« 今日の調子はイマイチかな | メイン | スハラーを発射台にハジけてきました »

オレンジのTシャツ

先日、体育館で知り合った仲間で作った
「大人の体操クラブ」というコミュニティーで、
オリジナルTシャツを作ったんですが、

2色作ったうち派手な方の、オレンジ色のTシャツを着て
みんなで練習に行ってきました!!


で、さっそく、そのオレンジTシャツですが、
こんな感じです!!

オレンジ・デー

オレンジTシャツ3人組で写真を1枚
思いつきでポーズを決めるが、なんか笑えます。
(恥ずかしいので、サムネイルだけ)

GARAも写ってますが、なんで前後に足を開いてるんだ?
よく覚えてません!!

オレンジTシャツを着てない仲間も加わって、もう1枚。
ちなみに真ん中のTシャツが、もう1色の「ネイビー」です。

今度は、いつか「ネイビー・デー」を、やらかしますか!!
でも、GARAは意外とオレンジが気に入りましたよ!!

しかし、なんでみんな、腕を組んでんの?
(これも恥ずかしいので、サムネイルだけ)

そして、誰が言い出したか、最後に倒立

う~ん、いいですねぇ。
体操バカ、丸出しですねぇ(笑)

これは顔も写っていないので、大きい写真も載せときます

さて、この日の練習ですが、最初はいつも通り、アキレス腱をかばって、
背中で着地したり、エバーに尻もち着地したりと、ドッタン、バッタンしてたんですが、

そう言えば「スハラー」(側転⇒側宙)なら、アキレス腱に優しくて飛びやすかったな…
と、何気なく飛んでみましたが。

これが、とっても良い感じで
結構、飛べました!!

練習終了時間まで、熱心に飛んでしまいましたよ。楽しかったなぁ。
(この体育館は動画撮影禁止なので、動画はありませんが…)

練習後は、GARAが地元の図書館で見つけた、新しい体操の本を、みんなに披露しました。

スポーツ辞典・器械体操

子供の絵本を借りようと、地元の図書館に行って
見つけた、新しい体操関連の書籍です。

表紙に、冨田選手のあん馬の写真が載ってますが、
2008年11月発行ということもあって、
北京オリンピックで活躍した、内村選手も載ってます。

体操の採点方法なども書いてあって、A得点とB得点、
どっちがどっちだか、わからなくなるGARAにも、
とっても、わかりやすかったです。

でも、もう忘れちゃってますが…(笑)

あまり、中身は載せちゃまずいと思いますが、
とりあえず、目次だけ載せます。

単なる種目の説明にとどまらず、ケガとの付き合い方や
引退後の選手のこと、果ては体操マンガについてまで

いろいろ載ってます!!

是非、一度ご覧あれ。
ではまた!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/349

コメント (2)

一枚目の写真、どうしてもGARAさんがスキップしているようにしか見えない~(笑)

今度は紺でとりましょうね♪
どんなポーズにしましょっか?

Sayaさん、どうも、GARAっす。

確かに遠目にはスキップに見えますねぇ。お恥ずかしい。
普通に立っていれば良かったなぁ。

今度はネイビーTシャツでポーズを決めましょうか。
でも、前後開脚とかだと、GARAはマザレませんので、
自動的にカメラマンになりますが(笑)

あ、1枚目の写真、GARAの前後開脚だと思って下さい(爆)
ではまた!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年02月13日 02:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日の調子はイマイチかな」です。

次の投稿は「スハラーを発射台にハジけてきました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type