« 助けちゃいました | メイン | 公園で倒立の練習 »

初めて「ペヤングソース焼きそば」を食べた日

初めてインスタントの焼きそばを作った時の失敗談です。

インスタントラーメンを初めて食べた数日後、「インスタント焼きそば」と言うモノが存在することを知り、興味深々。さっそく挑戦してみることに…

たまたま、それまで食べたインスタントラーメンは、カヤク類の袋を全部開けてからお湯を注ぐタイプでした。この経験不足が、そもそもこの悲劇の始まりでした(笑)

もう勘の良い人はわかると思いますが、やってしまった失敗は単純です。要するにお湯を捨てた後に麺にかけるべき、フリカケや焼きそばソースを、麺の上に全部、開けてからお湯をかけてしまったので、捨てるお湯と一緒に、フリカケもソースもみんな流れてしまいました。

でも、初めは自分の間違いに気づかずに「インスタント焼きそばって味が薄いんだなぁ」と思いながらも、何の疑問も持たずに完食(笑)、気がついたのは、その後、2~3回、食べてからでした。「もしかして、ソースって後からかけるのか?」みたいな。

結局、自分自身で間違いに気が付いたので、恥をかかずに済みましたが、バカな勘違いをしたもんです(笑)。その後も失敗は続きます。お湯が残っているとソースの味が薄まるので、ギリギリまでお湯を切ろうと傾けすぎてしまい、フタが外れてこぼれた麺が排水溝の中へ(泣)

もう、焼きそばなんて大嫌いだ!!、(ウソです)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/24

コメント (2)

じゃがー: 2006年09月04日 20:10

はいはい!
自分もそういう失敗談ありますよ~
自分もお湯を入れる前にソースを入れてしまい、味が薄いので仕方なく醤油入れて食ってました!
味は聞くまでも無くまずいです(笑)

あと、他にも焼きそば口にしたまま寝たこともあります。
起きたときには焼きそば、カラカラに乾いた麺になってました^^;;(泣)

HPとても残念です。。。
楽しみでしたから・・・。
でも、GARA様、長い間お疲れ様でした、ありがとうございました!

ブログ継続をささやかに望みます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年09月04日 02:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「助けちゃいました」です。

次の投稿は「公園で倒立の練習」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type