« 社会復帰しました | メイン | 体育館でプチ練習 »

また、ひとつ歳をとってしまった

みなさん、ど~も、GARAです。
また今年も、この日(誕生日)を迎えてしまいました。

今年はケガもあって、いろいろ大変でしたが、
とりあえず、二本足で年末を迎えられそうで良かったです。

来年も良いことがあるように、
残り少ない年末を頑張りたいと思います。


まだ大晦日には早いですが、少しだけ今年を振り返ってみると、

前半はいつも通り、体育館や芝生で元気に飛んでいましたけど、
後半は無茶して、アキレス腱を断裂してしまい、大変でした。

でも、その後の経過はブログにも書いたとおり順調で
とりあえず、二本足で立って、新年を迎えられそうです。

ふと「来年の誕生日に、自分は何を思って居るんだろう」
と考えてみた。

  • 体操に、どこまで復帰できているかな?
  • 家族や自分は、健康でいるかな?
  • 今より少しは景気が良くなっているのかな?

などなど

ま、景気回復に関しては、GARAにできることは、あまりないですが、
まずは、自分にできることを頑張ろうっと。

また来年も、幸せな気持ちで誕生日を迎えられるように…ね。

ではまた!!
(^-^)/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/313

コメント (5)

おめでとうございます!
来年はとりあえず前方系の復帰と後方系はロンダートバク転くらいまでいいんじゃないですか?
思い切ってあん馬とか鉄棒、平行棒で器械体操するとか
はたまた旋回系でブレイクダンスに転向ってのはいかがですか?笑

とにかく体育館でお待ちしています!

お誕生日おめでとうございます!
幾つになっても、誕生日って特別ですよね♪

来年は鞍馬とか平行棒をやっているGARAさんが
みられるのかしら?
来年半ば位にはまた、一緒に練習できそうですね!
お待ちしてます☆

自宅では転回以上のことを始めていそうですが(予想)、
間違えて切った方の足を使わないようにして下さいね。

誕生日おめでとうございます!
少しでも早くGARAさんが体操に復帰できるように祈ってます。

Happy Birthday!!!

おめでとうございます☆ちょと私に近付きましたね(笑)
(近付きたくないってwww)

締めくくりの歳にふさわしく、
良い過ごし方が出来ると良いですね♪

みなさんが言うように、
足の怪我の功名で、器具での体操復帰もしちゃって、
以前よりもパワーアップしちゃいそうですよね~~~(スゴイ!)

⇒thGIさんへ

そうですね~。
前方系は「伸身前宙」でなく「抱え込み」なら来年の前半には飛べそうですね。
ロンダートからバク転も、問題ないでしょう。

心配なのは、やっぱり後方宙返り系の「アキレス腱が伸びた状態での硬い蹴り」
ですよね。
これができないと2回ひねりはおろか、ロン宙もできないんですけど、やっぱ無
理は禁物です。

「硬い蹴り」に関しては、2009年中に無理に飛ぼうとは思っていないので、
足の調子を見ながら考えたいと思います。

とは言え、体育館に行けるだけでも幸せです。
その時はヨロシクです。

⇒Sayaさんへ

いや?あん馬も平行棒も、床と違って、ほとんど経験ゼロですからね?。
器具と言ったら、やっぱり鉄棒くらいかなぁ。

ま、床の復帰も含め、あせらずにゆっくりと行きたいと思います。
でも、ちょっと鞍馬で旋回を回せたら楽しいだろうなぁ?とは思いますが。

⇒4121さんへ

ありがとうございます。
再断裂に気をつけながら、少しずつ復帰できるように頑張ってみますね。
応援よろしくお願いしま?す。

⇒leihoさんへ

確かに、leihoさんに一歩だけ(年齢が)近づきましたね。
でも、永遠に追いつくことはないので安心してください(笑)

しかし、いつの間にかGARAが器具で体操することになってますね
ただ俺って、床とか芝生とか、平らなところが好きなので、どうかな?
ま、鉄棒なら、車輪とか少しできますけど…

しばらくは足では飛ばず、介護器具(トランポリンのこと)で、
「腹打ち⇒宙返り⇒腹で着地」でも繰り返していようかな。
腹打ちからの宙返りも、慣れるとひねれますしね。

ま、ちょっと考えて見ま~す。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年12月11日 08:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「社会復帰しました」です。

次の投稿は「体育館でプチ練習」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type