« 週末は体操ざんまい(その2) | メイン | みんなで前宙からの連続を練習 »

1年半ぶりの多摩体育館

多摩体育館に練習に行ってきました。

久しぶりだよなぁ、と思いながら練習に行きましたが、よくよく考えてみると、
昨年の娘の誕生会での体操演技前に練習に行ったのが最後だったので、

なんと、約1年半ぶり!!

ただ、実際に体育館に行ってみても、
そんなに久しぶりって実感はありませんでしたが…

でも、楽しかったです。


久しぶりの多摩体で素マットを飛ぶ!!



まずは、伸身前宙を飛んでみる。
素マットでも、前方系は安心して蹴れます。

アキレス腱も問題なさそうです

次、前宙1回ひねり、行ってみます。



なかなか、うまく飛べず、3回目でやっと立てました。
やっぱり練習不足と体重増で、飛べない体になってますねぇ

ま、いいや。
次、後方2回ひねり行ってみよう♪



と、何回か2回ひねりを飛んでみましたが、
これが一番、まともだったかな。

まぁ、ぶっちゃけ、本気で蹴れば、ひねり切る自信はあるんですけど
今日は控えめに飛んでおこうと思って、ちょっと加減しました。

多少なりとも減量できたら、芝生でもひねりたいなぁと思ってますが

練習後半は、地味な連続技 


練習の後半は、足腰を労わって、前後の倒立回転系の連続。
まずは、前方倒立回転飛び(転回)の連続を頑張ってみました。

ただ、久しぶりに素マットで、長時間、跳び続けて体力を
消耗していることもあって、得意(のはず)の転回連続も、

疲れでボロボロでした



一緒に練習したY.Y.さん

これしか撮影してなかった。

ゴメンなさい!!



Y.Y.さんのバク転連続を見て
「後方宙返りは心配だけど、連バクなら…」とやってみた。

でも、バク転ば、ぜ~んぶ浮いてしまいました。
ダメだこりゃ



もう一度、浮かずに距離を進む連バクを意識して飛んでみますが、
あまり変化なし。

ブランクが空きすぎたかな?
いや所詮は、この程度の腕前でしかないんですけどね。
(化けの皮が剝がれた?)

動画5のY.Y.さんとは、初めて話をしたんですが、
このサイト「GARAのブログ」を、昔から楽しみに見てくれていたそうです。

突然、「スハラー飛びます。見て下さい!!」と言って、
Y.Y.さんが飛んでくれましたが、GARAと一緒に素マットで飛び続けていたので、
体力が尽きてて、かな~りの低空飛行でした(笑)

でも、ためらいなく側方に連続している姿を見ると、
体力を消耗していなければ、そこそこ飛べそうな雰囲気でした。
また元気な時に見せて下さい!!

なんでも、このブログの「スハラーへの道」をお手本に、かなり練習してくれたんだとか?
高校生の時の体操部でも、スハラーは話題になっていたそうです。そりゃうれしいなぁ。

また多摩体育館に練習に行きますので、GARAのこと忘れないで下さいね~!!
ではまた!! (^-^)/


★スハラーへの道
http://blog.gara2000.com/2006/11/post_20.html

★ステキなプレゼントになったかな?(昨年の娘の誕生会での体操演技?)
http://blog.gara2000.com/2008/06/post_68.html

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/441

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年09月29日 12:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「週末は体操ざんまい(その2)」です。

次の投稿は「みんなで前宙からの連続を練習」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type