« 年末のギターショップ | メイン | 新年早々から大暴れ »

今年も良い1年になると信じて

正月の三が日は、子守りで終わってしまいましたが、
4日になって、やっと近くの神社に初詣に出かけられました。

今年も良いことあるかな?


1月4日の朝、自宅から徒歩圏にある神社まで、初詣に行ってきました。

さい銭箱に、おさい銭を投げ込んで、家族みんなで願い事。
娘も一生懸命に手を合わせていたけど、何のお願い事したんだろ?

ちなみにGARAは、自分を含め、家族全員が健康で1年を過ごせるようにと
手を合わせてきました。あとは、少しでも体操に復活できれば嬉しいですね。

最後に神社で、家族を代表して、おみくじを引きましたが、
なんと大吉をゲットォ!!
(ノ゚ο゚)ノ
オオオオォォォォー

大吉のおみくじです。

願事⇒金銭その他、万事心まかせ、安心油断大敵
放っておいても良いことがある?でも油断大敵って?

失物⇒出る
いきなり「出る」と言われても…汗

旅行⇒行き先、利徳あり
どこへ出かけても、良いことがあるってことかな。

商売⇒売買損なし
こんな不景気でも大丈夫?

転居⇒急がぬが吉
家を新築したばかりなので「転居せよ」じゃなくて良かった

病気⇒精神の安定第一
心の健康が第一ってことかな。GARAは能天気だから大丈夫!!

で、神社からの帰り道、娘に好きなアイスを選ばせたら、この日に限って
なぜか「ガリガリ君」を指定

食べ終わってビックリ、なんともう一本アイスが当たってしまいました!!

ガリガリ君を食べたら、もう1本当たりが出た!!
良いのか?、新年の運を、こんなに使ってしまって!?

しかし、この当たり棒では交換できないと言う
「ガリガリ君リッチ」って何者?

逆にそっちが気になってしまいました(笑)

ま、そんな感じでした。

新年早々、これだけ良いことが続くんだから、
今年も、きっと良いこと、嬉しいことが待っている1年だと思いたい。

とは言え、神様に頼ってばかりじゃ、せっかくの運も離れていってしまう…と思う。
自分自身でも頑張って、いろいろ努力するので、神様には、少しだけ力を貸してもらえたら嬉しいな。

と思う、今日この頃です。


追伸

仕事始めの今日の帰り道、アキレス腱のリハビリも兼ねて、
ひと駅手前で電車を降りて、自宅まで1時間弱(約4km)を歩きました。

少し歩幅を広めに、早足で歩いて、気持ちの良い汗をかいたところに、
ドラッグストアを発見

「そうだ、明日、K体育館に行くかも知れないからテーピングを買っていこうっと」
と思って、いつもの38m幅テーピングを持ってレジへ。

会計を済ませたオレの背中に向かって、店員さんから、ナゼか
「お大事に」って言われました。

なんで?、オレのケガ(アキレス腱)を見破ったのか!?、と驚きました。
とにかくテーピングを買って「お大事に」って言われたのは初めてです(笑)

さて、明日はK体育館の指導員Sさんに新年の挨拶に行こうっと、
「Sさん、オレもあの日、アキレス腱切れたまま、家まで歩いて帰りましたよ」と自慢するつもりです(爆)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/327

コメント (3)

シルフ: 2009年01月06日 11:31

大吉、いいですね~。
ちなみにシルフは小吉でした。

アキレス腱断裂なんて大事があったのですから
運勢は、もう昇っていくしかないでしょう。
(ガリガリ君の当りで頂点って事はないと思いますよ)

おおお、シルフさんは小吉でしたか。
GARAは2008年元旦で「凶」を引いて、アキレス腱を切りました(ぉぃぉぃ)

今年は「大吉」なので「再断裂もせずに飛べるようになるよ」
と言うコトだと思って、ゆっくり頑張りたいと思います。

まさか、これだけ良いことが書いてあるのに、
ガリガリ君1本当たりで今年の運を使い切ってしまうことはないでしょう。
でも、念のため来年まで、アイスと交換しないで持っていようかな(爆)

当たり棒に交換期限なんてないよな。
ガリガリ君の会社が倒産しない限りは…汗

ジョン: 2009年01月06日 21:46

お~大吉ですか!!

今年は体操も少しずつですが復活してきてる様子ですし、良いスタートですね! 
また今年もヨロシクお願い致します!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年01月06日 00:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「年末のギターショップ」です。

次の投稿は「新年早々から大暴れ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type