« 側転側宙を少しマジメに飛んでみた | メイン | 偶然見つけた芝生で飛ぶ »

今日もまた、ひねる

また、ひねってきました。

バク転からのひねりは、ちょっと萎縮気味でしたが、
ロンダートから直接のひねりは、相変わらず元気でした!!

ご覧あれ


まずは、ロンダート⇒バク転⇒後方伸身宙返り1回ひねりです。

いや、高さは低いし、反り過ぎなので、
テンポ宙1回ひねりと呼ぶべきか。

まぁ、何も考えずに、ひたすら本数だけ飛んだので、
特に改善はされてませんが…って
いつものコトじゃん!!


お次は、ロンダートから直接のひねりです。

いや、ロンダートではなくて、側転ぎみですけど…って
いつものコトじゃん!!(もう、いいって…)

同じロンダートからのひねりでも、エバーマットなしで飛ぶと
GARAの中では、ちょっと違う技になるんですよね。

エバーマットありの場合は、ひねり重視で、立てないことも、しばしば。
エバーマットなしの場合は、高さ重視で、ひねるコトより、立つコト重視かな…。

芝生で飛ぶなら、後者の捌きが良い気がするので、
練習しておこうっと。




以上なんですが、

なんか最近、エバーマットなしの素マットで、2回ひねりを立てた記憶がない…
アキレス腱をかばって飛ぶのを控えているうちに、感覚を忘れてしまったような気が。

う~ん、芝生で2回ひねる気なら、素マットでひねれなくて、どうする!!
ってコトで、頑張りますので応援よろしくです。

【追記】
最近、残業して体育館で飛べなかったのに、帰り道に大盛りを食べてしまう。
そんな毎日が続いているような…やばい、このままだと、
メタボ2回ひねりになってしまう!!

あ、それはそれで、難度を取れるかも知れませんが(取れねぇよ!!)
問題は、俺のアキレス腱が耐えられるかどうかだな…逆足も心配だしね
では。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/531

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年11月12日 12:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「側転側宙を少しマジメに飛んでみた」です。

次の投稿は「偶然見つけた芝生で飛ぶ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type