« 1回ひねりからの連続 | メイン | 日産スタジアムでステキな芝生を発見 »

マットでもひねりからの連続を飛んでみた

先日、練習を始めた、1回ひねりからの連続を、今度はマットで練習してみました。

やっぱ、芝生より飛びやすいッス(そりゃそうだ)

さて、どんな感じでしょうか、見てやってください。


久しぶりにトランポリンで、ひねってみる。


久しぶりのトランポリンで、とりあえず「1回ひねり以上」を狙ってみる

が!!、うまく、ひねれん!!

だから、バク転からひねると、1回しかひねれないんだな。きっと。
今度、時間をかけて、トランポリンで練習してみようっと。



たまたま一緒に練習した「はせ」さんの2回ひねり!!
う~ん、余裕を持って、空中で2回ひねり切ってますな~。

ちなみに「はせ」さんは、あの有名なサイト
「体操アニメーションGIFのぺーじ」
のWebマスターさんです。
「最近ぜんぜんサイトを更新してない!!」って言ってましたが!!(笑)

マットでも、連続させてみました!!


とりあえず、1回ひねりからバク転へ連続させてみましたが
失速!!

理由は…
夕陽が眩しかったからです!!
目をつぶって飛べば行けるか!?(爆)



今度は流れも良い感じですが、ちょっと1回ひねりの高さが出すぎて
続くバク転も、ちょっと浮いてしまったような気が…

バク転は程よい手ごたえがないとね!!
次はもうちょっと、1回ひねりを低く後方に流してみるか…



で、さらに調子に乗って、最後の宙返りをひねってみた!!、が!!
半ひねりが精一杯でした~!!(しかも尻もち)
まだ時期尚早だったか?

でも老い先短いんで、先に行くぞ!!
(誰に言ってるんだ?)



で、あきらめずに飛んでみますが
やっぱり失速!!

空を仰いで、自分の体重の重さを噛み締めました。
やっぱ、オレってデブなのか!?
(認めたくないけど…)



で、最後も頑張って、懲りずに半分ひねる!!
一瞬立てたか!?と思いましたが…
気のせいでした!!(泣)

やっぱりバク転への連続部分と、ダイエットがGARAの課題ですな
でも、懲りずに飛び続けますよ!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/235

コメント (3)

シルフ: 2008年07月29日 12:28

だんだん良くなってきましたね。
すごいです。

⇒シルフさん
いつもコメントありがとうございます。

でも、まだまだですよ~。シルフさんの以下のコメント

>空中で待ってからひねる飛び方で綺麗に降りられれば足も閉じて
>次の技にもなめらかに移行できそうですが。
>(その代わり、ダイナミックさはなくなってスマートさが出ますが)

も、ぜひ目指してみたいんですけどね~
今の「早めにひねり始める1回ひねり」と「後半ひねり」は、
自分の中では、全然、違う技を飛んでいるくらい違う感覚です。

でも絶対、後者のひねり方が良いはずなので、
あきらめずに、目指して行きたいと思います。
がんばるぞ~

DOKUGANN: 2008年08月04日 11:56

やはりマットでは筋肉の老化+体重の重さのせいで
相当きつそうな感じですね
でも、もう少しっていうとこまできてる気がします

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年07月28日 12:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「1回ひねりからの連続」です。

次の投稿は「日産スタジアムでステキな芝生を発見」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type