« 原因不明? | メイン | やはり素マットが合ってる? »

久しぶりの日産スタジアム

久しぶりに週末の日産スタジアムでの練習に参加してきました。

最近、ちょっとアキレス腱に不安を抱えているGARAなんですが、
足を気遣いながら、恐る恐る飛んできました。

練習当日は、日産スタジアムで、横浜マリノスの試合があったみたいで、
駅からは、スタジアムに向かう、人の流れに乗っていきました。


日産スタジアム、最寄り駅を降りると、いつもは、一人ぼっちで歩く道を
何人ものカップルや、家族連れがワイワイと歩いていく。

さらに普段はコンビニもない、のどかな農道の両側に
今日に限って、露天のお弁当屋さんや、Tシャツ屋さんが軒を連ねる。

どうやら今日は、
Jリーグの試合があるらしい!!
※横浜マリノス VS 新潟なんとかってチーム(覚えてない!!)の試合だったな。確か。

それで、こんなに賑やかなのね。
ってことで、珍しいので写真を撮りながら、スタジアムに向かいました。

出店いろいろ

まずは、Tシャツ屋さん。

「1枚、どれでも千円だよ~」と
威勢の良い声を張り上げていました。

続いては、弁当屋さん、

幕の内弁当や、唐揚げパック、飲み物などを
売っていました。

エプロン姿のオジサンたちが、ラブリーでした(笑)

Tシャツ屋さん、その2です。

ちなみに、練習後の帰り道も、発電機を回して、
電灯をつけて、Tシャツを販売していました。

あんまり売れていなかったように見えましたが?


日産スタジアムの敷地内に入ると、アキレス腱断裂前に
屋外タンブリングで、何度もお世話になった芝生エリアに入りました。

懐かしかったっす!!

日産スタジアム芝生エリア

日産スタジアムの敷地に入ると、

以前、GARAが飛んでいた芝生の公園が見えてきた。

相変わらず、手入れの行き届いた、良い芝生です。

足の調子が良くなったら、また撮影に来たいですね。

この芝生の直線で、すごい勢いで助走して
1回半ひねり⇒前宙とか、 2回ひねりを飛んだっけ。

あと「転回連続×8回」とか、「バク転連続×8回」とかね(笑)

バカですね(笑)

昨年(2008年)、ここで2回ひねりを撮影した3日後に
アキレス腱を断裂してしまいましたが、元気に復活しました。

また、今年の夏も、2回ひねりを撮影に来たいと企んでおります
無理はしないつもりですが、ちょっとだけ期待しててください。

なお、この日産スタジアム芝生エリアでの、過去の動画集は、
こちらをご覧下さい!!

★日産スタジアムでステキな芝生を発見
http://blog.gara2000.com/2008/08/post_75.html

★青空の下で飛ぶのは最高ですね
http://blog.gara2000.com/2008/08/post_77.html

★今年も芝生で2回ひねりだ!!
http://blog.gara2000.com/2008/09/2_1.html


で、動画なんですが、練習の前半は、前方系で、ひねったりと、
比較的、調子が良かったんですが、後半はアキレス腱に微妙な痛みも出てきたので、
後半は、あまり飛びませんでした。

とは言え、久しぶりの体育館なので、もう少し練習したいなと思って、
終了間際、ついに両足にテーピングを巻いて、飛んでしまいました。

テーピング代、かかり過ぎだぁ!!

ま、飛べるのならテーピング代くらい、安いものなんですが。

数本ですが頑張りました



アキレス腱の調子が悪くて、練習の後半は見学者でした。

ぴぃさんが、気持ち良さそうに前宙を回していたので、
撮影させて頂きました。

「1回半前宙⇒転」は、刺さると危険ですからね。
勇気がありますなぁ。すばらしい!!



練習時間の終わり際、最後の元気を振り絞って飛びました。
とりあえずは、安全策で、蹴りを後ろに流して宙返り。

う~ん、微妙!!

でも、アキレス腱に不安を抱えて中では、頑張った方です。



最後に、伸身宙返り(思いつきで1回ひねり)を飛んでみた。

今後は、写真のバク転からの蹴り足を「遠くに叩きつける」
のではなくて「近くに着足して、上体の起こしで飛ぶ!!」
と言うイメージの、

「アキレス腱に優しいロンバク」
切り替えて行きたいと思っています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/421

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年07月21日 12:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「原因不明?」です。

次の投稿は「やはり素マットが合ってる?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type