« 素マットでギリギリ2回ひねり成功 | メイン | iPhoneで動画編集してみました »

まちだ体操クラブで飛んできました

先週末に、まちだ体操クラブで飛んできました。
今回も、iPhoneで撮影&ブログ更新です。

PCが修理中なので、iPhone使ってブログを更新してますが、
なんか、こっちの方がいいかも?

ま、とりあえずは、ご覧あれ。


今回は、GARAの動画2本と、
掲載OKを頂いた、leihoさんと、しんやさんの動画
合わせて4本です!!
leihoさんの伸身宙返りです。
良い感じで飛べてるじゃないですか!!

もう足は、かなり良いみたいですね。
でも、飛びすぎには注意ですよ!!




つづいて、しんやさんの2回ひねり

まだまだ未完成と本人も言っていましたが、
GARAより、全然ちゃんとしたひねりで羨ましいっす。
完成に向けて、ガンバです!!



つづいてGARAですが、
ロンバクからの(ひねらない)宙返りはアキレス腱に負担がかかるので、ご無沙汰でした。
今回も、おそるおそる飛んでみたんですが、やっぱりイマイチですね。
そもそも、ロンダートから全然ダメだ~。う~む。



最後に、GARAの2回ひねりです。
バーンで、バーンと高さを出すつもりだったのに、
なんだこりゃ。
もう歳ですね。



ここ何回か、iPhone⇒YouTubeでのブログ更新が続いてますが、
YouTube経由の動画アップも、いろいろ良い点があることに気づきました。

【利点1】動画ファイルサイズ、空き容量を気にする必要なし。
⇒レンタルサーバーでは空き容量に気にしていましたが、YouTubeなら、心配無用!!
⇒でも、ディスク容量8GBで2年間のサーバー契約料(6300円)を払っちゃいましたが…
ま、いっか。

【利点2】Windows系以外のPCでも動画観覧が可能
⇒WMVファイルだと、動画再生はWindows系の機器に限定されますが、
⇒YouTube経由だと、Macでも、iPhoneでも見られる。もちろんAndroid携帯でも大丈夫!!(だよな?)


でも何より、動画の撮影、編集、YouTubeへのアップロードが、
iPhone単体で可能になったのが大きい。

それにより、通勤中の電車内で動画の編集、アップロードまで完了できるので、
あとは、コメントを書き加えれば、ブログのできあがり。

これは手軽だ!!

しばらくは、この方法で更新していきたいと思います。
ではまた。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/517

コメント (5)

まちだ練習おつかれさまでした!
久々に参加できて、基礎中心でしたがすごいイイ練習が出来て
楽しかったです~~

動画見せていただきました~☆
いやはや、いつもどおりの浮き浮きロンダート、
そんでもって低っっっっっっくいスワン宙(涙)
現実をしかと受け止め、精進してまいりまっす!

次はもっとマシなスワン宙を載せて頂けるように
がむばりまっする~~~


さすがleihoさん、目指すところが高いですね。

自分は今できる技を、アキレス腱と相談しながら飛んでいるって感じで、
あまりチャレンジングな練習はしてませんが、飛べるだけでも幸せです。

もう少し自信を持って蹴れれば、後方系で、ひねりの連続とかに挑戦してみたいんですけどね~
とは言え、再断裂するワケにはいかないので、慎重に…

お互いにオーバーワークに気を付けながら頑張りましょう。
ではでは。

しんや: 2010年10月14日 09:16

久しぶりに客観的に見るとダメダメなのがよくわかります。
調子の良い時と悪い時の差を無くせるよう頑張ります!

いやいや、ちゃんとロンバクから、ひねれてて羨ましいですよ。
もうちょっと微調整すれば行けるのでは?
そのコツを掴むのが難しいのかも知れませんが(汗)

頑張りましょう!!

シルフ: 2010年10月15日 09:22

iPhoneの動画編集機能に注目してしまいました。
その辺はiPhoneの強みですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年10月13日 12:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「素マットでギリギリ2回ひねり成功」です。

次の投稿は「iPhoneで動画編集してみました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type