« やはり素マットが合ってる? | メイン | まぁ、こんなもんかな »

長くは持たない?

先日も都内の体育館に練習に行ってきました。
練習前半は調子、良かったんですが、

後半は、ダメダメでした!!

どうやら、GARAのアキレス腱は、あまり長くは持たないようです。


最近、仕事が忙しいGARAなんですが、
先日も、何とか時間を作って体育館に行ってきました。

練習前半は、前方系も後方系も調子が良くて、
久しぶりに「転回⇒前宙⇒ロンダート⇒後方宙返り2回ひねり」の連続も飛べちゃいました。

「今日は調子いいなぁ、よし少し休憩したら動画撮影だ!!」
と、しばし練習仲間と話しながら、息を整えて、カメラを準備したんですが

気がつくと、立ち上がって歩くだけで
「ん?、アキレス腱が痛いな…しかも両足!?」

とりあえず、カメラも回っているので、頑張って飛んでみますが、
やはりアキレス腱に不安があると、全力で蹴れず、連続技がまとまらない。

練習時間の後半は、
すっかり不調になってしまいました(泣)

ただ、アキレス腱が不調なだけで、体力は、まだまだ残っているので、
テーピングを重ねて巻いたあと、比較的、アキレス腱の負担が軽い、
前方系を何本か飛んでみることに。

前方系だけ頑張ってみた



前方系なら、蹴りも着地も、比較的安心なので、
飛んでみましたが、まだ体力的には余裕があるので、
全力で蹴れないだけで、それほど不調ではない感じ。

着地で尻モチこそ着いていますが、
次は行けそうです



さらに、もう一本、飛んでみました。

今度は、ちょっと斜めに着地しましたが、何とか立てました。

でも、練習の前半では、伸身前宙1回ひねりの着地後、
前に走れたんですけどね~。

まぁ、素マットで、これだけ飛べていて、不調と言うのも何なのですが、
自分の中では、やっぱり不調です!!

動画は、この2本であきらめて、この日は早めに練習を早退して帰りました。
自宅に帰ると、アキレス腱の痛みは、さらに増していて、ちょっと横向きに
「カニ歩き」っぽくなるほど

数時間前に、体育館で2回ひねりを決めていたとは、
自分でも、信じられないくらい!?

とはいえ、いつまでも若いはずだと、現実を受け入れずに無理をしていると、またケガをしてしまうので、
練習量を少なくするなり、体重を減らすなり、対応策を検討したいと思います。

とりあえずは、後者の対応策で頑張ります!!
しばらくは、食事とか飲み会とかに気をつけようっと。

と、思ったら、
明日は職場の飲み会だ!!
い、いちおう、目の前に御馳走が並んでも、がんばってみますが…

ではまた!!
(ToT)/~~~


P.S.
昔は芝生で飛んでたんですけどねぇ>伸身前宙1回ひねり

★伸身前宙1回ひねりで流血!?
http://blog.gara2000.com/2006/11/post_21.html

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/425

コメント (3)

シルフ: 2009年07月31日 12:52

アキレス腱を切った直後に、
「今までのように体操は出来ない」
と思われていたところが、今になってみれば驚異の回復でここまで来ましたから。

あの頃の気持ちを思い出せば、きっと十分な動きは出来ていると思いますよ。
まだ回復途中かもしれないので慌てずじっくり体操を楽しんでください。

>シルフさん

温かいコメント、ありがとうございます。

そうですね。ケガをした時からすれば、
これほど飛べるようになるとは思わなかったですからね。

ま、これからも、体と相談しながら、飛べる範囲で飛んで行きたいと思います。
もともとGARAは能天気なヤツなので(知ってるって!?)、
明るく考えてますので、ご心配なく~。

また一緒に頑張りましょう!!、ではでは。

カニ歩きになる程、完全燃焼練習だったのですね。

>アキレス腱が不調なだけで、体力は未だ残っているので、跳べる・・

「だ・け」ですか~、凄~く羨ましいです!

これで減量出来たらパワー倍増じゃあないですか。
怪我してさえも、相変わらず不死身な社会人ですね~
いや、こうでなければいけないんだ、きっと。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年07月30日 13:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「やはり素マットが合ってる?」です。

次の投稿は「まぁ、こんなもんかな」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type