« 家族旅行中にも飛ぶ!! | メイン | 暑い中野で頑張ってきました »

芝生で飛んでみましたがボロボロでした

先週末は、体操の練習もなく、自由時間もなく、
ちょっと、つまらなかったのですが、

足にはテーピングを巻いたままだったので、
思わず飛んでしまいました。

が、テーピングの締めもゆるんでいたし、
芝生の質も、イマイチだったので、タンブリングは
ボロボロでした。

ま、ご覧あれ。


また今回も思いつきで飛んだので、テーピングこそ巻いてあるものの、締めはゆるく、
カメラの三脚も持ってこなかったので、遠くのベンチに置いて、望遠で動画を撮影しました。

加えて、芝生エリアもイマイチで、素足での助走の途中には、一瞬、砂利の上を走らねばならず、
さらに、着地ゾーンの向こうには、ブランコの支柱が立っていて、技も助走も萎縮しそうな環境でした。

そんなワケで、タンブリング環境としては、あまり良い状態ではありませんでしたが、
一度、思い立つとガマンできず、頑張って飛んでしまいました。

でも、飛んでみると案の定、タンブリングは
ボロボロでした!!

ブログで公開するほどのレベルじゃないんですが、
せっかくなので、公開しちゃいます。

芝生で飛ぶも、絶不調!!


頑張って飛んでみましたが、ロンダートの蹴りが不安なので、
すっかり、側転になってしまいました。

ひねりにも、変な軸が出てしまい、着地もビビッて、
着地後に、ゴロンと転がってしまいました。

とりあえずは、ケガはしませんでしたが、ダメですね~これじゃ



もう少し、気合を入れて飛んでみますが、あまり好転せず。
なんとか1回半ひねりくらいまで、ひねっていますが、

足裏で着地できるほどの高さは出ておらず、尻で着地。
あえて技名を付けるなら「後方宙返り1回半ひねり座」
でしょうか?(笑)



さっさと後方系(いや、側方系か?)は、あきらめて、
最後に前方系を飛んで、気持ちよく終わろうとしましたが、
これも着地で体重が後ろに残って、失速気味。

かなり、体が、なまってますね~何とかせねば。
(あれ?、娘の声が入ってるぞ?、良くできましたって?…笑)

以上です。

次回の芝生タンブリングでは、もう少し頑張りたいと思います。
ま、アキレス腱を切らない程度にね。ではまた。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/507

コメント (3)

シルフ: 2010年08月16日 09:41

娘さんからご指導を受けているのですね(笑)

お褒めの言葉もいただけたようでよかったですね♪

⇒シルフさんへ

いやいや、離れたところにカメラを置いて撮影していたら、
いつの間にか娘が声を吹き込んでいたようです(笑)
ま、ダメ出しされなくて良かった。

今度は「スゴイ!!」って言ってもらえるように頑張りま~す。

お、家の前の公園で飛んだのね。

ラフな屋外で飛んでも大丈夫だなんて!
十分「スゴイ!!」と思います。
娘さんは、見慣れてるからなかなか凄いって言わないんだな(^o^)。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年08月16日 00:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「家族旅行中にも飛ぶ!!」です。

次の投稿は「暑い中野で頑張ってきました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type