« タンブリングバーンで飛んできた | メイン | 某テーマパークにて »

両足転回の連続

先日の練習では、なぜか転回連続、しかも
両足を揃えての転回連続合戦に!!

GARAを含む、3人で競争しましたが、
大変でした!!


転回の連続を、3人ほどの練習仲間で、何となく飛んでいたところ、
誰が言い出したが(GARAじゃなかったぞ?)、

両足転回の連続で競争だ!!

という話に…ナゼ?(汗)

一緒に競争した2人の動画は載せていませんが、
連続の流れ、連続回数とも、
GARAがトップでした!!

「前方系のGARA」の面目躍如です(汗)

両足転回合戦が勃発!!、頑張りました!!


GARAの1発目です

いや~両足転回連続は、バク転連続の
3倍くらい大変で、難しい!!

これだけ連続させるのも大変なんですよ。
是非、お試しあれ。



GARAの2発目の連続です。

さっきと比べても、あまり変わりませんね~
昔は連続するほどに加速する両足転回連続があったんですが
所詮は、まぐれだったからなのか、
今回は会心の一撃は出なかった…残念!!

ロンダートからの後方宙返り1回ひねり


撮影を依頼されて、撮らせていただきました。

終始、ひねりよりも、ローンダートの曲がりを気にしていましたが
このロンダートは、まっすぐで良いんじゃないですか?

ひねりもキレイですね~



対抗して、GARAも、1回ひねりを飛んで見ますが、
まだまっすぐ蹴るのが恐くて、相変わらずの「側転蹴り」

ひねりも、グチャグチャ。
着地後に、頭を抱えちゃってます。
何とかせねば!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/398

コメント (5)

シルフ: 2009年06月08日 10:03

私も両足転回できるようになりたいです。

とりあえずヘッドスプリングの応用な感じですよね?

>シルフさん

そうっすね。
頭をマットに着かない、ヘッドスプリングに近いかも。

この両足転回連続は、地味だけど、玄人ウケする技ですよ。
頑張ってみてください。オレも、もう少し改善してみます!!

GARAさんの両足転回、凄過ぎです。
あのスピードでの実演は初めて見ました。

確かに素人はこれを簡単な技だと思うんですよね。
小学校でのヘッドスプリングの印象が強いからでしょうか。
重心移動が途切れないって、ホントいいですね!

P.S. 6月21日夜18~21時、
座間体育館で練習やりますので、ご都合良ろしければ是非お出で下さい。

>FM-yokoさんへ

ども、GARAです。
いや~地味だけど大変でした!!>両足転回の連続
ま、年々落ちていく体力に逆らって、まだまだ頑張りますよ!!

>6月21日夜18~21時、
>座間体育館で練習やりますので、
>ご都合良ろしければ是非お出で下さい。

うぉっ、マジっすか。
座間体育館って地図で初めて確認しましたけど、
相武台前駅から、600mくらいしか離れていないんですね!!

マット運動もできるのであれば、参加を検討したいなぁ。
ちょっと考えてみますね。ではでは。

はい、座間体ではマット運動も出来ますし、タンブリング板も出しています。 (←使いこなせないヒトが言うセリフではありませんが><;)
尚当日はスペシャルゲストをお招きしておりますので、ぜひ・ゼヒ・是非・お出で下さい。(詳細はHPで)
途中退場OKですので、お気兼ね無くどうぞ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年06月06日 22:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「タンブリングバーンで飛んできた」です。

次の投稿は「某テーマパークにて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type