« まちだ体操クラブ3月の練習 | メイン | ギックリ腰あけに飛んでみました »

少しずつ復活してます

先日も「まちだ体操クラブ」の練習に参加してきました。

ま、不安だった足首も、少しは良くなって復活してきてます。
まぁ、復活といっても、まだまだですが…

どのぐらい復活したかは、動画をご覧くださいませ。
ではどうぞ!!


こんな感じです。

少しは動けるようになってきた?!



とりあえず、ロンバク宙を、おそるおそる飛んでみた。

なんとか行ける?



また、あみさんが映っていたので、載せときました。
この時の調子は、どうだったのかな?
あまり良くないって言っていたような?

参考にしてください!!



2回ひねりを飛んでみたら、ロンダートが萎縮しているからか
微妙に、ひねりの軸が斜めになり、
着地もヒザ立てになっちゃいました。

まぁ、いつもの雑なひねりなので、
ある意味、これで元通りかも!?



連続技も、頑張ってみました。
転回前宙から、ロンバク宙への連続です。

最後の宙返りは、足首保護のため、後ろに流して
さらに念のため半分ひねって着地してますが。

ま、連続できただけでも、良しとするか。



最後に、元気を振り絞って、
転回ロンダートから2回ひねり

相変わらず、ひねりの軸はナナメですけど、
まともの立って着地できました。

今日は、こんなもんだろ!!

【追記】
最近、ブログの更新間隔があいてしまって、すみません。
気にしてはいたんですが、なかなか時間がなくて・・・

先日も、めったに行かない都内の某体育館に練習に行ったんですが、
練習後、自販機で飲み物を買っていたら、初対面の方に声をかけて頂きました。
※そう、あなたです!!(笑)

「もしかして、GARAさんじゃないですか?」
「えっ、そうですけど、どうして?」
「いつもGARAのブログ、見ていましたから」
「おっと、そうでしたか、ありがとうございます」

「でも最近、更新してませんよね~」
ギク!! ( ̄口 ̄;)!!

「いや、これにはワケが・・・(以下、しどろもどろ)」

というワケで!!(どういうワケだ?)

あまりキレイに書こうとしないで、たとえ、適当な駄文でも、
動画1本でも良いから、もう少し更新間隔を短くしようと思いました!!

とは言え、いきなりは難しいので、まずは努力目標ってことで。
まぁ、GARAは体操が大好きですが、それだけで生きているわけじゃないので
勘弁してやってください!!

ではまた、次の更新でお会いしましょう!!
(いつになるのやら…) (;^_^A アセアセ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/485

コメント (4)

そう、わたしです!!: 2010年05月27日 21:00

突然声をかけてすみませんでした

先日はGARAさんのLIVEタンブリングが見られて嬉しかったです。

右足がかなり痛々しかったですが、びっこ引きながらも素マットで
跳ぶ姿は圧巻でした!!(ほめて良いのか悪いのか・・・)


年齢など気にせずにこれからもブッ跳んで下さい!
(練習中に何やら怪しげな会話が聞こえてしまったので…)

完全復活を祈ってます。

⇒そう、わたしです!!さんへ

おおっと、さっそくのコメントありがとうございます。
でも、まさか、そのハンドルネームでコメントとは(笑)

いやぁ、しばらく更新していなかったのは気にしてたので、
「ブログ見てます」と言われた時点で「ヤバイ」って思いました。

そしたら案の定、「更新してないですね」って言われたので
「うわー、キターーー!!」みたいな(笑)

ま、体の方は歳相応に、痛めやすかったり、治りにくかったりしますが、
懲りずに頑張って飛び続けますので、また応援よろしくです。

そのうちまた、そちらの体育館にも顔を出しますので、
その時は、構ってやってください。ヨロシクです。

はじめまして。
中学3年で部活やってる者です。
芝生で2ひねり見て驚きました^^
自分町田に住んでいてまちだ体操クラブ行ってみたいと思うのですが、
練習の頻度や、雰囲気、など教えていただければありがたいです。

⇒syunさんへ

ごめんなさい!!
コメント返すの、すっかり忘れてました!!

って、もう書き込みから半月以上、過ぎてる…。
激しく反省中です。

で、まちだ体操クラブの情報ですが、
練習頻度は、1ヶ月に1回くらい、2回あれば多いほうです。

週末の場所取りは競争率が高いらしく、なかなか取れないようです。
詳しくは、まちだ体操クラブのサイトをご覧ください。

★まちだ体操クラブ(練習会スケジュール)
http://www2.plala.or.jp/gymnastnetwork/info.html

練習の雰囲気は、「気軽な練習会」って感じです。
初心者から経験者、3歳くらいの子供から50歳ぐらいまで、
自分のレベルに合わせて、自由に練習している感じです。

お近くにお住まいなら、気楽に足を運んでみては?
ちなみに、次の練習は今週の土曜(6/19)です。

今のところは、GARAも練習に参加する予定です。
待ってますよ~

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年05月27日 11:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「まちだ体操クラブ3月の練習」です。

次の投稿は「ギックリ腰あけに飛んでみました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type