« タクシー乗場ダッシュ | メイン | 孫の手 »

破けてしまいました(汗)

先日、秘密練習場に行ってきた時の話です。

その時はピットでのドッペルは練習せずに、先日、町田体育館で成功した「1回半ひねり⇒前宙」の連続の精度を上げる練習に集中してきました。「どのくらい引き上げたら良いのか」、また「ひねりを解いて前宙の構えに入る時期はいつか」などなど、いろいろ、技のパラメータを調整しながら、よりよいさばきを探して飛んできました(結局、これだ!!ってコツは掴めませんでしたが…)

珍しく休憩も忘れて、連続で飛んでいたら、しだいに全身、汗だくになっていました。で、ふと練習の合間に気がつくと、どうも股間がスースーする。なんでかな~と思って、よく確認したら、なんと…

下着(トランクス)が破れていました。
しかも、お尻の部分が縦にパックリと!!
\(◎o◎)/

どうやら、汗だくになって下着が体に張り付いた状態で、ロンダートなどで、足をかなりのスピードで、前後左右に「開脚⇒閉脚」する動作を繰り返していたので、動きに下着がついてこれず、尻の割れ目にそって縦に裂けてしまったらしい。

いや~。参りました!!(笑)

練習後、Gパンに着替て帰ろうと思いましたが、この下着姿を皆に見せたくないな~って思って、今回は短パンのまま、こっそり練習場をあとにしました。これからの季節、激しく飛ぶつもりなら下着の替えも必要だな~っと思った。今日の練習でした。

しまった~、この下着、先週買ったばかりの新しい下着だったのに…orz
今度から練習には古い下着を着て行くようにしようっと。

みなさん笑ってやってください!!

あっ、当日の練習動画はこちら⇒【動画】1回半ひねり⇒伸身(ぎみ?)前宙

どうです?、なんとな~く伸身っぽい前宙に連続できてますよね。
ただこれって、タンブリングバーンのバネのおかげなんだろうなぁ。
素マットで飛ぶには、さらなる調整が必要なようです。
頑張ります。e(^。^)g_ファイト!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/10

コメント (8)

あとで思ったんですけど…
もしかしてトランクスで体操の練習をすること自体が間違っている?
皆さんが練習するときは、やっぱ、ブリーフか何かですか?

New mura: 2006年07月25日 01:24

さすがGARAさんw
もう伸身とはw
てか普通の人はばねに頼ってるんですけどねww
あ、僕もなるべく頼らんようにしてますがw

ちなみにトランクス派ですよ~。

僕なんかばねに頼らないと本当にへっぽこですよ↓↓
どうして素マットでそんなに跳べるんですか・・・?

ちなみにボクサーブリーフ派です(笑)

汐留の人: 2006年07月26日 00:01

段違い平行棒で日和ってる暇があったら更新しろ!!
と、約束通り書き込んでみた・・・

>New mura
おっ、トランクス派ですか、同じですね。
で?、破れていたことはないの?(笑)

>金子くん
20代は、ずっとアスファルトで飛んでいたので、すっかり足が、素マット仕様になってしまっているらしい…逆にバーンで飛んでも、タイミングが合わなくて苦労してます。

ボクサーブリーフね。了解。参考にさせてもらいます!!

>汐留の人
本当に書き込んでるし…厳しいなぁ(泣)

でも、更新のために練習を休むのは本末転倒かなぁって思いまして…なので現在、更新よりも練習優先です。ただ、自宅のパソコンの性能が貧弱なのも原因のひとつなんですよね。エンコード処理が遅いし、よく失敗するし…。

秋には新PCを購入予定なので、その後はマメに更新するんじゃないかと…たぶん。

先日は川崎初参加でお世話になりました。器具も充実し勘違い平行棒を存分に楽しみました(笑)
GARAさんもでびゅーしたしこれから楽しみにさせて頂きます。

また時間が出来たら参加したいと思います。

ブログおめでとうございます。これで、気軽にGARA様と連絡とれます^^

なんか・・・すごい共感ですよ!
何を隠そう、力倒立の開脚でトランクスを破ったのは紛れもなくこの僕ですw
いや~・・・こんなバカ自分だけと思ってました(失礼;

県大会が昨日終わり、部はなくなりました。
タンブリングを県大会でしか使ったことがない田舎の部。
3年だけで活動をしたこの2年。
万年ドベが4位くらい浮上した地味な喜び。
この春からの4ヶ月、コーチもつきすごい勢いで上昇したんです。

という無駄話もセットでごめんなさい。。

>A山さん
段違い平行棒、楽しかったですね~。
また、一緒に頑張りましょう(笑)

>ねつくん
おおお、同じ体験をした仲間がいた!!、そうですよね、破けますよね~♪
でもま、懲りずに練習、頑張りましょう!!

さらなる上位入賞を目指して、練習頑張って下さい!!
ではまた!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年07月23日 23:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「タクシー乗場ダッシュ」です。

次の投稿は「孫の手」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type