« テーピング価格調査 | メイン | オレンジのTシャツ »

今日の調子はイマイチかな

今週も頑張って飛んできましたが、
今日はなんか調子悪い

以前のような転回⇒前宙ができていない気がする。
ま、ちょっと、もがいてきましたので、見てやって下さい。


今回は転回⇒前宙から、さらに転回やロンダートを連続させようと頑張ってきたんですが
どうも、うまく連続できない。

体重は減ってはいないけど、増えてもいない。
助走距離もかなり走っている、アキレス腱もテーピングで固定すれば問題なしってことで、
それなりに激しく走って、蹴って、飛んでいるんですが…

なぜ?

ま、見てやって下さい

今日は、ひたすら転回⇒前宙


とりあえず、転回⇒前宙から、強引に転回に連続してみる
でも、前宙の着地で開いた足が中に入らず失速気味…

ダ~メだ、こりゃ



もう一度、飛んでみるが、あまり変化なし

でもなんか、前宙の回転軸が低いですよね。
以前は、もっと軸が高い位置にあったような…
なんでだろ?

体重が増えていないとすると、やっぱりアキレス腱の力が、
まだ戻っていないと言うことなのかな…



よくわからないので、練習の段階を戻して、
単純に転回からの前宙を飛んでみる。

少しはマシかも知れませんね。
でも、この余裕のない前宙で足を割ったら、
確かに失速しそうな予感。



今日は、ど~も調子が出ないので、最後の景気づけに
伸身前宙を飛んでみた。で、やっぱり軸が低い。

思うに、転回のタメ(反り)が、以前より甘い気がする。
なので続く前宙が勢いも高さも足りなくなるような…。

ま、調子が悪い日は無理しないに限る。ってことで、
1時間弱の練習時間を残して、鉄棒の前で、Y口さんと立ち話。

「今日は、転回⇒前宙からの連続が調子悪くて…」と言うと
「それは、ずいぶん贅沢な悩みですね…」などど、しばらく話をしていたら、
そのうち鉄棒にぶら下がるY口さんが、何となく「短振け上がり」するのを見て

「懐かし~な、それ中学の時、鉄棒の規定演技に入ってましたよ」
と、GARAが言うと、Y口さんも「そうそう、入ってた。入ってた。」

「そういえば、演技の入りは、大振り上がりからだったなぁ、できるかな…」と言って
鉄棒にぶら下がってみたが、自慢の脚力が使えないGARAは、重い下半身に四苦八苦。

何とか頑張って、大振り上がりを決めたけど、遠心力に負けて手がすっぽ抜けそうだった。
やっぱり、ダイエットが必要だなぁ、と思いました。

Y口さん、GARAより年上なのに、と~ってもスマートだし…
GARAも頑張ります!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/347

コメント (4)

GARAさんにもの申すなんておこがましいですが
おいらも最近その連続技を練習しているんですが
たぶん抱え込みがユルめなだけかも。

伏臥までいく気でキュって抱え込んで
床見えてから転回に入ればGARAさんなら
さくさくいけちゃいそう。

おいらはいつもバーンでも失速しちゃいますけどTT

thGIさん、お元気ですか~?GARAです。
コメントありがとうございます。

なるほど、抱え込みが甘いってことですね。確かに…
まぁ、転回の反り(腹筋の伸び)と、抱え込み(背筋の伸び)ってことで、
どちらにせよ、以前のようなメリハリがないのが原因のようです。

また、懲りずに頑張りますので、よろしくです。

みっちゃん: 2009年02月11日 03:22

蹴るときにテーピングが邪魔してるんじゃ・・・
なんか蹴りづらそうですし、力も入りにくそうな気がします

ん~テーピングっすか。
確かに巻いた直後は、キツくて足首もあまり動かないくらいですけど、
飛んでいるうちに、適度に緩んで、動くようになってますよ。

まぁ、アキレス腱断裂前から、同じようにテーピング巻いてましたし…。
やっぱり、技のさばき方や、メリハリがなくなっているのが原因なんじゃないかなぁ

それに今は、うまく飛べないからといってテーピングをゆるく巻くと、
今度はアキレス腱が心配になってきちゃいますから。

ま、懲りずにいろいろ調整してみますよ。
ありがとうざいます!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年02月05日 23:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「テーピング価格調査」です。

次の投稿は「オレンジのTシャツ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type