« ひねりって難しいけど楽しい | メイン | まちだ体操クラブで飛んできました »

素マットでギリギリ2回ひねり成功

先日の練習で、素マットで2回ひねりに挑戦して見ました。
ちょっと危なくも、何とか成功はしたんですが…
ま、ご覧あれ


先日の練習で、素マットでの2回ひねりに挑戦。
何とか無事に成功しました。

とは言え、中野体育館は、アキレス腱のケガのあと、
2回ひねりで、2度も足首を痛めてしまった鬼門の体育館だったので、
ちょっと気合、入りました!!

って、コトで、まずは動画をご覧あれ。

で、自分で飛んで着地するまでの感触なんですが、
引き上げたつもりなのに、ひねり切ると同時に着地って感じで、
着地は止まった感があるものの、わずかに刺さり気味。

なんでだろ~と、
あらためて動画で確認すると、想像より宙返りが
全然、低い!!

しかも、わずかに2回ひねり未満で着地していますが、
このひねり不足で、2度、足首を痛めているんですよね。
変わってないな~オレ

今回は、ひねりの後半が鋭かったこともあって、ほぼひねり切って
何とか無事に着地してますが、やっぱり危なっかしいですな。

ま、この低空飛行で、よく2回ひねったな、
と我ながら感心してしまいましたが…。

う~ん、どうしたもんだろ?
また研究してみます。



P.S.
前回は3日で修理から帰ってきた、故障中のPCなんですが、
電話があって、海外から部品を取寄せる必要があるとのこと。
PCが実家(メーカー)から戻るまでには、時間がかかりそうです。

ってことで、今回もiPhoneからの、ブログの更新なんですが、
かえって、ブログの更新頻度が上がったような気が?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/515

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年10月07日 12:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ひねりって難しいけど楽しい」です。

次の投稿は「まちだ体操クラブで飛んできました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type