メイン

日常にて アーカイブ

2006年07月16日

GARAのブログ、はじめました。

みなさん、どうもGARAです。

今さらなんですが「ブログ」とやらを始めてみようと思って、「GARAのブログ」を開設してみました。
体操の練習にこだわらず、日常生活で感じたことなど、いろいろと下らないことを書き込んで行こうと思っていますので、よろしくお願いします。

2006年07月21日

タクシー乗場ダッシュ

その日は1日、雨でした。なので駅からタクシーで帰ってしまおうと、電車の中で決めていました。

きっと他の乗客も同じことを考えていると思い、駅に到着後のタクシー乗り場までのダッシュに備えて、ちょうど駅の階段の前に止まる扉の前で

ポールポジションをキープする

続きを読む "タクシー乗場ダッシュ" »

2006年07月29日

孫の手

最近どうも左肩の調子が悪い。

肩を大きく動かすと腕のつけねに鈍痛が走る。ただ、ハッキリと「この時に痛めた」と言う失敗にも心あたりがなく、いつ、どこで、何の技で痛めたのかナゾのままだ…

続きを読む "孫の手" »

2006年08月10日

停電!?

昨夜は、ダイエットの一環として、仕事帰りに1つ手前の駅で降りて歩いて帰りました。
距離は約5km、もう何回も歩いているので、すっかり通いなれた道になってしまいました(笑)

で、夕食をまだ食べていなかったので、自宅まであと1kmの距離にあるラーメン屋に入ったんですが、食事中にいきなり停電になってしまいました!!

続きを読む "停電!?" »

2006年09月03日

助けちゃいました

先日、いつものように会社に向かう電車に乗っていたら、信号故障があったらしく、途中からず~っと徐行運転になっていました。自分はつり革につかまって立っていたんですが、車内はいつも以上に混雑していて、蒸し暑く、空気がよどんでいました。

しばらくすると、後ろに立っている人が、妙に体重を自分に預けてくる。徐行運転なのでそんなに電車が揺れているワケじゃなく、不思議に思っていました。

続きを読む "助けちゃいました" »

2006年09月04日

初めて「ペヤングソース焼きそば」を食べた日

初めてインスタントの焼きそばを作った時の失敗談です。

インスタントラーメンを初めて食べた数日後、「インスタント焼きそば」と言うモノが存在することを知り、興味深々。さっそく挑戦してみることに…

たまたま、それまで食べたインスタントラーメンは、カヤク類の袋を全部開けてからお湯を注ぐタイプでした。この経験不足が、そもそもこの悲劇の始まりでした(笑)

続きを読む "初めて「ペヤングソース焼きそば」を食べた日" »

2006年09月23日

ポケット掃除

GARAは昔、クリーニング店で仕事していたことがあります。

で、クリーニング屋では、実際に服を洗う前に、かならずポケットの掃除をします。一番の理由は、ポケットにボールペンなどが入っていると、 大型洗濯機の中でグルグル回っているあいだに壊れた時、一緒に洗っていた他のお客さんの服も全部、 インクで汚れてしまうからです。

ですが、このポケット掃除、予想外のものがいろいろと出てくるんですよ…

続きを読む "ポケット掃除" »

2006年10月24日

ちょっと良い自転車のすすめ

GARAは良く自転車に乗ります。うちには自家用車がないので…(笑)
別に自転車オタクやコレクターではないんですが、高校の通学で毎日乗っていたらいつの間にか「自転車って気持ちいいなぁ」 って思うようになってました。

続きを読む "ちょっと良い自転車のすすめ" »

2006年11月24日

ある有名店で使われている暗号

GARAは若い頃(今も若いけど)、有名な、某家電量販店で仕事していたことがあります。 そこではいろいろ貴重な経験をさせてもらいました。

その中で、ちょっと面白い話を少しだけ…

続きを読む "ある有名店で使われている暗号" »

2006年12月12日

誕生日なのに忙しい (T-T)ウルウル

実は、先日の12月11日はGARAの誕生日でした。でも…

続きを読む "誕生日なのに忙しい (T-T)ウルウル" »

2007年01月01日

明けましておめでとうございます!!

新年明けましておめでとうございます。

新年になっても、全然ブログを更新できないでいるGARAです。

今年も更新のペースが上がる兆しはないですが、ブログのサブタイトルにもある通り、体操に限らず、 日常のことなど気楽に更新して行こうと思います。

続きを読む "明けましておめでとうございます!!" »

2007年02月13日

冬の公園めぐり

今週末も、公園めぐりをしてきました。

と言っても今週、タンブリング動画は無しです。
でも、楽しかったですよ~

続きを読む "冬の公園めぐり" »

2007年03月13日

Gパン買いました

先日、ここ数年、ずっと履いていたGパンに穴があいてしまいました。
なので、近所のユニクロに行って、新しいGパンを買ってきました。

続きを読む "Gパン買いました" »

2007年04月04日

春は忙しいっす

最近、全然ブログを更新できなくてゴメンなさい。
春先は仕事が忙しくて、なかなか書き込みができないんですよ…。

続きを読む "春は忙しいっす" »

2007年04月17日

サンダルが飛びました

先日、深夜にゴミ出しをしました。

袋を2つ持ってゴミ捨て場に、ゴミ袋を置いてきた帰り道
夜の住宅街をスポットライトのように明るく照らす街灯がひとつ…

続きを読む "サンダルが飛びました" »

2007年11月28日

まぐろ丼を食べてきました

突然ですが、まぐろ丼、食べてきました。

ウマかったです!!

続きを読む "まぐろ丼を食べてきました" »

2008年01月06日

新年のデパートにて

新年の某デパートの紳士服売り場を見てきました。
冬服も、そろそろ値引きが始まっている頃でしたが、

店頭でカッコイイ、マネキンを発見!!

続きを読む "新年のデパートにて" »

2008年06月01日

ひとりきりの深夜ドライブ

最近、いまいち仕事のモチベーションが上がらなかったり、
ケガをして、体操の練習ができなかったりと、いろいろあって元気がなかったので、

気分転換も兼ねて、深夜の首都高ドライブに出かけてきました。
都心環状線と、中央環状線を、8の字にグルグルと回ってきましたよ。

深夜の首都高ドライブは、独身のとき以来…おそらく10年ぶりかな。
昔はよく、平塚の海とか、箱根とかにも、ひとりでフラッと、ドライブに出かけていたんですけどね。

でも、良い気分転換になりました。

続きを読む "ひとりきりの深夜ドライブ" »

2008年06月30日

いろいろ懐かしいものが出てきた

先日、実家に帰ったので、今はもう、倉庫と化している自分の部屋を見てみると
いろいろと懐かしいものが出てきたので、なんとなく紹介しちゃいます。

体操には何の関係もないので、悪しからず、ご容赦ください!!

続きを読む "いろいろ懐かしいものが出てきた" »

2008年09月17日

【治療日記】アキレス腱断裂(番外編1)

直接、アキレス腱の治療に関することではないんですが、
ギプスや松葉杖での生活の大変さも【番外編】として書いていこうと思います。

今回は
番外編その1(外出編)です(笑)

で、先週末、家に閉じこもってばかりじゃいかん!!、と思い立ち、
ボウボウに伸びた髪を切りに、床屋に出かけることにしましたが、

結構、大変でした!!

その顛末は、続きをどうぞ。

続きを読む "【治療日記】アキレス腱断裂(番外編1)" »

2008年09月18日

【治療日記】アキレス腱断裂(その3)

先日、アキレス腱断裂後、2度目の診察を受けてきました。

前回は「職員家族」ってことで、少し早めに順番を回してもらったようですが、
今回は、ひとりぼっちの受診

でも、午前11時診察予定の「予約票」を持って行ったので、
そんなに待たなくて済むのかな~と思ったら

大間違いでした!!

時間的には余裕を持って受付したんですけどね~
続きを、ごらんあれ。

続きを読む "【治療日記】アキレス腱断裂(その3)" »

2008年10月06日

足の骨の標本を見て思う

先日、アキレス腱の治療を受けていた際に、机の上に置いてあった、

足の骨の標本を撮影してきました
(治療中に、ナニやってんだか…)

なるほど、足の骨ってこんな感じになってるんだなぁ、
と、いろいろ考えちゃいました。

続きを読む "足の骨の標本を見て思う" »

2008年10月11日

【治療日記】アキレス腱断裂(その4)

先日、3回目の診察に行ってきました。
今回は、2回目のギプスを外す日です。

K先生は、3回目のギプスに交換すると言っていましたが、
前回、代理のA先生は、今日でギプスを外して、リハビリ開始と言っていました。

果たしてどっち?

ネットで「保存療法」を調べた限りでは、ギプスは3回交換が普通で
2回でギプスを外すって言うのは見たことないんですけどねぇ…

続きを読む "【治療日記】アキレス腱断裂(その4)" »

2008年10月18日

片足の生活で感じたこと

アキレス腱断裂に限らず、骨折やその他のケガで、
ギプスを着けた経験のある人は、大勢いらっしゃるかと思いますが、

ここでは、GARAが足にギプスを着けながら過ごした、日々の生活の中で
不便だったことや、気づいたことなどを、思いつくままに書いてみようと思います。

おヒマなときにでも、読んでやってください。

続きを読む "片足の生活で感じたこと" »

2008年10月25日

麻婆豆腐を作ってみました

すみません、突然、体操にまったく関係ない話で

ごめんなさい!!

まぁ、今の足の状態じゃ、新たなタンブリング動画は撮影できないので、
しばらくは、治療日記とともに、GARAの日常や体操以外の趣味なども
エントリーして行こうと思っています。

よろしくお願いします  m(_ _)m

続きを読む "麻婆豆腐を作ってみました" »

2008年10月27日

久しぶりにギターを弾いてみた

自宅療養をしながら、部屋を掃除していたら、部屋の奥から
15年前に買ったギターが出てきた

GARAに、人前で演奏できるような腕はないが、
不思議なもんで、部屋で、ひとりで弾いていても

なぜか心が和む

楽器の演奏も、たまには良いもんですね。

続きを読む "久しぶりにギターを弾いてみた" »

2008年11月02日

GARAの携帯電話について

GARAは、今年の2月に携帯電話を機種変更しました。
正確に言うと、携帯電話ではなくてPHSなんですが…。

ここ数年、GARAはウィルコムのPHSを愛用していましたが、
先代の機種が古くなってきたので、思い切って機種変更しました。

それも、ただの電話ではなく「スマートフォン」と呼ばれている
簡易PCみたいな電話です。

続きを読む "GARAの携帯電話について" »

2008年11月20日

久しぶりに楽器店に行ってきました

リハビリのため、近所をウロウロと歩き回っていたんですが、
どうも、目的がないと、歩き甲斐がない、という事で、

先日、ギターが出てきたこともあって、
街の楽器店を目的地に設定!!

久しぶりに楽器店に行くと、いろいろ新鮮でした。

続きを読む "久しぶりに楽器店に行ってきました" »

2008年12月07日

社会復帰しました

ご報告が遅くなってしまいましたが、
12月1日から、なんとか無事に社会復帰させていただきました。

約3ヶ月の自宅療養で、体がなまっていますが、気を取り直して

頑張りたいと思います!!

続きを読む "社会復帰しました" »

2008年12月11日

また、ひとつ歳をとってしまった

みなさん、ど~も、GARAです。
また今年も、この日(誕生日)を迎えてしまいました。

今年はケガもあって、いろいろ大変でしたが、
とりあえず、二本足で年末を迎えられそうで良かったです。

来年も良いことがあるように、
残り少ない年末を頑張りたいと思います。

続きを読む "また、ひとつ歳をとってしまった " »

2009年01月03日

年末の散歩道

2008年の年末に、娘と二人で近所の公園まで散歩に出かけました。

その日は天気も良く、何気ない住宅街にも、
素敵な絵が、たくさん隠れていました。

続きを読む "年末の散歩道" »

2009年01月04日

年末のギターショップ

2008年の大晦日、なぜかギターショップに行ってきました。

なかなか大晦日に楽器店を訪れる客も少ないらしく、
気がつくと店員総出で相手をしてくれたような?

下見のつもりだったので、ちょっと気が引けましたが
店員さんが丁寧に対応してくれて、
楽しかったです!!

続きを読む "年末のギターショップ" »

2009年01月06日

今年も良い1年になると信じて

正月の三が日は、子守りで終わってしまいましたが、
4日になって、やっと近くの神社に初詣に出かけられました。

今年も良いことあるかな?

続きを読む "今年も良い1年になると信じて" »

2009年03月21日

撮りためた写真から

GARAの携帯には、8GBのMicroSDカードが刺さってます。

VGAサイズの写真なら、いくらでも撮影できるので、撮影して放置していたんですが
あらためて棚卸ししてみると、面白い写真もあったので、載せちゃいます。

続きを読む "撮りためた写真から" »

2009年05月08日

ギター教室

実は、先日から、ギター教室に通い始めました。

アキレス腱断裂で自宅療養中に、ギターの練習を再開したGARAなんですが、
今後の練習の方向が、よくわからず。困っていました。

すると、ある楽器店で、「ギター教室、無料体験」のポスターを発見。
「無料なら、とりあえずオレのギターの悩みを聞いてもらおう」と思って

思い切って飛び込んでみました!!

続きを読む "ギター教室" »

2009年06月12日

某テーマパークにて

先日、某テーマパークに行ってきました。

屋内型のテーマパークなので、それほど期待していなかったんですが、
パレードの出演者の中に、
アクロバット集団を発見!!

思わず、カメラを向けてしまいました(笑)

続きを読む "某テーマパークにて" »

2009年06月24日

体操仲間とバーベキュー

先日、体操仲間のみんなと、
都内の某公園でバーベキューを楽しんできました。

半分、予想はしていましたが、
食事のあとは、みんなで体操三昧!!

ちょっと怪しい集団になってしまいました。

続きを読む "体操仲間とバーベキュー" »

2009年07月06日

パンクの原因は空気入れ!?

ずっとパンクばかり繰り返していた、
GARA愛用の自転車

新品のチューブに取り替えても、すぐにパンクしてしまい、
せっかくの良い自転車なのに、半年以上放置していましたが、
先日、やっと原因が分かりました。

続きを読む "パンクの原因は空気入れ!?" »

2009年07月27日

やはり素マットが合ってる?

最近、タンブリングバーンで飛ぶと、調子が出なくて、
アキレス腱も調子の悪かった、GARAなんですが、

先週練習に行った、素マットの練習では、
予想外に元気でした。

やっぱり、跳ねる床よりも、素マットの方が性に合っているみたいですね。

続きを読む "やはり素マットが合ってる?" »

2009年08月31日

ビンディング・ペダル

先日の盆休みに、自転車好きの弟が、帰省してきた。
その時、自転車用のシューズを置いて行ってくれました。

ビンディング・ペダルの自転車に乗ること6年ですが、
普通の靴でしか乗ったことがない!!

果たしてどんな感じなのか、ちょっと期待して、使ってみました。

続きを読む "ビンディング・ペダル" »

2009年09月10日

娘がギターを買いました

先日、娘と一緒に、GARAの馴染みの楽器店に行ったら、
気がつくと、娘が真剣な目をして、ギターを見ている。

と、なんだかんだで、
買うことになっちゃいました!!

続きを読む "娘がギターを買いました" »

2011年08月30日

2011年8月、保育園誕生会での体操演技

先日、保育園で長男の誕生会がありました。

そこで「親の出し物」と言うことで、3年ぶりに体操演技をしてきました。

頑張りました!!

続きを読む "2011年8月、保育園誕生会での体操演技" »

最近のつぶやき

About 日常にて

ブログ「GARAのブログ」のカテゴリ「日常にて」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しい順番に並んでいます。

前のカテゴリは体操関連です。

次のカテゴリは治療日記です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type