« 最近、歩いてます。 | メイン | 助けちゃいました »

停電!?

昨夜は、ダイエットの一環として、仕事帰りに1つ手前の駅で降りて歩いて帰りました。
距離は約5km、もう何回も歩いているので、すっかり通いなれた道になってしまいました(笑)

で、夕食をまだ食べていなかったので、自宅まであと1kmの距離にあるラーメン屋に入ったんですが、食事中にいきなり停電になってしまいました!!

ラーメン屋でメニューを見てたら、ダイエット中だと言うのに大盛りを注文(笑)、出てきたラーメンを食べていたら、店が突然停電になって真っ暗に!!

「うぉ、麺が見えん!!」

大盛りなんか頼んだバツか!?、と思いながら窓の外を見てみると、隣のコンビニも真っ暗になっていて、店員と客が不安そうに道路に出てきてた。そう言えばよく見ると、街灯も信号機も消えている。どうやらラーメン屋のブレーカーが落ちたワケじゃなくて、

この地区全体が停電になっていたみたい。

でもナゼか、道路の反対側のマンションは普通に電気がついている。ちょっと不思議に思ったけど、よく考えみると、そのあたりは東京都と神奈川県の県境。想像するに今回は神奈川県側だけが停電になったのではないかと…

そんなことを考えているうちに停電が復旧したらしく店内が明るくなった。結局、停電していたのは2~3分だったみたいで、軽く麺がノビただけで済みました。ずっと停電が続いていたら、懐中電灯か何かで食べなくてはならなかったかも…店員さんも、ホッとしました。

で、無事にラーメンをたいらげて、さらに徒歩20分で自宅に到着、さっそくシャワーを浴びる前に体重計に乗ってみたところ、今日の体重は69.0kg(-4.0kg)でした。

「ま、そんなもんだろ」ってことで、順調にダイエットを継続中です。
今度ラーメンを食べるときは普通盛りで我慢します!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/18

コメント (4)

ヨッシー(ロン宙): 2006年08月17日 22:21

大盛りはだめですよ笑太ったら飛べなくなってしまいます。気をつけてください♪
ちなみに、ラーメン好きですけど大盛りは挑戦したことありません笑普通盛りで精一杯なんで(^^;)

え~そうなんですか。
俺なんか、いつも大盛りの誘惑と戦ってますよ。、しかも、よく負けてます。勝つ方法を教えて下さい(笑)
でも、ダイエットも頑張ってますよ!!

北海道のGOROです。
ブログ作ったんですね。
主に減量ブログになってるようですが(笑)拝見しております。

最近は残業続きで、体がうごかせません(^^;)
せめてGARAさんの体重もとい近況等々みまもらせていただきます。

じゃがー: 2006年08月19日 19:09

大盛対策ですか・・

所持金を減らすことですね!(笑)

普通盛り分のお金だけ持ち歩きましょう!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年08月10日 12:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「最近、歩いてます。」です。

次の投稿は「助けちゃいました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type