« ロンダートからの後方宙返りメモ | メイン | 正しくない2回ひねりだけど… »

サンダルが飛びました

先日、深夜にゴミ出しをしました。

袋を2つ持ってゴミ捨て場に、ゴミ袋を置いてきた帰り道
夜の住宅街をスポットライトのように明るく照らす街灯がひとつ…


で、ゴミを捨てて、手ぶらになっていたこともあって、
思わずその場で転回(前転とび)してしまいました。

思いつきで飛んだ割には意外と良い「上体の起き」を感じる転回だったんですが、
着地して気が付くと片方のサンダルがない!!

どうやら 「振り上げ足」のサンダルが転回中に、すっぽ抜けて飛んでしまったらしい(笑)
でも辺りを見回しても街灯のライトの下には見当たらないので、サンダルが飛んだと思われる方向へ、
アスファルトを素足で歩いていきました。

結局、かなりの距離を歩いて路上にサンダル発見!!、落ちてるサンダルを拾って、転回した街灯を振り返ると
なんと30m以上の距離が!!

う~ん、「その場、転回」(助走なし)で、この飛距離
「我ながらナ~イスな遠心力♪」
ワケのわからない満足感に満たされて、気持ち良く熟睡するコトができたとさ(笑)

めでたし、めでたし。
(我ながら、何なんだ、この書き込みは…笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/85

コメント (8)

のりじ: 2007年04月17日 22:29

今日江戸川区の体育館いくつもりがいけなくなってしまいました…
でもなんと!!今日学校の昼練の時に前宙立てました!!!!!ロイター板ありですが…普通のマットをひく時間がなくて…とゅうかめんどくさくて笑でもとりあえず最後に足をのばす感覚が少しつかめた気がします!!!短期間でここまでできるとゎッ!!!GARAさんのおかげです!!!ありがとうございました!!!今週の巣鴨いければいきます♪ここで応援してくださってるかたに完成形をみせられたらいいなと思います笑

開脚男のYです。: 2007年04月17日 23:14

遠心力は重さに比例しますよね。
と言うことは、体重が重くなったから遠心力が大きくなったのでは!!

あれ 書き込みの時間…会社の昼休みですね?

GARAさん、今週も付合ってくれてありがとうね!
バク転ができるまでもうちょっとかしらん?
僕も早く飛べるように頑張りまーす。
来週もまた誘いますからよろしくお願いします!
みなさん連れて行きますから期待してて! <ぇ

のりじさん、飛べてましたよ。すげー。。。
何気に今日は前宙の人が多かったので戯れにやってみました(初挑戦)…
当然できませんでした。怖いヨ~(>_ 前宙には勇気が要りますね。できる方、すごいです

⇒のりじさん

先日の練習では、前宙も、かなり良い感じで飛べていたよね。
あとは精度を上げて、10回飛んで10回成功できるように頑張ってください。

別れ際「現役引退なんで…」って言っていたけど、それを言ったら
GARAは約20年前に「現役引退」してます。でも体操は楽しいので、
こんなオヤジになっても元気に飛んでます(気持ちだけは高校生…笑)

体操が好きなら、就職しても、結婚しても、子供ができても、練習を続けて、
今よりもっと上達できると思うので、「引退」なんて気にしないで、
是非、練習を続けてくださいな。

んじゃまた体育館で会おう!!、まずは受験、頑張って!!

⇒Yさん

コメントありがとうございます!!
そうなんですよ~最近ちょっと、太り気味でして…(汗)

ウエストが肩幅を超えないように気をつけます!!(笑)
ではまた、どこかの体育館で!!

⇒英吉

練習、お疲れ様でした!!、もうちょとで補助を外せそうだね。
もうちょっと微調整して、自力で飛べるように頑張ろう!!

あと前宙も初めてにしては良い感じだったぞ。
まだ「ジャンプ」と「回転」のメリハリがないけど、最初はそんなもんさ。
バク転ばかり練習するよりは、別の技も平行して練習した方が、
どちらの技の演習にも良いと思うので、前宙とバク転の2本立てで
練習するようにしていこうか。

来週も練習に来れると良いけど…仕事しだいだね。
ではまた!!

えーきちさん
せっかく前方マスターのGARA氏がいるんで転回もおすすめです。

GARAさん 今週末はお疲れ様でした。
金曜は、素マットでの前宙、初挑戦してみました。がっ、跳ねないですね〜。難しかったです。

GARAさんにお見せしたかった動画があったのですが、忘れてしまいました。
T体で、マットを5枚繋げたんですよ〜。指導員さんはバク転連続9回とかやっていました。多分、GARAさんが一番喜ぶだろうね〜って話をしていました。今度連続技やりにきて下さい♪

のりじ: 2007年04月24日 21:15

この前はまたお世話になりました!!
おかげで・・・なんと本番立てましたッ!!!!!!
本番直前まで足を少し痛めててこれ以上やると怪我しそうだったんで当日は本番だけやろうと思って全く練習してなかったんですけど、本番はやっぱりテンションがあがって思いっきりやったら吹っ飛びました笑
ちゃんとマットで立てましたーッ!!!ほんとにありがとうございました!!
現役はー・・・とりあえず引退します笑また復帰するかもです笑

シルフ: 2007年04月26日 13:19

のりじさん

本番での成功おめでとうです。
試験勉強で運動不足になったらまた遊びに来てくださいね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年04月17日 12:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ロンダートからの後方宙返りメモ」です。

次の投稿は「正しくない2回ひねりだけど…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type