メイン

PC関連 アーカイブ

2006年10月30日

携帯向け動画ファイル

最近、携帯電話でも体操の動画などが見られたらいいなぁ、と思って、いろいろ研究してみたんですが、これがなかなか難しそうです。

と言うのも…

続きを読む "携帯向け動画ファイル" »

2006年11月01日

携帯向け動画を調べてみました。

動画ファイルに関して、軽く調べてみました。
すると、キレイに整理できないものの、キャリアごとに傾向があるようです。

以下、調べた情報をまとめてみますと…

続きを読む "携帯向け動画を調べてみました。" »

2007年05月15日

JavaScriptでコマ送り

仕事柄、よくプログラムを作成するんですが、
今回はブラウザー上で動作する、JavaScriptを使って
動画のコマ送り機能を作って遊んでみました。

ご覧あれ。

続きを読む "JavaScriptでコマ送り" »

2007年05月29日

拡大・縮小ボタンを追加!!

前回、JavaSctiptでコマ送り機能を作ってみましたが、
ちょっとだけ改良しました。作りかけですが載せちゃいます。

今回の改良では
拡大・縮小ボタンを追加してみました!!

ま、見てやって下さい。

続きを読む "拡大・縮小ボタンを追加!!" »

2007年06月16日

良い転回と悪い転回

良い転回の動画と、悪い転回の動画を、並べて比較できるJavaScriptを作ってみました。

こんな風に、いろいろな技を比べられたら、結構使えるかも知れませんね

続きを読む "良い転回と悪い転回" »

2008年11月02日

GARAの携帯電話について

GARAは、今年の2月に携帯電話を機種変更しました。
正確に言うと、携帯電話ではなくてPHSなんですが…。

ここ数年、GARAはウィルコムのPHSを愛用していましたが、
先代の機種が古くなってきたので、思い切って機種変更しました。

それも、ただの電話ではなく「スマートフォン」と呼ばれている
簡易PCみたいな電話です。

続きを読む "GARAの携帯電話について" »

2009年05月06日

パソコンが壊れました

すんません、しばらくブログを更新していませんでしたが

実は先日、使用していたノートPCが、
壊れてしまいました!!

どうしましょ。

続きを読む "パソコンが壊れました" »

2010年10月16日

iPhoneで動画編集してみました

iPhoneの動画編集ソフトを使って、数本のタンブリング動画をつなげてみました。
動画編集作業は、通勤の電車内で完結。 YouTubeへのアップまで済ませちゃいました。

動画内に、文字でコメントを入れたり、スローモーションを入れたりと、
いろいろと試してみました。
ご覧あれ!!

続きを読む "iPhoneで動画編集してみました" »

最近のつぶやき

About PC関連

ブログ「GARAのブログ」のカテゴリ「PC関連」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しい順番に並んでいます。

次のカテゴリはダイエットです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type