« まだ2回ひねりは早かった | メイン | まちだ体操クラブ3月の練習 »

春はアウトドアで

今週末は天気に恵まれ、気温も上がって春らしくなってきた。

こういう日は
ワケもなく飛びたくなりませんか!?

と言うわけで、飛んでしまいました(笑)


週末、子供の夕食(肉ジャガ)の材料を買った帰り道に、近所の公園を通りがかりました。

始めは素通りするつもりでしたが、子供が遊びたいと言い出したので、
なんとなく公園に入り、走り回る子供たちを、しばらくベンチに座って見ていました。

そのうち温かな陽気に体がウズいてきたので、とりあえずは近くの鉄棒で
蹴上がりを数回、上げてみましたが、子供用の鉄棒は低すぎて
体を鉄棒の向こうに抜くだけでも大変で、何か物足りない。

ふと鉄棒の横を見ると、春のせいか、芝生が青々と茂っていて飛びやすそう。
だんだん、某体育館の緑色マットに見えてきてしまいました(笑)

そして、
とりあえず倒立だけ、
とりあえずバク転だけ、
とりあえずバク宙だけ、
と飛んだあげく、

よっしゃ、ロンダートから宙返りだ!!
と、勝手に盛り上がってしまいました(オイオイ)

アキレス腱をよく伸ばして、(ちょ~短時間の)準備運動して準備OK!!
芝生エリアが微妙な登り坂になっていないか、良く確認してから

Let’s outdoor tumbling!!

芝生で飛ぶ



とりあえず飛んでみるも、やっぱりアキレス腱が不安なので、
後ろに流す流す

最後の宙返りも、テンポ宙みたいな
低空飛行になっちゃいました(汗)



さすがにテンポ宙は納得が行かなかったので、
もう少しは滞空時間が欲しいと、それなりに引き上げてみた。

まだまだ、正面を見て引き上げていないけど、
アキレス腱の不安を抱えたワリには頑張ったのではないかと。

靴を脱いで素足なら、もう少し飛べたかな?

と言うわけで、春一番の屋外タンブリングはケガもなく、
無事に撮影を終了することができました(なんだそりゃ)

これから温かくなると、芝生で飛ぶ機会も増えそうです。

いつか芝生で2回ひねりを、再び撮影できる日が来るんだろうか?
その前に、マットで余裕を持って、ひねり切れるようにならないとな。
頑張ります!!

P.S.
ちなみに、夕食の肉ジャガは、新じゃがのホクホク感も手伝って、子供には大好評でした!!
また作ってやらねば!!、いじょ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/481

コメント (2)

シルフ: 2010年04月12日 12:13

良いですね。公園。

近所の公園等に円馬のようなオブジェがないか、つい探してしまう今日この頃です。

⇒シルフさんへ
どもGARAです。

自分は鞍馬はできないので、円馬は欲しいと思いませんが、
公園に、もう少し高い鉄棒が欲しいですね。

車輪ができるほどの高さじゃなくてもいいから、
せめて自分の胸の高さくらいの鉄棒があればな~

そしたら憧れの翻転倒立も公園で練習できる?
それとも、やっぱり鉄棒の「しなり」がないと無理?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年04月11日 22:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「まだ2回ひねりは早かった」です。

次の投稿は「まちだ体操クラブ3月の練習」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type