« 久しぶりの日産スタジアム | メイン | 長くは持たない? »

やはり素マットが合ってる?

最近、タンブリングバーンで飛ぶと、調子が出なくて、
アキレス腱も調子の悪かった、GARAなんですが、

先週練習に行った、素マットの練習では、
予想外に元気でした。

やっぱり、跳ねる床よりも、素マットの方が性に合っているみたいですね。


先日から、アキレス腱の不調もあって、練習を控えていたGARAなんですが、
ちょっと練習に行って、様子を見てみようと思い、都内の体育館に出かけました。

いちおうテーピングも、しっかり巻くものの、ホントに軽く飛んでみて、
少しでも不調を感じたら、早退してもいいや、と思いながら飛び始めましたが、

ん?そんなに調子は悪くないぞ?

転回も問題ないし、伸身前宙も飛べるし、前宙1回ひねりも飛べちゃった?

その後、後方1回ひねりから、バク転へ連続させたりも、できちゃったし、
試しに飛んでみた2回ひねりも、そこそこの着地。

もしかして、俺には
素マットが合っているってこと?

てっきり、不調だと思っていたので、前半は、まったく撮影していなかたんですが、
元気のあるうちに動画を撮影しておこうと、慌ててデジカメを取り出し、
練習仲間に撮影してもらいました。

不調だと思ったら意外と飛べた?



久しぶりに、前宙からロンバク宙に連続してみる。

本当は最後に1回ひねりたかったけど、 
ロンダートで失速してしまい。背中着地がやっとでした。

気を取り直して、
もう1本、飛んでみます!!



で、飛んでみました。

会心の連続ではなかったですが、失速せずに
ロンバクに連続できたので、なんとか1回ひねれました。

ま、アキレス腱が心配なので、テンポ宙みたいに、
後方に流してますが。



珍しく(?)、素マットで頑張るSayaさんを撮影。
早めに首を返しちゃってますが、その方がアキレス腱は楽です。

Sayaさんもアキレス腱に不安があるようですから、
無理はしないで下さいよ。

お互いに気をつけましょう!!



で、例によって、元気な15君の、2回宙返りを撮影。

高さがイマイチだったので、回転効率を重視して、
ひたすら宙返りを回してます

君もアキレス腱を気を付けるようにな!!

練習後は、練習仲間数人と合流して飲み会へ。
飲み会は終始、体操の話題だけで盛り上がれる、体操バカにとっては
とっても幸せな時間です

また、機会があれば、是非、やりましょ~。
ではでは。 (^o^)/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/423

コメント (2)

シルフ: 2009年07月28日 09:11

確かに15君、かなり高さより回転力重視で回っていますね。
早く怪我前の高めの2回宙を見たいですね。

シルフさん、どもGARAです。
そうっすね。確かに15君本来の高さは出ていなかったですね。

しかし、ちょっと前まで、足の指の骨にヒビが入っていたとは
思えないほどの回復力です。若いっすね。

我々、オジサン世代も負けずに頑張りましょう。
ではまた!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年07月27日 12:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「久しぶりの日産スタジアム」です。

次の投稿は「長くは持たない?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type