« まぁ、こんなもんかな | メイン | ビンディング・ペダル »

体操が足りません

最近、仕事が忙しくて、体育館に行けていないGARAですが、
先週末、我慢できずに公園で飛んでしまいました。

GARAは、アルコール中毒でも(酒は弱いです)、
ニコチン中毒でも(タバコ吸いません)、
もちろん、某芸能人のような薬物中毒でもありませんが、

時々、飛ばないと体操中毒の禁断症状が現れます(笑)


で、公園です。

見ての通り、コンクリート、いや
石畳です

その場で思いついて飛んだので、
テーピングすら巻いてません!!

それでも飛んじゃうところが、体操中毒の症状です(笑)
大したタンブリングは飛んでませんが、ご覧あれ!!

石畳でも、構わず飛ぶ!!



とりあえず、後方宙返りまで連続させなければ
大丈夫だろ

ってことで、ロンバクのみですが…
写真の通り、回転不足でバク転が刺さってますねぇ
ヤバイです。このまま飛べなくなりそうだ!!



比較的、安心して飛べる、前方系は
石畳でも頑張って、宙返りまで連続させてみました

でも、全体に回転不足ぎみですね。
転回の着手も幅が広すぎるうえ、ヒジも曲がってるし
転回後半のタメ(反り)も甘いし、発射台がボロボロだぁ

当然、前宙も回転不足気味…早く練習に復活せねば!!

と言うワケで、しばらくブログを更新できていませんが、
GARAは今日も元気です!!

ときどき通勤中などに
「飛びてぇ~」
と、叫びたい衝動に駆られますが(笑)
ではまた、次のブログ更新で、お会いしましょう!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/430

コメント (6)

さすがです。
同じ体中(※体操中毒)の面々の中でも、
さすが『アウトドアタンブラー』の異名をとるGARAさん☆
マットが無いと何も出来ない ひ弱な私なんぞからすると、
どこでも飛べちゃうGARAさんが羨ましいっす♪

お怪我にはくれぐれも気をつけて〜☆

固い床は手首にきますよん。
20代のころは3年ほど、30越えてからも1年間、
毎日やったけどソルボとか仕込んでました。
冬場はもう・・・。

行政のみなさん!GARA氏の近所に芝生公園をつくってくださーい。

コンクリートタンブリング...
しかもサンダルですか? 流石ですね~(^_^)
気を付けてくださいね。
なんでもない技でも怪我しちゃいますから。

「GARA氏の近所に芝生公園」私も一票! えへへ。

⇒leihoさんへ

ども、すっかりご無沙汰しています。
アウトドア・タンブリング大好きのGARAです。

自分の理想の練習環境は、天気の良い日、ひろ~い芝生に
エバーマットが数枚置いてあるって感じでしょうか?(笑)

もう、このアキレス腱で(芝生で)2回宙返りを回そうと言う野望もないので、
1回宙返り系で、ひねったり連続させたりして遊びたいですね。

また、いつか体育館でご一緒しましょうね!!

⇒thGIさんへ

thGIさん、舞台お疲れ様でした。
せっかくthGiさんが体育館に戻ってきたのに会えなくて残念っす。

自分も20代は、コンクリートでの練習がほとんどで、たまに芝生に行くと
「今日は練習環境が良くて嬉しい!!」って思ってました(倒錯心理?)

芝生の公園、作ってください!!、お願いします!!
マニフェストに「芝生の公園整備!!」って書いてある候補に投票しますよ!!

★公園の芝生が消えてしまった!!
http://blog.gara2000.com/2008/06/post_70.html

⇒kojiryuさんへ

おお、kojiryuさん、ご無沙汰してますね。
お元気ですか?

最近、K体育館に行っていないので、全然会えませんが。
芝生でキカイダーひねり目指します!!(そろそろ年齢的にキツイですが)

ではまた!!

シルフ: 2009年08月27日 09:24

thGIさんの言うとおりで
手首とか傷めやすいので油断は禁物ですよ。

公園の硬い芝でも長時間やっていると
痛めないまでも「手首にダメージが来るな~」と
感じることがありましたので。


⇒シルフさんへ

ども、ご無沙汰してます。GARAです。
そう言えばシルフさんも、アウトドア・タンブラーですよね。

芝生の公園に、エバー代わりに布団を持ち込んでの練習。
近くだったら絶対に練習に行くんですけどね。残念!!

お互いに公園で飛ぶときも体育館同様に気をつけましょう。
ではまた、いつか体育館で!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年08月26日 12:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「まぁ、こんなもんかな」です。

次の投稿は「ビンディング・ペダル」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type