« 夕暮れの公園にて | メイン | M高校で飛んできました »

いきなり伸身前宙

今年はじめての、体育館での練習に行ってきました。

調子は良いような、悪いような?


新年の初の体育館で飛んできました。、

今年も元気に行こう!!

ってことで、何を思ったか
「助走から、いきなり伸身前宙って飛べないかな…」

と思って飛んでみました。
結果は、こんな感じです。

いきなり伸身前宙!!


脚力にモノを言わせて、
助走のみで、いきなり伸身前宙!!

転回から飛ぶより
1.5倍、気合が必要です(当社比)



もう一発!!

伸身姿勢は、少し良いものの
高さが低くて、ひざ曲げ着地

ダイエットしたらキレイに立てる!?

この素マットでの「いきなり伸身前宙」の大変さ…
わかる人にはわかる!! …はず

でも、技術的に難しいと言うよりは、単なる勢いなんですけどね…(笑)

そう言えば以前、多摩体育館で同じことに挑戦していたことを思い出して
当時の動画が残ってないかな~と探していたら、発見しました!!

以前も飛んでました⇒いきなり伸身前宙 in 多摩体


なんか良くわかりませんが、飛んだ後
すごい歓声を受けてますね(汗)

やっぱ、見る人が見るとスゴさがわかる
のかな。いや「バカさ」かも知れませんが

ま、特に技術もなく、取り柄は、脚力だけなので、今年も

「ちょっと太目の、脚力バカ」

ってことで頑張りますので、温かく見守ってやってください。
今年もよろしくお願いしま~す。

※お知らせ
実は、この動画を撮影したあと、三脚ごとデジカメが倒れて、レンズが折れちゃいました(泣)
先日、修理に出しましたが、デジカメの修理が終わるまで、動画は撮れませんので、
しばらくブログを更新できないかも知れません。ご了承ください!! m(_ _)m

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/155

コメント (5)

いつの間にかデジカメが倒されて・・・では?
今年こそはthGIも伸身前宙に挑戦しまっす。

これは!!
す、凄すぎる!!
できるかどうか考えたことはありましたが
人間には不可能な動きだろうと思ってました…。

ただ、真似する勇気はありませんが…笑

シルフ: 2008年01月21日 09:40

確かにいきなり伸身前宙をやる人って見かけないですよね。
シルフにはまねできません(笑)
とりあえず高さのある抱え込み前宙からがんばります。

すわん: 2008年01月22日 19:28

お久しぶりですvすごいですね~俺前宙しばらくしないうちにできなくなりました(笑)
最近はたまに外でやってます。スワン1回ひねりはできましたv
抱え込み1回半ひねりもつかえるようにしたいですv2回ひねりはまだピットに頼ってます;立ててるんですが以前すくわれて頭を強打して記憶が飛んでしばらくしたら変な黒い点が見えるようになってしまったんで・・・前ピットで3回ひねりやりましたよvvvひねり不足で回転不足なんで着地は絶対無理ですが;;

ZEN: 2008年01月26日 16:30

こんなのは、初めて見ました!!
驚くしかないですね( ゜゜;)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年01月20日 17:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夕暮れの公園にて」です。

次の投稿は「M高校で飛んできました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type