« 週末は体操ざんまい(その1) | メイン | 1年半ぶりの多摩体育館 »

週末は体操ざんまい(その2)

神奈川県の某所にて、飛んできました。

その1に続いて、「その2」です。

ごらんあれ!!


まずは床で前方系を飛んでみる



まずは、伸身前宙を飛んでみる。
着地で、少し体重が後ろに残ってますが、

アキレス腱は問題なさそうです



今度は…あれ?
あんまり変わりないっすね。

ま、いいや。
次、1回ひねってみよう♪



相変わらず、連続できそうにない前宙1回ひねりですが、

とりあえずは、立てました


続いてタンブリングバーンに行ってみよう


伸身前宙から、前宙へ連続してみましたが、
床の反発を「待ち過ぎ」て、あえなく
撃沈です!!

やっぱり、芝生が性に合っているみたいですね



アキレス腱に気を遣いながら、とりあえず
優しいロンダートから、ひねってみると

意外とスムーズに、
2回半ひねれた!!

ま、ピットなんで、着地を取りに行っていないですからね。



続いて、転回⇒前宙から、ロンダート⇒2回ひねり?
ロンダートの蹴りが心配なので、流しちゃってますが。

ま、練習1カ月ぶりだし
こんなもんだろ



←な、なんだ、このポーズ

実は、1回半ひねり切って前宙に連続させたかったんですけど
1回と1/4ひねりになっちゃったんで、ひねりの手が残って、
こんな、変なポーズになっちゃいました(笑)

通称「五木ひろしのモノマネ・ポーズ」と言われてます
(命名:thGIさん)



頑張って、いちおう1回半ひねりは成功するものの、
前宙に連続できなかった。

動画1のように、背中で着地しても、全然痛くない床なので、
強引に前宙を飛んじゃえばよかったですね。


あとは、GARAのデジカメに映っていた、皆さんの練習動画を載せておきます。

>マーヒィーさん
体育館では撮影することが多くて、あまり動画がないんじゃないかと思って
マーヒィーさんの動画を多めに載せておきましたよ~。

皆さん、参考にして下さい!!

皆さんの動画です
動画9 動画10 動画11
動画12 動画13 動画14
動画15 動画16 動画17

 

 

動画18 動画19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/439

コメント (5)

そう言えば、GARAのデジカメに映っていた学生で、面白い練習動画があって、
練習後の体操談義でも、みんなで盛り上がったんですよ。

滞空時間もあって、空中姿勢が良い感じで「十字」なので、thGIさんが「ジーザス君」と命名。
いちおう動画は編集してあるものの、知り合いではないので、ブログへの掲載は見送りました。

希望者には個別にメールします(ウソです)
ではまた!!

動画7は「イツキ」という新技です。

⇒thGIさんへ

え、新技!?、そうなの! ( ̄口 ̄;)
イツキ、練習しなきゃ!!

しんや: 2009年09月25日 20:43

見事に顔面から突っ込んでますな。
気がついたら目の前が真っ暗でした・・・
ちゃんと2回転目で開けるように精進します!

⇒しんやさんへ

いや、もっと小さく抱え込んで…
3回転目、行っちゃいましょう!!

どうっすか(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年09月24日 12:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「週末は体操ざんまい(その1)」です。

次の投稿は「1年半ぶりの多摩体育館」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type