« テンポ宙やら半ひねりやらを飛んできた | メイン | 久しぶりに中野体育館で飛んできました »

体が重くて飛べなかった

先日も体育館に練習に行ってきましたが、
体が重く感じて、飛べませんでした。

なんでだろ?
気温?湿度?今日だけ重力が強い?

理由は、わかりませんが、
同じコトを感じた人が多かったみたいです。


今回は、なぜか体が重くて、飛んでも、飛んでも
テンションが上がらない!!

得意の前方系も、イマイチで、転回を3回も連続すると減速してしまう。
ダメだこりゃ!!

ってコトで、こういう日は無理せずに、
まったり流してきました。

今回はあまり飛べず



マットで飛んでも、あんまり調子が出ないので、
今日は介護器具(トランポリン)のお世話になることに。

スマートにひねりたいと、前方系のひねりを練習してみた。

1回半ちかくひねっているものの、なんかスムーズじゃない
トランポリンで、繰り返し練習したら、マットでも行けるかな?



と、イマイチ盛上らないGARAの代わりに、
15君が気合を入れて、飛んでくれました。

ちょっとバク転の着手で詰まった感もしましたが、
ありあまるバネと若さで、クルクルっと

2回宙を回してくれました!!



と、2回宙で盛上った、練習だったんですが、
本当の山場は、この後に控えてました。

Sちゃんの「ロンバクひとり立ち記念」の動画を撮影。
thGIさんに「成功したら、喜びを表現してあげて下さい」
と。お願いしておいたら、

ホントに、凄いオーバーアクションで喜んでくれました!!
Sちゃん、良かったね!!、でも早くエバーを外して飛ぼうな(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/370

コメント (4)

なんかおいらアニマル浜口っぽい。
”気合だー! オス!オス!オス!オス!オス!オス!”

Sちゃんひとり立ちおめでとう!次はバク宙しちゃいましょう!

sさんは今日も頑張ってましたよ~
一人立ちです。

不良っぽいドッペルはもうちょい進化させてきます

Sちゃん、感動ですねええええ〜〜〜(ウルウル)
私は足が治ったとしても、今じゃもうロンバクなんて恐いっす。出来ないっす。
また今年中には私もロンバクぐらい飛べるようになりたいな。。。☆(〃⌒▽⌒)V

来週で骨折から丸3か月になります。
GARAさんは3か月でもう巣鴨で飛び始めてたもんな〜
私はまだ相変わらず松葉杖&ギプスですから、まだまだ掛かりそうですが
逆に余りにもゼロにリセットされ過ぎちゃったので、
なんだか治った後、再開して1からまたやれば、以前出来なかったことまで
何でも出来るようになるみたいな妄想グセがついてしまってますわ♪(笑)
妄想膨らみ過ぎて、どうしましょ!ってかんじ( ̄◇ ̄;

みなさん、コメントありがとうございます!!

Sちゃん、ロンバク、頑張ってますよね。
春から忙しくなって、練習回数も減ってしまうようなことを言ってましたが、
この勢いで、ロン宙やら、ロンバク宙に発展させてもらいたいですね。
Sちゃん、ガンバ!!

>leihoさん

そうか~、言われてみれば確かに9月に断裂して、
12月上旬には、巣鴨に練習に行っていましたね。
ま、助走も走れず、その場での転回がやっとでしたが。

とりあえず、ギプスが取れるまでは、ギプスの重さを利用して、
「ギプス倒立」(バランスが難しい)とか
「ギプス脚前挙」(腹筋がツライっす)とかで、部分的に鍛えておいてください(笑)

妄想っすか、確かに動けない間は、妄想しまくりでしたね。
イメージの中で飛びまくっていたっけ。
ま、今は我慢、我慢で、治療に専念してくだされ~

ではまた!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年04月03日 02:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「テンポ宙やら半ひねりやらを飛んできた」です。

次の投稿は「久しぶりに中野体育館で飛んできました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type