« ポケット掃除 | メイン | 公園でロンバク宙 »

公園で飛んでみました。

久しぶりに、公園の芝生の上で飛んできました。

しばらくぶりに飛んだら、体が重い、重い。全然イメージどおりの高さが出ませんでした。

とりあえず、転回から前宙を飛んでみましたが…
体が重い!!
地面が固い!!
(当たり前か…)
あとちょっと恥ずかしい!!(照)
(通りがかった人がいるとね)

ま、普通の公園ですから、 仕方ないですね。 犬の散歩で公園に入ってきた人もビックリしてたっけ(笑)

あと、思った以上に高さが出ないのは、体力のせいばかりじゃなく、靴の重さにも原因があるのかも知れません。いくら軽いとは言え、 両足で800gくらいの重さがあると思うので、素足と比べると意外に影響があるのかも知れませんね。(と、いちおう靴のせいにしてみる…笑)

その後、後方系も飛んでみました。気持ちは「後方伸身宙返りだ!!」って感じだったんですけど、動画を確認してみたら 「浮いてしまったテンポ宙返り」にしか見えません(泣)、もう俺の体力は衰え始めている見たいです。

調子がよければ、ひねってみようかと思ったんですけど…
ダメだこりゃ。
ま、懲りずに頑張ります。
ではまた!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/32

コメント (3)

GARAさん お元気ですか?
といううか元気そうですね。
俺は名古屋から帰ってちょくちょく練習してますよ
またいつの日か一緒に飛びましょう!

しんや: 2006年09月30日 09:42

初めまして。
自分はホストやってるんですが、高校の頃体操やってて今でも体操は大好きです。
仕事柄体力は落ちるし、体操ができる機会なんて皆無なんですが、GARAさんのような社会人の方が跳んでる姿を見るとなんだか励まされます。
HPの方の閉鎖はすごく残念ですが、ヒマがあればまたこうして跳んでる姿をアップしてくださいね!
自分も革靴でスタン宙したら靴の重みのせい(言い訳w)で顔から落ちたことあるんで、気をつけてくださいねー
長文&乱文失礼しました。

>sugiさん
そうですね、またいつか体育館で飛べたら嬉しいなぁ。
皆さんによろしく伝えてください。sugiさんも、頑張ってくださいね。
応援してます!!

>しんやさん
初めまして。
自分もデスクワークなので、体力も落ちちゃいますね、きっと。
ま、ときどき公園で飛んで、体力維持に努めてみます。
またコメントして下さいね。では!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年09月28日 18:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ポケット掃除」です。

次の投稿は「公園でロンバク宙」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type