「シェー」ですけどねぇ。
いや、「埴輪のポーズ」と言うべきかな。ま、いっか。

└|∵|┐



でも、トランポリンに慣れていないせいもあって、
ちょっと気を抜くと、宙返りを回しすぎてしまい、

着地で足を、すくわれるんですよね。

どうしたもんだろ!!



トランポリンが上手なのに、最近飛ばないAさん(笑)から
「真上に、ひっこ抜かれるように引き上げるんですよ」
と、アドバイスをもらって、飛んでみた。

すると、回転を抑え気味の、伸身宙返りが飛べたような?
よし、これで次、ひねってみよう!!



すると、ひねりながらも、宙返りの回転を抑え気味に飛んで、
着地で、足をすくわれずに着地できました!!

感覚的には、頭を後ろに倒す宙返りではなく、
天井に向かって、胸が引き上げられるって感覚でしょうか。

う~ん、微妙!!



と、わかったようなセリフを吐きながらも、気を抜くと、
一瞬でもとのフォームに!!

まだまだ道は遠いですな。
できるようになる前に、俺の体操人生が終わってしまいそうな?
ま、頑張ってみま~す


続いて、マットでの練習に。

とは言え、前回の練習で、練習しすぎてアキレス腱に不安があるので、
今回は、ロンバクからの宙返りは、やめておきました。

かわりに前方系や、ロンダートからの、なんちゃんってひねりを飛んで楽しみました。
これなら、アキレス腱に安心…かな?

素マットでも元気に飛ぶ


と、言うわけで、遠慮せずに蹴れる前方系を飛ぶ。

今回は、伸身前宙の軸を胸に持ってくるイメージで
飛んでみました!!

でも、もうちょっと高さが欲しいなぁ



もう一発、飛んでみました。

少しは良いような気がしますが…
でも、「会心の一撃」ではないなぁ。

ま、また調整してみまっす!!



アキレス腱に優しく飛ぶ予定だったのに、
だんだん調子に乗ってきてしまった(オイオイ)

1回ひねりから、バク転に連続してみる
最後は宙返りに連続させたかったんですが、

やっぱり失速しました!!



気を取り直して、もう一発。
一緒に練習してた、thGIさんに流し撮りしてもらった。

ロンダートからの蹴りをがんばって、
何とか最後の宙返りまで連続させました。

頑張りました!!



10

thGIさんと、エバー2枚重ねで、ひねりの練習
着地を気にせずに飛べるので、遊んでみました。

高さはありませんが、なんちゃって2回半ひねりに。
もうちょっと練習したら、なんちゃって3回ひねりが
できないかなぁ。


最後に、練習仲間のみんなの動画をアップさせて頂きます。

また一緒に頑張りましょう!!

みんなの練習動画っす!!


11

thGIさんの、転回⇒前宙っす。
この日は、ちょっと調子良さげでしたよね~。

舞台の合間の休日にも練習に来るあたりは、
お互いに「体操バカ」っすね!!
舞台も体操も、頑張って下さい!!

★thgiさんの舞台はこちらです!!
http://www.amuse.co.jp/chikyu/vol_10/



12

今回は、Sちゃんのロンバクを、thGIさんと指導。

もう、ひとりで飛ぶには、不安はないようですが、
まだフォームが不安定ですね~。

ロンダートから曲がっちゃってるぞ~。
がんばれ~



13

もう一発、ロンバクを飛んでみたけど、
今度は、すこし良い感じで連続できました。

thGIさんも、「お、ウマイ!!」
GARAも、「いいっすね!!」とコメント

その調子でガンバレ!!



14

最後は、ジョンさんの、2回宙返り(初?)

まだ回転にメリハリがないのは、GARAと一緒ですね~
なになに、回数を飛べば、すぐに飛べるようになりますよ!!

お互いに頑張りましょう~
ではでは!!


【追伸】

今回は、練習仲間で作った、ピンク色のTシャツで練習しましたけど、
結構、似合ってるでしょ?

ま、わかってましたけどね(笑)
いじょ~っす (^.^)v

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/416

コメント (3)

うー。
はやく思いっきりひねり練習したい。>

thGIさん、どうも!!

落ち着いたら、また一緒にエバー2枚重ねで練習しましょう。
舞台、頑張ってください!!

ジョン: 2009年07月19日 22:07

 動画アップありがとうございます! 
 
 ダブルにはまだまだなジョンですが、一緒に頑張っていきましょう。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年07月11日 12:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「パンクの原因は空気入れ!?」です。

次の投稿は「原因不明?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type