« 横浜大道芸クラブにお邪魔してきました | メイン | テーピング価格調査 »

シノビトライさんの練習にお邪魔

先日、定時退社して、都内の体育館での練習と
練習後の飲み会に参加する予定だったのですが、

突発の残業で、行けなくなってしまいました!!(泣)

残業を片付けて、トボトボと帰宅しようとしたんですが、
知り合いが近くの体育館で練習する予定だって言う話を思い出し、

ダメモトで、体育館を見に行ったら、
見つけちゃいました(笑)


先日のYDC(横浜大道芸クラブ)で、ヌンチャク・パフォーマンスの達人
志士丸(ししまる)さんと、知り合いになったのですが、練習後の帰り際

「明日、仲間と体育館で練習があるんですよ。来ませんか?」と
誘われました!!

ただ、金曜の夜は、都内の体育館での練習と、
その後の飲み会の予定が入っていたので、その場は断わって別れたんですが、

当日、急な残業で参加できなくなり、トボトボと帰宅しようと駅に向かって歩いていると
「そうだ、すぐそこの体育館で練習あるんだよな。断わっちゃったけど行ってみるか」と、
体育館を見に行ってみることにしました。

すると、どうやらそれらしき人達が、体育館の隅でアップしている。
ただ、志士丸さんの姿が見えないので、知っている人がいない。

でも、そのまま帰るのもさびしいので、恐る恐る声をかけてみると、
快く練習参加を快諾してくれました!!(ラッキー)

で、飛ばせて頂きました(笑)

ロンダートからテンポ宙(腹打ち)


20時半を過ぎると、子供たちの練習が終わるので、
その後の、30分間は贅沢に器具等を
ひとり占めして練習できます

GARAも、エバーマットを2~3枚重ねて、安心して
腹打ち着地のテンポ宙を練習できました。
しかし、いきなり、なんて見苦しい空中姿勢なんだ(汗)



カメラの角度が悪いので、方向を変えて飛んでみる。

床が見えたら、半ひねり!!

ってコトで、飛んでみるが、やっぱまだ蹴りが不安。
優しく蹴っても、床が跳ねるので高さが出ちゃうんですよね
アキレス腱だって、心配だし。



使っている人がいないので、贅沢にエバーを3枚に増量(笑)
床のバネを考慮すると、このぐらい厚みがあってちょうど良い

安心して、ドッタン、バッタンと、腹打ち着地を繰り返す
GARAなのでした(笑)



さて、最後に1回ひねりを、飛んでみようかな。

まぁ、相変わらず、雑なひねりですが、
今はまだ、アキレス腱断裂後のリハビリ・タンブリングなんで
よしとします。(完治しても、雑なままだろ!!)

ちなみに、奥に写っている4人が、今回の練習仲間です。

今回、練習に交ぜていただいた、彼らの団体名は「Shinobi-try」と言って、
忍者パフォーマンスで活動しているらしい。

詳しくは彼らのブログを見て頂きたいんですが、リーダーの夜叉王さんは、
ここの奥行きのないピットでも、安定してドッペルを回す腕前の持ち主でした。

★シノビトライ・オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/shinobi-try/
(なんか、すでにGARAのことが書いてありますが…汗)

と、しばらく一緒に練習していると、夜叉王さんが、
「あれ?もしかしてスハラー飛んでいる、
GARAさんじゃないっすか!?」

と、初対面なのに、いきなり見破られてしまいました(笑)

話を聞いていると、GARAのサイトがブログ化する前から、ずっと見ていてくれたみたいで
「いや~スハラーは練習したんですけどね、
なかなかね~」

と笑ってました。なので、このブログの「スハラーへの道」を紹介しておきましたよ。
是非マスターして、忍者パフォーマンスに取り入れてもらいたいですね。

★スハラーへの道(GARAのブログ)
http://blog.gara2000.com/2006/11/post_20.html

ときどき、平日の夜に練習しているそうで、、
週末はあまり練習時間がとれないGARAには好都合なので、
メアドを交換して、練習日時を知らせてもらうことにしました。

>シノビトライのみんな!!
また、一緒に頑張りましょう~
ではでは。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/342

コメント (4)

あそこのエバー2枚で伏臥は痛いっしょ?

横浜大道芸クラブの小学校の、激薄エバーに比べれば天国ですよ(笑)
でも、よく考えたらピットで飛んでも良かったっすよね。

ただバーンは、蹴りの時のアキレス腱の負荷がコントロールしづらいです。
その点では、素マットは自分で蹴った力だけがアキレス腱にかかるので調整しやすいんですけどね。

まちこ: 2009年02月01日 20:33

スハラーを初めてみました!!
練習第一段階の側転連続さえできません;
これを床の構成に入れたらカナリ目立ちますね。
こっそり練習してみようかな笑

あれ?、まちこちゃんにスハラーって見せたjことなかったっけ?

でも、断裂前は、あまり一緒に練習していなかったし、
断裂後は、SRCで1回飛んだだけだから、確かにそうか…。

トリッキーな見た目に反して、そんなに難しくはないので、
是非、挑戦してみて下さい。

あ、でも側方系なので、まちこちゃんの痛めているヒザに悪いかも。
キネシオテープでグルグルに巻いてから飛んでください。
ではでは。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年02月01日 04:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「横浜大道芸クラブにお邪魔してきました」です。

次の投稿は「テーピング価格調査」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type