« 停電!? | メイン | 初めて「ペヤングソース焼きそば」を食べた日 »

助けちゃいました

先日、いつものように会社に向かう電車に乗っていたら、信号故障があったらしく、途中からず~っと徐行運転になっていました。自分はつり革につかまって立っていたんですが、車内はいつも以上に混雑していて、蒸し暑く、空気がよどんでいました。

しばらくすると、後ろに立っている人が、妙に体重を自分に預けてくる。徐行運転なのでそんなに電車が揺れているワケじゃなく、不思議に思っていました。

そして、急行電車の終点まで、あと2駅というところで、自分の足元に座り込んでしまうではないですか、振り向いてみると、Gパン姿の20代の女性が床に座っていて、どうやら車内のよどんだ空気と、徐行運転による乗車時間の長さで、貧血か何かをおこしてしまったらしい。

すると自分の前の座席に座っていた男性が席を空けてくれたので、その人と二人で女性を抱き上げて、席に座らせてあげました。女性はかすかに意識があるらしく、一生懸命、お礼を言っているようでしたが、言葉は聞き取れないくらい小さく、かなり具合が悪いようでした。

その後、次に停車駅に着いたので、女性を抱えてホームのイスヘ降ろし、近くにいた駅員さんに事情を説明。あとは駅員さんの方で面倒を見てくれると言うことになって、自分は後続の電車に乗り換えて、職場へ向かいました。

途中、「先行する電車内で、気分の悪くなったお客様がいたため、運行が遅れております」との車内放送があり、それを聞いて思わず「その人、助けたのオレだよオレ」と小さく自分の顔を指さしたけど、誰も気づいてくれませんでした(泣)←当たり前だろ!!

結局、そんなこんなで遅刻してしまいました(泣)。あの女性はその後、大丈夫だったのかな?、お礼をしたくなったらGARAまでご連絡下さいね。って、今さらそりゃ無理か(笑)

せめて「GARA's Web Page」の紹介をしておくんだった!!(笑)、ま、お大事に~!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/22

コメント (2)

味噌汁ぶっかけ猫ごはん: 2006年09月04日 09:58

初めて投稿します。
さすがGARAさん、腕相撲最強キンニクは伊達じゃありませんな。
いくら女性の体重でも抱き上げるのは中々できませんぜ。
それはともかく、その女性が無事目的地につけたことを祈りましょう。

うぉ、コメントありがとうございます!!

いやいや、かなり重くて必死でしたよ。少しでも本人に立とうとする気があるだけでも、かなり軽くなるんですが、完全に脱力されるとホントに重いです。いくら女性とは言え、子供じゃありませんからねぇ。

ま、倒れる時に頭を打ったわけじゃないですし、きっと元気になっているでしょう。
ではまた!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年09月03日 04:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「停電!?」です。

次の投稿は「初めて「ペヤングソース焼きそば」を食べた日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type