« スハラーを発射台にハジけてきました | メイン | 相変わらず適当に飛んでます »

素マットでもひねってみた

スハラーを発射台に、ピットでひねりましたが、
今回は、素マットでも、スハラーからひねってみた。

ま、どのみち立って着地するつもりはないので、
着地はエバーだけど、頑張ってみました。


今回は、あまり動画を撮影しなかったので、4本だけ。

素マットでも元気です


先日のピットでのひねりに続いて、今日は素マットでひねる

例によって、スハラーから飛んで、エバーに背打ちで着地
ちょっと動画ではわかりづらいですけど、いちおう、

2回とちょっとひねってます!!

う~ん、立たなきゃ、素マットでも、ひねれますな。



先日のバーンで、良い感じに飛べていた伸身前宙
今回も、素マットで飛んでみましたが、

微妙に体重が後ろに残って、納得いきませんでした。

まだまだ、アキレス腱の治りが足らんな
(いや、ダイエットかな?)


今日の練習後半は、GARAは、数人に体操指導。

練習終了間際の時間帯、ロンバクを教えていた、Sちゃんを、thGIさんと二人であおって、
強引に飛ばせることに!!

もう、ロンダートも、バク転も、部品はそろっているので、あとは連続させるだけなんですが、
本人が怖がりすぎているので、補助をGARA and thGIで、手厚くサポート。

さぁ、飛ぶしかねぇぜ!!

Sちゃんの、初ロンバク


Sちゃん、初のロンバク!!

怖さを乗り越えたからか、はたまた嬉しいからなのか
涙目になって喜んでました。
おめでとう!!
たまには「できた!!」って喜べる進歩がないとね。



少し慣れてきたようなので、
補助をGARAひとりにして再挑戦

バッチリ、成功です!!

しかし、thGIさん、喜びすぎ(笑)


ひとが新しい技に成功して喜ぶ姿が、
自分のことのように嬉しい
GARAなのでした。

ではまた!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/353

コメント (4)

わー!!Sちゃん、ついにロンバクデビューしたんだ〜〜〜♪♪
※ヽ(*゜▽゜)ノ※☆※ヽ(゜▽゜*)ノ※
かたくなに怖がってやらなかったもんねえ。GARA先生お見事!
単バクが余裕で出来るのに断じてロンバクしなかったもんねSちゃん。
私なんか自慢じゃないけど
ロンバク出来ても単バク出来ませんから。(笑)
凄いなあ〜〜嬉しいだろうな〜〜〜
私が体育館に戻る頃には余裕で連バクしちゃってんだろうな〜〜♪

いやー
GARAさん エバー1枚だったら3ひね腹打ちいけるんじゃないですか?
伸身前宙は真横からのいいアングルなんで(笑)よーく観察します!

Sちゃん良かったですね!気持ちはよくわかります。
今度あったら容赦なく補助しちゃいましょう!

⇒leihoさんへ

そうそう、ロンダートも、バク転も、単発では良い感じなのに
最後の一線を越えられないんですよね。それはオレも経験あるなぁ。

そんな最後の一線を越える、お手伝いができて光栄でした。
このまま一気に、連バク、そしてロンバク宙だ!!

⇒thGIさんへ

ははは、そうですね。あの超低空飛行で、意外と鋭くひねれてましたね。

引き上げて滞空時間を稼げれば、もうちょっとひねれそうなんですが、
まだ病み上がりのガラスのアキレス腱なんで、思い切りは蹴ってません。
でもま、今後も慎重に攻めて行きます。

Sちゃんも、良かったっすね~、すごく嬉しいそうでしたもんね。
この動画、記念にプレゼントしてあげたいけど、
携帯の動画ファイルの形式って、よくわからん。
今度会ったら、またオレの携帯の画面で見せてやりますわ。

でもまだ、身に着いているとは言いがたいので、次の練習がポイントですね。
また、容赦なく補助しちゃいましょう!!

シルフ: 2009年02月18日 12:36

Sちゃんロンバクおめでと~~!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年02月18日 02:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スハラーを発射台にハジけてきました」です。

次の投稿は「相変わらず適当に飛んでます」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type