« 長くは持たない? | メイン | 体操が足りません »

まぁ、こんなもんかな

最近、忙しくて練習に行けないGARAですが、
なんどか時間を作って飛んできました。

ちょっと練習間隔があいてしまったので、
イマイチ感覚が取り戻せない!!

でもま、とりあえずは、こんなもんでしょう。


気がつくと2週間もブログを更新していませんでしたが、
実際、練習にも行けてなくて、
もう感覚を忘れかけてます(泣)

なので、ちょっと無理しても、練習時間を、ひねり出さないといけないと思い。
頑張って時間を作って、飛んできました。

で、例によって動画を撮影したきたんですが、
前半は元気が良かったものの、撮影が始まるとイマイチ

それでも、なんとか「超低空飛行の1回ひねり」に挑戦してみましたので、
ご覧あれ!!

助走技を連続して加速!!



練習後半は、ちょっとイマイチな感覚だったので、
助走技のバク転を3回も連続させて飛んでみたんですが、
このありさま!!って言うか、空中で

「あれ?どのタイミングで、ひねるんだっけ?」と、
半分、思考停止状態になっちゃいました(笑)

しかし、改めて動画で確認すると、ロンダートは小さいし
バク転は加速しないうえ、だんだん浮いてきているし、

これじゃぁ、いくら連続しても無駄ですね!!



得意の転回⇒ロンダートの連続から入ってみましたが、
やっぱり、最後の宙返りに高さが出ない。

これも最初から最後まで、倒立回転系の技の体勢が、
全部、縮こまってて、いつものスピードが出ていないのが、
よくわかりますね。

ダ~メだ、こりゃ!!

と言うワケで、頑張って飛んでみましたが、そんな感じです。
練習の前半は、もう少し調子良かったんですけどねぇ。

せめてもの救いは、練習後、アキレス腱があまり痛くならなかったこと。
また、マメに体育館に顔を出して、体力と空中感覚を取り戻したいもんですな。

とは言え、仕事やら何かと忙しくて、時間が作れるか不安ですが…
足りない分は、週末の公園タンブリングで補充だな。
週末は雨が降りませんように!!

また頑張ります。ではでは。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/427

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年08月13日 12:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「長くは持たない?」です。

次の投稿は「体操が足りません」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type